明日6月19日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加・延期あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

地震が足音を立てて、徐々に近づいてきている気がしているのは私だけではないと思います。

周囲を固めて、少しずつ声を上げながら……です。

 

ここ1ヶ月くらいの間にでも、ニューギニアでM7.7・ペルーでM8.0・ニュージーランドでM7.4の地震がありました。

 

そして、日本でも数日の間に茨城で震度4・長野県で震度3・今朝も秋田で震度2です。

日向灘・大阪北部・北海道・神津島などでも震度は低いですが続けて起こっています。

 

いつ、何が起こっても想定外ではないということ。

 

私は寝室の真ん中に、しっかりと足を保護するサンダルを置いています。

こんな感じの、色違いですが寝ている時の地震には必須ということ。

阪神大震災を経験した人達が口を揃えて言っていたことなのです。

 

窓ガラスや、キッチンの食器、照明器具などが落下した場合足元に破片が散らばります。

簡単な傷なら大丈夫ですが、破片でグサッと怪我をしたら歩けなくて、避難所に行くことも難しいです。

 

故人となった藤本義一さんが大震災直後に言われてました。

 

「あれから僕は枕元に、バスケットシューズを置いて寝てますねん!」

 

それくらい、破片が一杯で大変だったということです。

今は、キッチンの扉が揺れでは開かなくなる装置が付いていたり、取り付けることも出来るようになっています。

窓ガラスにも破片防止シートを貼り付けることもできます。

(いや、実は私もあんまりやってないのですが……!)

でも最低線、逃げられるようにだけはしておきたいと思っているのです。

 

買い集めたレトルトご飯や災害用の水も、徐々に消費期限が迫ってきています。

期限切れの前に食べて、新しいものを補充しておく予定が、食べただけで終わっていたりもします。

 

大きな地震の直後には緊張感もあり、災害用品を準備したり、家具を固定したりなど色々していました。

 

でも徐々に薄れてきてしまっています。

時々こんなサイトも見ておくと良いかも知れません。

 

   防災の手引き

   地震では、どのような災害が起こるのか

   もしも災害が起こったら……

   津波では、どのような災害が起こるのか

   特別警報と警報・注意報

   いつ、どこに、どうやって避難したらいいの?

    

是非、思い立った時にご準備を……!!

そして、今日一日を後悔なく生きれたらいいですね。

こんな平和で平凡な毎日が続くことを願ってやみません。

 

では、明日6月19日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆(リニューアル)アンゼリカ ロングパンティNEW ¥6,480

セリシンを定着させた絹100%のボトムスです。
サラッと着られる爽やかさで、生地をたっぷりと使っていますのでゆったりとした履き心地が気持ち良いです。
リニューアル内容:編地のリブの雰囲気が少し変わり、形がゆったりになりました。

関連ブログ  01  02

 

◆(リニューアル)アンゼリカ ショーツNEW ¥2,800

セリシンを定着させた絹100%のショーツです。
サラッと着られる爽やかさで、ヒップを包み込むような安心した履き心地です。
リニューアル内容:編地のリブの雰囲気が少し変わり、形がゆったりになりました。

関連ブログ0102

 

◆ソレル タンクトップNEW ¥2,840

上質な素材を使用した、内側シルク100%、外側コットン100%のニット生地”ソレル”のタンクトップです。
シルクとコットンの優しい温かみ、滑らかでやわらかい肌触りが嬉しいです。

関連ブログ01

 

◆【プレゼント】内側シルク編み柄靴下(1万円ご購入毎に1点お選びください)NEW ¥0

内側シルク(全体比率70%シルクです)

外側弾性糸(ポリエステル28%ポリウレタン2%)

優しい伸縮がありますので、21.5~25cmの足サイズで心地良く履けました。
基本的にはプレゼントはお色も柄も選んでいただけない方向になっていますが、ご希望がありましたらダメ元で備考欄へお書き添えくださいませ。

(商品が揃っている間はご希望に添えます)

関連ブログ 01

【ケーブル柄】

ライトモス・アースブラウン・アースイエロー・ローズ

 

【ネコ柄】

ミント・モスピンク・アースイエロー・アースグレー

 

【ステッチ柄】

パープル・モスピンク・キャメル・ミント

 

【スクエア柄】

ライトデニム・マスタード・ミント・ローズ

 

◆シルク無縫製らくフィット ブラタンクトップ

グレー杢・パウダーベージュ

関連ブログ0102030405

 

◆チコリ なめらかブラ

黒/L

関連ブログ01020304

 

◆絹レッグウォーマー 薄地

生成・黒

 

◆絹やわらかロングウォーマー

ブラック

関連ブログ010203

◆季節限定 絹リネン先丸靴下

ライトグレー杢・ライトブラック杢

関連ブログ01・ 020304

大変申し訳ございません。

ライトグレー杢は来週(6/26)、ライトブラック杢は再来週(7/3)の入荷となりました。

◆冷えとりヘンプリネン2枚セット

ライトグレー杢・ライトブラック杢

関連ブログ01・ 020304

大変申し訳ございません。

ライトグレー杢は来週(6/26)、ライトブラック杢は再来週(7/3)の入荷となりました。

 

◆マリーコットンシルク ベビーパイル靴下

生成

関連ブログ01

大変申し訳ございません。

来週(6/26)の入荷となりました。

 

◆真綿クッションのアイマスク

ピンク

関連ブログ01

 

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
明日19日の水曜日午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。