ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

ようやくわかりました、私が目指している食事とは・・・

クローバー完全メシクローバー

なんだと思います!爆  笑

 

娘が偏食になって、長い期間めちゃくちゃ悩んで自分を責め(よそからも責められました)

そこから、娘の好きな味で、栄養が摂れるものをと試行錯誤してきましたダッシュ

 

今、その好き嫌いの多かった娘が毎晩、毎朝、わぁ~キラキラ と喜んでくれます

食べやすい味に、栄養価もかなり詰め込んだ内容となっていると自分では思っていますが、

これって、日清の完全メシと同じような発想ではないかな凝視

みんなが大好きなインスタントラーメンだけど、1食で栄養が摂れる成分にしてある・・・

こういうことかなと最近気付きました


 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


少ないお肉で肉巻きの定食です



今週はギリギリの食材を使い切る予定で、毎日かなり悩みましたショック

節約って、イコール、手間をかける なんですよね

時間はけっこうかかります・・・毎日は難しいですね・・・ネガティブ

しかし今回は40分で作りましたが笑

 


にんじんを切ってレンジ、もやしもレンジ、

急速冷凍で冷ましている間に味噌汁、副菜を仕掛け、

冷めた野菜を豚肉で巻きました

このとき、巻きやすい形状の豚肉を買っておくのも手ですむらさき音符

切り落としの状態によっては巻きにくいものもありますよね

 

ポテトはさすがに、冷食を使いましたが、40分でできました拍手

1食ひとり200円ちょっとくらいですかね~

お外で食べると1000円超えると思います(間違い無く美味しいけど)

 


味噌汁にはいつもきのこを入れてますピンク音符

 

 

※いちにち1人、600円以下を目指して手作りしています

(飲料、米、調味料、菓子など全て込み)

 

ふんわりウイング献立固定をしていますふんわりウイング

節約、時短、買い物シンプル、考えることが一個減るので最高です

毎週同じメインを作っていますが、副菜や、その時の物価によって食材が変わるので、全く同じにはならず、家族からは好評

話し合って、家族が納得できるスケジュールにできたら夕食はもっとラクになる、そう思いますハートのバルーン

 

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村