ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

黄砂がちょっと落ち着きました

今日は洗濯物は外で干していますクローバー

アレルギー対応のサプリを飲んでいたので

特に症状何もなく過ごせています

サプリのせいか、何のおかげかは正直わかりませんが

自衛できるとこはしないといけませんねチュー

 

 

さてちょっと前の振り返り記事ですが、

春休みに静岡県熱海に旅行に行ってきました

熱海と言えば海鮮!らしいので、

50前のオバサンは海鮮、干物目当て爆  笑

 

メンバーが違うお店に入っている間、私は

干物目掛けてまっしぐら

1人こちらのお店で注文し、焼き上がりを待っていました

 

 

たくさんの干物たち、お手頃価格にされているので気軽に食べ歩きできる

 

 

念願の干物ゲットOK

サーモンハラスと、えびみりん

エビの干物なんて初めて見ました

食感しっかり、ぷりぷりパツパツキラキラ

みりんが甘くて最高でした

 

 

別日に食べたお昼ごはん

海鮮丼やら煮付けやら

これも、屋外というか?半分屋外みたいなお店でした

商店街の人々を眺めながら食べる

天候次第では寒かったり色々あるかもUMAくん

 

 

キンメの煮付けを食べたので

もうキンメの虜になってしまった

帰ってきてもキンメ煮が食べたくて仕方ないオエー

 

黄色いごはんが出てくるんですけどびっくり

この地方のご当地ものらしく、クチナシで色をつけた、

ハレの日に食べる、おもてなしごはんだそうです

 

 

蜂の巣がトッピングされたソフトクリーム指差し

 

 

初めて食べたけど、蜂の巣って口に残るから

ティッシュに捨てながら食べました笑

 

とても楽しい、美味しい食べ歩きですが

連日、10000歩近く

もしくはそれを越える歩数を歩き

階段、舗装されていない坂道など

どんどん行かなければいけませんゲローゲローゲロー

 

かなり健脚か、若さが必要だなと思いました悲しい

実際、食べ歩きされている方々を見ると、

お若い方がかなり多かったです

 

 

こちらも最高でした、フルーツサンド

こちらのお店も、バズっているようなので長時間並びました

 

 

コーヒーとともにゆっくり座って食べたかった

けど、ササっと飲み込むように食べる、食べ歩きもまた良い

 

 

揚げたてマラサダって、珍しくないですか!?

揚げたてパンパンに膨らんだマラサダ、

お砂糖がふんだんにかかっていてカロリー爆発花火

でも最高に美味しかったんです

こちらは来宮神社内のお店ですおねがい

どこを見ても、若者に大受けの施設が増えて、

観光しやすくなりましたな~

行列はまじかんべんですが、並ぶ価値もあります

 

足をもっと鍛え、体力をつけて、

いつかまた行きたいと思いますびっくりマーク

 

熱海いろいろ下矢印

 

 

 

 

今月のおすすめ記事ですピンク音符

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

 

 

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

現在、隔週で朝時間.jpさんのサイトにて朝ごはんの記事を連載しています

トースト縛りですが、毎回違う、季節を意識したメニューをご提案できるように頑張っていますにっこり

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村