ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

びっくりしましたよ、昨日の暑さ炎

風はあったけど、日差しがすごくて

さすがにリビングのカーテン引いたよね滝汗

どんどん室内も暑くなってきて、湿度が高く、

あの独特の閉塞感

これ、更年期にはツライのよ笑い泣き

 

先日から、寝る時など、こまめに冷房を入れてます

やりすぎない程度にしないと逆に体調崩すので、

めっちゃめんどくさいけど、ここは様子を見ながらですね

 

そして今日なんて34℃くらいに上がるとかゲロー

とにかく水分をマメに摂りましょうか

一度にたくさん飲んでも小腸で吸収されないので(限界量があります)

二口、三口くらいをこまめですね

 

暑熱順化も、私まだあまりできてないです汗うさぎ

なので、注意しながら生活しています

(娘、夫は冬でも汗をかくのでたぶん大丈夫・・既に汗だくだくです)

 

 

 

トリュフバターのクッペを食べました

 

 

いい香り~

軽くリベイクして、パリッと、より香ばしく頂きました

 

 

最近ヨーグルトの量も増やしています

私、脂質が摂れてないので、脂質もポイントなのです

顔面の乾燥、かゆみはかなりマシになってきましたびっくり

アレルギーに効くサプリを飲んでそろそろ1ヶ月ですが、

悔しいけど、あれが効いてきているのかもしれない

高いから、私のために使いたくないんですよね・・

 

この頃はまだコロナ自粛時代で、家族単位でしかパーティできず下矢印

今思えば、このあと全員コロナにかかるのだし、マスクだの感染予防など、

バカバカしい、どうでもよかったなと思いますムカムカ

失われた家族、親戚との時間を返せ

 

 

(6/13)更新しました*オススメ記事です飛び出すハート

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 
 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ・スーパー特売を利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村