内側シルクパイルのかわいいショーツは、温かくて締め付けもありません。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

このニットは、ニッターさんに一度触らせてもらって私が一目惚れしてしまったのです。

 

優しいパステルカラーのパイルニット!!

柔らかくてホントに素敵!!

 

ふんわりと伸びて、そのニットの横幅がそのままショーツなどに使えるのです。

脇縫いなど不要で、ゆったりとした伸縮もあるので、身体のサイズに関係なくご着用頂けます。

 

編み上げが、かなり難しい生地で、実際に編み上げてもらえるまでに時間がかかりました。

 

内側は高級絹紡糸をたっぷり使ったパイルになっています。

外側はコットンで、極細の弾性糸を真ん中に挟んでおり化繊は肌に全く触れません。

組成としましては絹73%・コットン24%・弾性糸3%となっています。

 

私は試作品をずっと着用していますが、温かくてほっこりして、つい手にとって履いてしまう感覚でしょうか。

 

デザインはショートタイプとミディアムタイプでお色は2色展開になります。

 

右上矢印左からシュガーピンク・シュガーパープルです。

 

絹&コットンを同時に染めるときは、淡色しか難しいのです。

もっと濃い色も希望しましたが、染色工場からムリと言われました。

 

右上矢印右下矢印こちらはショートタイプです。

価格は¥1680の予定です。

普通のショーツの感覚で履いていただけます。

中高生などには可愛くて、冷えないショーツって感じでお使いいただけそうです。

 

 

 

右上矢印右下矢印こちらはミディアムタイプになります。

丈が長く見えるのですが、着用感は普通のマルベリーショーツくらいの感覚です。

こちらは生地を少し多めに使いますので¥1780になります。

 

 

 

 

 

 

右下矢印内側のパイルはホントに心地いいです。

 

 

出来たら、フリーブラ的な製品も作りたいのですが、まだデザインが決まっていません。

肩紐を付けても外しても大丈夫な感じのブラキャミとブラを、この生地で作れたら嬉しいのですが……。

 

また、何かご意見ご要望がございましたら、よろしくお願い致します。

こちらの製品は、縫製してもらう方向に動いております。

 

数週間後になるかと思いますが、縫い上がってきましたら、よろしくお願い致します。

夏はエアコンからお腹周りと腰を守ってくれます。

春秋冬は、普通に温かくご着用いただけます。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。