*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

息子は反対咬合気味で気になっていたので、3歳10ヶ月ごろからマウスピースによる歯科矯正を開始しました。

 

しかし、4歳10ヶ月の時に、予期せぬ事態が起きたのでプレオルソによる歯科矯正治療は中断しました。

その記録です。

基本的には主観的な視点での話で、その時私がどう感じてたのか、を素直に書いているので、違う視点から見た場合読んでいて、ご意見がある方もいらっしゃるかもしれません。

あまり不快になるような表現は避けたいとは思ってますが、主観が強く出てしまう時もあることをご理解ください。

すでに過ぎたことなので、あまり心配せずに読んでくださると嬉しいです。

続きはこちら→2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・6 ・ 7 ・8 ・ 9  ・ 10


前回の話下差し

 

歯科矯正で通院している歯科医院で唇を裂傷して縫合する怪我をしてしまった息子(縫合した写真はこちら→ 縫合写真 )

 

夫から「これからどうするつもりなんだ!」と質問され、答えると…

 

 

夫は2度とその歯科医院に行くな!と。

 

その気持ちが分かるので、それはいいのですが、唇裂傷の傷を診てもらう総合病院の形成外科に行って傷口を一度抜糸して、また縫合してもらって!というのです…ガーン

 

もうこの時点で14時とかだったので、紹介状なしの総合病院の当日受診は難しい気がして伝えますが、聞いてもらえませんタラー

(私自身が病院にかかることが多くて総合病院を調べた経験から、初診は午前診療が多い…と勝手に思ってます。違ったらごめんなさい。)

 

そうこうしてるうちに、歯科医院から電話が…

 

続きます。

 『中断した歯科矯正13「歯科衛生士からの言葉」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp


 

 


 これを書いてる今お腹空いてる…(夜中24:30)

食べ物見て空腹を紛らわす…🤣


さくらんぼがおいしい季節になってきた〜おねがい

 

 糖質オフのパスタ、私は好きチュー

 

 


 けむり少なめの花火となあるのか!びっくり

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います