訪問ありがとうございますピンクハート
更年期に入りまして、体調のことなどをこのカテゴリーで書いています
記録を兼ねていますが、どなたかの参考になればと思います
マイナートラブルが多いです

 

ハっと気付いたのが、私、

あの時の母の年齢になった凝視

ということ・・・

 

長年煩う母の病気、体調

私の母は、40代前半から更年期の症状が出て、

その頃は医療もさほど更年期に注目してなく、専門医もなく、男性医ばかりで理解がなく、ほぼ放置

悪化して、とうとう昼夜逆転になってしまったのですガーン

 

私が高校生になった頃には、家に帰ると布団で寝ている母

酷いウツも発症し、洗い物ができず数日そのままのシンク、洗濯物

 

あ~、あの母と同じ年になったんやな・・・私、今、どうなってる?

 

現在同じ年で私の病気

とりあえず動けてます、生きてます

ありがたいかかりつけ医(内科・婦人科・眼科・皮膚科・耳鼻科・整形・・って多いわw)

のおかげで投薬治療中ですお願い

 

 

常時これは服用

無ければガン化、悪化すると言われています

橋本病、子宮腺筋症、それ以外には機能性ディスペプシア、心室性期外収縮

先日アンミカさんが、私と同じ橋本病だと知って親近感ブルー音符

今後、これ以上増えると思いますが不安

 

酷い更年期症状の母をずっと見てきたから、自分もこうなるかなと思い、一応、警戒はしていました真顔

 

私の後悔

母がこうなってしまったのは、私たち家族のサポートが無かったから

その頃不幸が重なったり、心労が増えていました

私がもっと早く、心が成長していたら、率先して家のことができたろうに(どうせ何もしてない、ヒマだったから)

色々調べ、知っていたら、一緒に筋トレ、ストレッチをしたろうにピリピリ

すごく悔やまれるのです悲しい

 

大好きなお母さん、元気でいてほしい

子供たちの手が離れた頃に、第二の人生をたっぷり楽しんで欲しかった

いや、生きてるんですけどねw そして元気ですけどねw

でも、逆転した生活は変えることができず、不調のまま、

不調が不調をよび、ガンや手術を繰り返し、今に至ります

 

悔しいけれど、過去は変えられない、でもとても悔しいのです悲しい

今からでも、健康で楽しすぎる人生を取り戻してもらいたい

娘はそう、勝手に思うのですよ

きっと、母は母なりに十分楽しめているし、何言ってんのアンタって感じなんでしょうけどねにっこり

 

私も、娘が高校生になる頃、体調がどうなっているのか・・・

とりあえず、私の閉経と娘の初潮が同時に来るミラクルには備えておきますww

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

ジムに通い始めて、今までの運動不足が祟り、あちこち痛めました

それでも、治ったらできることから始めて、今に至ります

でもまだまだ、うっすらした筋肉なので、もっともっと綺麗になれるように努力します

皆様も一緒に頑張りましょう!

 

実践していること

 

炭水化物をオートミールに(一食だけ)置き換え

魚、肉、鶏、豆腐などのタンパク質

朝食に味噌汁とヨーグルト

宅トレ(zoomライブレッスン)

ジムで筋トレ45分、有酸素運動15~20分

12時間断食

ストレッチ

筋膜リリース

 

このままの身体で生きていくのはイヤだと思いました

長年の腰痛、肩こり(背部痛)、動くたび時間差で揺れる無駄なお肉、

しゃがみにくい、立ち上がりにくい、階段がしんどい

気軽に試着しずらい体型、お腹むっちり、ホッコリ系のオバサン見た目・・

持病に加え、女性特有の症状が顕著に出て、生活に支障をきたした為、

生まれ変わろうと決意しました

ゆっくりですが、できない時は無理せず、可動できる所だけ動かして、

できるだけ毎日、諦めずに続けています

コロナで休講期間があったり、膝を痛めたり身体が動かなかったりで、一進一退の日々です