今年のハロウィンも

\おたかさん家恒例/
『ハロウィンハロウィン
お菓子探しゲーム』
をしましたピンクマカロン


▼去年のハロウィンパーティー




簡単に説明すると、
家の中に
お菓子を隠して探す
宝探しゲームです爆笑
子供3人、
同じ問題だけど
出題順を変えてます上差し

バラバラにすることで
一人ひとりが楽しめますラブラブラブ





家中を探し回る子ども達飛び出すハート

(お兄ちゃんは用事のため
夜に一人でやりました滝汗



そして、
お菓子と一緒に
紙切れを置いておき
お菓子が全部集まったら、

並べ替えて文章にして
大きなお菓子
最後にゲットできる仕組みです爆笑
これが結構難しい指差し




『戦利品のお菓子と』






そして今回は
急遽
バルーンを飾りたくなり
百均で買ってきましたルンルン





固い透明な風船の中に
普通の風船が入ってますラブ

膨らませるの
めちゃくちゃ大変でした……絶望





今年は更に!!
小3娘が
『どうしても
友達に
お菓子を作りたい!』
と言うので、
急遽材料も買ってきました絶望絶望絶望




『お化けマフィン』

オーブンで焼いて
マシュマロを上にくっつけます。




『クッキー』



焼けました爆笑


これに
チョコぺンで書いたら、

完成〜!!
クッキー、マフィンは
夜中の12時まで作ってました泣き笑い





チョコペンで落書きして、

半日冷蔵庫で固めて
ついにハロウィン当日!
固まらないチョコペン
でした滝汗滝汗滝汗

ラップで巻いてみても
ドロドロになっちゃう不安



ラッピングや袋も買っていましたが
諦めてショボーン
チョコが当たらないように包み手渡しましたガーン




こういう行事は
楽しむのが1番ですね!飛び出すハート



最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

ハロウィンおたかさんハロウィン





※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位