明日7月31日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

暑い日が続いております。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は久しぶりに靴下工場3代目さんがご来社下さいました。

海外へ、日本の最高品質の靴下を広めておられる方です。

すごくお忙しくて、なかなかお顔を見ておりませんでした。

 

中国や、その他の国でも簡単に編むことができるコンピューター制御の機械で編む靴下ではなく、昔からのメカ機で編み上げるような靴下も彼は作っています。

でも、そんな靴下はもう今はなかなか作れない時代になってきています。

 

そして、それら日本の粋を極めた靴下を、留学経験を活かして海外へ売り込んでいく彼の気概がすごいのです。

 

こんな若者が、奈良の靴下工場に居てくれることが嬉しいです。

ちょっと話の内容も色々になっていますが、お時間がありましたらご覧くださいね。

 

 

右上矢印彼の工場で作っている靴下の一部も、動画の中で入れております。

右下矢印こちらも一部ですが、ご紹介を兼ねてリンクも貼らせていただきます ニコニコ

 

季節限定 ラミーコットンスラブ靴下

絹ヘンプ&リネン先丸靴下

ウール冷えとり靴下ストレスフリー

ワイルドシルク冷えとり靴下(かかとなし)

・数量限定 エコシルクが内側パイルになったソックス

クィーンウールが内側パイルになった靴下

 

重ね履き用 コットンリブ靴下

 

絹100%5本指靴下 ストレスフリー

右上矢印何枚も重ねることを前提に作った5本指靴下です。

薄すぎる感じもありますので、ご注意くださいね!!

エコシルク5本指靴下 M

いろいろ使えるシルク筒型ニット

 

では明日7月31日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆シルク&ウールで編み上げたブラパッド

レギュラー(生成)

 

◆コットンヘンプ フレンチスリーブNEW ¥5,280
全5色(ひまわり・シフォンブルー・ネイビー・ローズ・グレー)/フリーサイズ
オーガニックコットンとヘンプを混ぜ合わせた糸で編み上げたフレンチスリーブです。
ややシャリ感のある肌触りで通気性が良く、すーっと風を通してくれます。夏にぴったりのさわやかな着心地です。
シルエットはゆったりとしており、体型を選ばずご着用いただけます。
関連ブログ 01
関連動画 01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆数量限定 双子の繭の正絹ワンピ NEW ¥8,900
全1色(ネイビー)/フリーサイズ
※大変申し訳ございません。お一人様1点のご注文でお願いいたします。
双子の繭の生地を使って作ったワンピースです。
ゆったりとしたシルエットでほどよいリラックス感がありつつも、正絹ならではの輝きが上品さを醸し出してくれます。
生地はサラリとして薄地で、とても軽い着心地です。
関連ブログ 01

 

 

 


◆リネン&シルクの糸で編み上げたスヌードNEW ¥2,680
全4色(アイスブルー&ミストグレイ・カリブブルー&ミストグレイ・パールグリーン&ミストグレイ・スイスローズ&ミストグレイ)/フリーサイズ
高級リネンに正絹を巻き付けた、上質な糸で編み上げたスヌードです。
リネンを使っているため丈夫でサックリとした肌触りで、夏にぴったりな爽やかな風合いです。
ツートンカラーが可愛らしく、コーディネートのワンポイントとしてもお役立ていただけそうです。
関連ブログ 01
関連動画 01

 

 

 

 

 

 

 

 


◆シルクとヘンプとコットンで作ったミニバスタオルNEW ¥2,280
全1色(生成:無染色ベージュ)/約110×40cm
天然の抗菌・消臭・吸水性に優れた繊維を使って作ったミニバスタオルです。
サイズや厚みにこだわり、毎日のお洗濯でも乾きやすく使いやすいタオルを目指しました。
ナチュラルな素材をたっぷりと使って編み上げており、ふんわり心地よい肌触りです。
関連ブログ 01
関連動画 01

 

 

 


◆シルクとヘンプとコットンで作ったタオルケットNEW ¥14,800
全1色(生成:無染色ベージュ)/約190×150cm
天然の抗菌・消臭・吸水性に優れた繊維を使って作ったタオルケットです。
暑い夏に1枚でお使いいただくのはもちろんのこと、肌寒い季節にも布団との間に1枚挟んでいただいたり、リビングケットとしてお使いいただくのもおすすめです。
ナチュラルな素材をたっぷりと使って編み上げており、ふんわり心地よい肌触りです。
関連ブログ 01
関連動画 01

 

 

 

 

◆絹コットン5本指フィット

生成/Lサイズ

関連ブログ01・ 02

関連動画01


◆マリーコットンシルク腹巻

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 0203040506

関連動画01

 

◆無染色ヘンプ100%ストール

生成/フリーサイズ

関連ブログ0102

関連動画0102

 

◆ヘンプコットン ふうわりパンツ

オリーブ/フリーサイズ

関連ブログ01020304

関連動画01020304

 

◆へンプコットン ふうわりパンツ(サイドポケット)

オリーブ・ミッドナイトブルー・黒・ミストグレージュ・生成/フリーサイズ

関連ブログ01020304

関連動画0102

 

◆チコリ アイマスク

黒/フリーサイズ

関連ブログ01

関連動画01

 

◆プラチナシルク エアリー3分丈ショーツ

スプリングオーシャン/フリーサイズ

関連ブログ0102

関連動画01

 

◆ベルガモット リラックスブラ

黒/フリーサイズ

関連ブログ01

関連動画010203

 

明日、7月31日の水曜日午後2時前後からカートを開かせていただきます。

また、お追加が出ましたらアップさせてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村