訪問ありがとうございますピンクハート
更年期に入りまして、体調のことなどをこのカテゴリーで書いています
記録を兼ねていますが、どなたかの参考になればと思います
マイナートラブルが多いです

 

アンミカさん、モデルの長谷川京子さんが橋本病、

田丸麻紀さんが子宮腺筋症

ということを告白されましたよね真顔

 

田丸麻紀さんは、とてつもない痛みを先日経験されたようで

そうなんですよ、子宮腺筋症は痛いんです、めっちゃくちゃ痛いんです

でもこれね、ロキソニンとかでマシになるんですよ・・・ショック

怖いですよね、気付きにくいんです

いつもよりちょっと酷いか~、これも年によるものかな~

なんて、薬でやり過ごしていて、囊胞が巨大になってオペが必要な段階で気付く

という、恐ろしいことになるんです

 

だから、痛みになれている女子には難しいかもしれませんが、

どこかのタイミングで、婦人科検診を受診することをおすすめします!

 

橋本病は、私は10年前に罹ったので、アンミカさんにも親近感ピンクハート

アンミカさんは20年前に罹ったんですってね

これは一生のお付き合いです、薬がないとやはり症状は増悪します

放置すると、もっと大変な、別の自己免疫疾患になります

とホームドクターから言われました

そして、橋本病も、しんどいんです魂

元気な時間が1日のうちで数時間しかなく、私、大変でしたアセアセ

 

今はお薬があるから助かるけど、なかった時、どうしてたんだろ…悲しい

 

先日の婦人科通院で、

定期的に行っている血液検査の結果が出ました

 

 

子宮腺筋症、全く心配ないくらいの数値になりました飛び出すハート

内診もありましたが、ドクターが

めっちゃ(嚢胞が)ちっちゃくなったねびっくりマーク

と、笑顔とともに、結果を教えて下さいました

ありがたい、ほんとにありがたいです…悲しい

 

そしてさらに、

あ、閉経に近づいてますねー と

確かに、今まで変わらなかった数値が増えてる!

 

ピンクの線のところです

 

 

この数値が上がるほど、閉経なんですね

 

 

ちょっと上がった!

でも、まだまだ、だけどね〜 と言われましたニヤリ

 

あと、この数値をなんとかしたいんですよ、

赤血球数!!

 

と、血色素量

たしか、ここが貧血の目安じゃなかったです?

 

鉄活して、これ

 

 

その後、これ

 

 

あんまり変わらない…

これってただ単に、生理を止めたからかしらガーン

この数値をもうちょっと上げて、元気!!ってなりたいですねチュー

 

花花花

 

ジムに通い始めて、今までの運動不足が祟り、あちこち痛めました

それでも、治ったらできることから始めて、今に至ります

でもまだまだ、うっすらした筋肉なので、もっともっと綺麗になれるように努力します

皆様も一緒に頑張りましょう!

 

実践していること

 

炭水化物をオートミールに(一食だけ)置き換え

魚、肉、鶏、豆腐などのタンパク質

朝食に味噌汁とヨーグルト

宅トレ(zoomライブレッスン)

ジムで筋トレ45分、有酸素運動15~20分

12時間断食

ストレッチ

筋膜リリース

 

このままの身体で生きていくのはイヤだと思いました

長年の腰痛、肩こり(背部痛)、動くたび時間差で揺れる無駄なお肉、

しゃがみにくい、立ち上がりにくい、階段がしんどい

気軽に試着しずらい体型、お腹むっちり、ホッコリ系のオバサン見た目・・

持病に加え、女性特有の症状が顕著に出て、生活に支障をきたした為、

生まれ変わろうと決意しました

ゆっくりですが、できない時は無理せず、可動できる所だけ動かして、

できるだけ毎日、諦めずに続けています

コロナで休講期間があったり、膝を痛めたり身体が動かなかったりで、一進一退の日々です