*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子は反対咬合気味で気になっていたので、3歳10ヶ月ごろからマウスピースによる歯科矯正を開始しました。

 

しかし、4歳10ヶ月の時に、予期せぬ事態が起きたのでプレオルソによる歯科矯正治療は中断しました。

その記録です。

基本的には主観的な視点での話で、その時私がどう感じてたのか、を素直に書いているので、違う視点から見た場合読んでいて、ご意見がある方もいらっしゃるかもしれません。

あまり不快になるような表現は避けたいとは思ってますが、主観が強く出てしまう時もあることをご理解ください。

すでに過ぎたことなので、あまり心配せずに読んでくださると嬉しいです。

続きはこちら→2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・6 ・ 7 ・8 ・ 9 


前回の話下差し

 

歯科医院で、息子が口腔内撮影の鏡を誤って噛んでしまい、歯科衛生士さんが割れた鏡を取り出す際に息子の唇に引っ掛けて唇が7mmほど切れてしまい縫合の処置をしたことを夫に伝えると大激怒…

息子にも怒って問い詰めるので慌てて止めに入りました。

 

夫、怒りの矛先をどこかに向けないと感情が追いつかなかったのかもしれませんが、大人としてあまりにあり得ない行動ガーン

 

私や息子を怒鳴りつけて何か解決するわけもなく…。

 

しまいには「私がいろんな病院に連れて行くせいだ!」と言い出しました。

 

この2〜3月。

 

息子が目に傷が入って眼科受診してたんです。

 

その後も息子は充血や痛みの訴えは無くなったけれど、異様に眩しがって幼稚園でも園庭で遊べない日が続いてました。

 

なので、また眼科に連れて行かなくては…と思っていたのに、夫にこの時言われた言葉で、しばらくまた眼科に行くのを躊躇してしまいました。

この時ブログでは書いてませんが、私と息子だけで私の実家に泊まりに行った時に、息子が眩しがる様子を私の両親が心配して「病院で診てもらった方がいい」と勧めてくれて、私以外がそういうってことはやっぱり連れて行こうと、やっと行く勇気が持てたのでした。

 

夫は感情的になって適当に言ってるだけなんでしょうけど、こうやって育児の面でも夫に言われたことで色々と窮屈な思いや手遅れになってしまうかも知れない影響を与えてるんですよね。

 

その他、コロナ禍で鼻水が出ても病院受診してコロナじゃない認定が出ないと登園できなかったのでどうしても小児科受診頻度が上がったり、時期的にスギ花粉アレルギーの息子は耳鼻科で診てもらうことが必要だったり。

 

何一つ、不要な受信はしていないんですが、私自身が息子の唇裂傷で落ち込んでる時に言われたので、かなり辛い一言でした。

 

 

 

夫から今後のことを聞かれて答えたら…

 

続きます

 『中断した歯科矯正12「夫からの指示」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp



足マッサージのオイルかクリームが欲しい

 

足関係で…息子は光る靴が欲しいって。

 

 

 

 

 


トド英語・トドさんすうのキャンペーンのお知らせ

トド英語・トドさんすうのサイトはこちら→ トド英語 トドさんすう

 

 

トド英語のキャンペーンは…

 

上差し無料期間延長(合計14日間)

上差し10日間利用してアンケートに答えると44%オフのクーポンがもらえる!

って感じです。

アンケート内容はすぐに入力し終わる簡単なものだったのでご負担にはならないと思いますグッ

 

 

 

トドさんすうのキャンペーンは…

 

上差しクーポンコードshiropig7登録で、無料利用期間が10日間に延長

上差しクーポンコード利用後に購入で、プラス1ヶ月間長く利用できるようになります。

 

 

 

トド英語・トドさんすうのサイトはこちら→ トド英語 トドさんすう

 

Qoo10はこちら→ トドさんすう

 

 

我が家のトド英語・トドさんすうの現在

 

 

最近は息子のやる気に任せてて、私は画面をのぞいてなかったので久しぶりに見てみました。

 

トドさんすうがアップグレードされてて、ゴウが食いつきそう!

 

トド英語・トドさんすうのすごいところは、頻繁にアップグレードしてて、子どもを飽きさせない工夫がされてるところなんですよねキラキラ

 

これは前の動画なんですが…ご参考に下差し

 

トド英語始めた頃は単語、全然覚えてなかったのに、最近は「お、その綴りも覚えてるの?」って成長を感じてますニコニコ

(この動画も以前のです。)

 

最近動画撮ってないから、また撮って載せるように頑張りますニヤリ

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います