明日6月12日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

色々な製品が、どんどん自ら生まれ出てくれようとしています。

お客様からのご要望や、ご意見等から生まれてくる感覚でしょうか?!

 

私もそうですが、スタッフも……。

 

こんなのあったらイイな!」

「なんで、今までコレが無かったの!?」

 

というのが大好きなんです。

 

石器時代から現代に至るまで、人はずっとそうやって不便を便利に変えてきました。

石を加工するしか無かった頃に鉄が出来て、どんなに便利になったでしょうか?

 

縄文時代などの繊維は、大麻(ヘンプ)だったそうです。

それからコットンが16世紀に入ってきたそうです。

 

私が10代のころ読んだ本があります。

「ほんの50年前の女性は、衣類が要るとき綿の種をまいた」

そんな内容でびっくりしたものです。

 

当時は高度成長時代の日本でしたから、使い捨てを推奨していました。

そんな時代に読んだ内容は衝撃でした。

 

種をまいて、綿を収穫して自分で糸をとり、機織りして着物を作る。

そんな生活は出来ないけど、少し憧れたりも致しました。

 

北陸の祖母が、掌大の布にも糊をしてきれいにコテでアイロンをかけて、大事に置いていた気持ちがわかった気がしたものです。

 

私は小学生の頃に思ったことがあります。

雨の日に、木綿の傘から雨が滴り落ちて、横なぐりの雨でも濡れることに困っていました。

当時、ガガーリンが月に行った時代です。

 

「宇宙に行かなくてもいいから、小学生が濡れない傘の開発をして欲しい!」

と痛切に思いました。

 

ボタンを押すと、身体中を透明な繊維が包み込んでくれるモノ!

誰か早く開発して欲しいって思ったのです。

あれから半世紀以上経ちますが、まだ出来ていません……。

 

では、明日6月12日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせてくださいね。

 

◆チコリ 紳士用半袖インナー(生成・黒)NEW ¥3,280

サラッと着られる爽やかさと、絹100%独特のなめらかな肌触りを感じていただけるインナーです。

リニューアル内容は、カラーに黒が加わり、袖丈が少し短くなったことです。

袖部分がすっきりとし、インナーとして使っていただきやすくなりました。

ダークグレー杢カラーは秋頃の入荷予定です。

関連ブログ01

 

◆シルク無縫製らくフィット ブラタンクトップ

パウダーパープル

関連ブログ0102030405

 

◆マルベリーリラックスショーツ

アースグレー/L

関連ブログ01・ 0203

 

◆エコシルク5本指靴下 M

生成

関連ブログ010203

 

◆エコシルク リネンスパッツ

オリーブグレー杢

関連ブログ010203

 

 

◆マーガレット アイマスク

ダークグレー杢

 

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
明日12日の水曜日午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。