ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

夫の家事が満点でビビる滝汗

たこ焼きは、すっかり夫の定番得意料理



レシピはまだいじってるみたいですが、めちゃくちゃ美味しい

 

現在、家事は私か夫、どちらか余裕のある方が率先してやる、みたいになってます

以前はこうではなく、私は完全ワンオペでした

 

 夫の後悔、懺悔

 

こうしてやってくれるようになったのは、後悔しているということが一番にあるかもしれない

出産後は、夫の仕事が夜勤あり、休日出勤ありきの仕事で

なかなか大変だったんですよねショボーン

 

休みのたびに一日中寝て、育児家事ができなかったのを、あとで振り返って、悔やんでいます

私が40代前で初めての出産で、子供を見ることになったので、寝不足からたびたび体調を崩し、病院に厄介になり、心が病んでしまったのを知っています

 

あのとき育児に積極的になっていれば…

家事に参加できていたら…

 

などなど、夫なりの後悔があったようですにっこり

 

娘が進級するタイミングで仕事を変って、土日休みになり、リズムができたので

体力的に余裕ができたのか、手伝ってくれるようになりました

 

 

 やったことないものにチャンレジする努力

 

これ、大事なポイントだと思います

突然できるようになったわけではなく、今までやったことがないジャンル(家事)を、指導を受けながらコツコツやるというのは、この年齢ではプライドもあるし、キツイですネガティブ

いざやろうとしても、うまくできなくて、結局妻に任せてしまう・・ということがほとんどかと

 

教えるこちら側も、子供に料理を教えるように、気長に見守りつつ、という気持ちが大事

時間、体力がない時はイラっとしがちですがそこをガマンする・・・

 

たこ焼きなど、夫でないと作れないものもできてきました

 


ボロボロ状態の生地が、お箸で綺麗にクルンと丸くなります

 


大根おろしポン酢が最近好きですブルー音符(胃弱)

今回は、イオンで売っているイカの味付け済み商品をいれてみました

イカトマトチーズ、むちゃくちゃ美味しいですブルー音符今後定番になりそうちゅー

 


のんあるワインとも合う!!


 

これは発見です 更年期のメンタルを整える方法

 

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 

 

 

 

現在、隔週で朝時間.jpさんのサイトにて朝ごはんの記事を連載しています

トースト縛りですが、毎回違う、季節を意識したメニューをご提案できるように頑張っていますにっこり

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村