*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子は反対咬合気味で気になっていたので、3歳10ヶ月ごろからマウスピースによる歯科矯正を開始しました。

 

しかし、4歳10ヶ月の時に、予期せぬ事態が起きたのでプレオルソによる歯科矯正治療は中断しました。

その記録です。

基本的には主観的な視点での話で、その時私がどう感じてたのか、を素直に書いているので、違う視点から見た場合読んでいて、ご意見がある方もいらっしゃるかもしれません。

あまり不快になるような表現は避けたいとは思ってますが、主観が強く出てしまう時もあることをご理解ください。

すでに過ぎたことなので、あまり心配せずに読んでくださると嬉しいです。

続きはこちら→2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・6 ・ 7 ・8 ・ 9  ・ 10 ・ 11 ・12  )

 


前回の話下差し

 

 

歯科衛生士さんからの謝罪の電話の後、息子が泣き疲れて寝てしまったので形成外科の病院探しを始めました。

 

今から受診できるところは見つからなくても、翌日…と思ったら意外に難航しました。

 

以前指をドアに挟んだ時にお世話になった病院に電話したら診察日が変更になっていて週1のみになっていたりタラー

 

でもとりあえず、電話で症状を聞いてくれて、先生に確認してくれて、「すでに縫合されてて緊急性は低いんで明日にしましょう」と的確なアドバイスをくれた病院に安心感を覚えて、そちらに決定しました。

 

夫も電話口で言われたことを伝えたらすんなり「わかった。じゃあ明日お願いね」と言う感じでした。

 

続きます星

(次は歯科医院に紹介状の病院名を伝えます)

 

 『中断した歯科矯正15「紹介状取りに来てください」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp


 


 

女の子のワンピースに麦わら帽子姿、かわいいよねぇラブラブ

 

本日20時からお買い物マラソン!

イベントバナー

 

何を買おうかなぁ

 


夏休み、素敵なホテルでのんびりしたい(けど、子どもいたらのんびりは無理よねガーン

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います