リビングのラグ
冬仕様に替えました雪だるま



前のラグの写真、撮り忘れた…アセアセ

汚い部屋を
記録した時の写真で下差し滝汗
テレビ前。
グレーで小さいサイズ。
ゴチャゴチャもやもや
我が家の日常(汗)





我が家のラグの寿命 


おたかsunは、
安いラグを買って
1年で捨てることにしてます。


チビが
まだまだ食べ物をこぼすんですよね(泣)
洗っても取れなかったり、
生地がヘロヘロになってしまうので、
『安い物を1年で捨てる』を採用してます。







なので今までのラグを捨ててくるくる

ゴミやら砂やらを
掃除してくるくる
何もなくなりましたラブ

床暖房があれば
一年中ラグなんて無くていいのになぁー!




ラグで初めて 


そんなことを思いつつ、
さて今年は
初の試みで
濃い色のラグにしてみましたキラキラ


【After】
紺色キラキラ

初の濃い色に
超違和感!滝汗





【去年】は
子供もいるしーを言い訳にして
私の趣味、ラブリーなラグデレデレ
マイメロちゃん可愛いなー!






今年のおたかsunのメンタル
どうなってるんだ?位の振り幅。






掃除機を必死にかけたら
足跡がきれいに付きましたデレデレ
新しいラグ、
フカフカでいいですねハート





フカフカのラグに子供達の反応は? 


子供達が帰ってきたら…
何故か
お姉ちゃんが
定規で
鬼滅の禰豆子を書き出しました滝汗
定規はやめて(汗)





すぐ真似したがるチビも
定規で禰豆子を書いてました滝汗

可愛いんだけど…
出したばかりのラグを
定規で削るのはやめて欲しいガーン






濃い色のラグの短所&長所 


初の濃い色のラグで気付いたこと目

【悪い点】
すぐに
汚れが
目立つ!滝汗

写真だと分かりにくいんですが、
あっという間に
チビのお菓子の食べこぼしが!!ゲロー

気になってゆっくりできないアセアセ






【良い点】
すぐ
掃除機
かけちゃう!



掃除苦手なおたかsun。
これは面倒!!




と、
最初は思いきや?

掃除苦手なのに
頻回に掃除機かける
ようになりましたポーンハッ




ひょっとして今まで
チビのお菓子やパンの食べこぼしの上に
座ってたのか!?




グレーのラグの長所は、
ズボラおたかsunが
掃除をちゃんとするようになる
ということでしたキラキラ
思わぬ長所!








さて次回は、

ラグを変えたことによって
気になって
改善した事についてです♪

無印良品の入れ物が
またまたいい仕事してくれますラブラブ




▼濃い色のラグになって変更した事




最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

イチョウおたかsun紅葉






元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆







☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆









☆おたかブログの人気記事☆

1位



2位


3位


4位








☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪