千葉神社は「オーラの浄化」に最適! 自分の「使命」に気付けるスポット | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~クローバー

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

今日は、先日千葉神社を参拝しましたので神社 キラキラ

そのときの記事です。

 

 

千葉神社の主祭神は、北辰妙見尊星王こと妙見様星

神道でいうところのアメノミナカヌシノカミで。

 

アメノミナカヌシは、天と地が始めて分かれたときに最初に出現した神であり。

天の中心的な存在を意味し。

全ての星の中心である北極星のシンボルであるともされています真顔

 

私のように占いをやる者にとっては。

満天の星々全ての神であり。

全ての星を司ると考えられていた北極星を祀っている神社は、特別思い入れがあるところです星

 

千葉神社の入り口の門である尊星殿は、二階建てで。

楼門と社殿の複合建築という。

非常に珍しい造りですニコニコ

 

 

門のすぐ前の狛犬さんを。

至近距離で撮らせていただきウインク

門をくぐると。

 

 

 

尊星殿には、福徳殿があり。

妙見様の御分霊が祀られていて星

八角形に配された星宮が。

九星気学の各星・各方位を守護していますおねがい

 

こちらは、一白水星・北の方位の守護。

 

 

こちらは、九紫火星・南の方位の守護。

それ以外の各星・方位もそれぞれ祀られていますおねがい

 

 

尊星殿は。

東に、日天楼があり。

妙観様が司る日天神(=太陽)の霊力を晴れ

 

 

中央の陽明柱に心を鎮めて触れることで。

授けていただき。

陽気・活性作用の豊禄を得ることができます爆  笑

 

西には、月天楼。

月天神(=月)の霊力をお月様

 

 

中央の月天楼に心を鎮めて触れることで、授かり。

生気・浄化作用による延寿が得られます照れ

 

上階の開運堂では。

指定された日の特別祈願が行われているそうです。

 

 

照明には、三光紋キラキラ キラキラ

日・月・星の三つの光を現した紋だそうです晴れ お月様 星

 

こうして、妙見様の分霊を祀っている尊星殿にいると。

千葉神社の御本宮は、まだお参りしていないもののお願い

 

ここは、「浄化力」が強いところだと思いました真顔

 

神社やお寺は。

三峰神社や豊川稲荷のように眷属さんの力が強くて犬 

金運などの現実的な運を上げてくれるところもありますが。

 

ここはもちろん。

妙見様の星

子宝に恵まれる・延命長寿などの御神徳があり赤ちゃん おじいちゃん おばあちゃん

厄除けのパワーも強いですが。

商売繁盛を願うよりも、「オーラの浄化」に良い場所だと感じましたキラキラ キラキラ

 

妙観様は、北の方角を司っており星

 

陰陽五行では、北の方位は「水」を象徴し。

「水」には浄化力があるからかタラー

 

北極星の周囲を巡る北斗七星が鎮魂の印(しるし)とされているからか星空

 

ここの神社は。

「オーラを浄化」して、幽体を清めることで、雑念が消えてキラキラ キラキラ

魂もピュアになり。

心の「原点回帰」のようなものができる場所なのかもしれませんし真顔

 

心の「原点回帰」ができると。

人は生きて行く上での自分の「使命」に、自然と気付くことがあります真顔

 

私は、個人鑑定をしているとき。

自分の人生の「使命」は何でしょうか?と相談されることがあり。

人は、心に迷いがあると、現実の運が稼働している、していないにかかわらず。

自分の使命は何だろう?と考えてしまうようでキョロキョロ

 

迷いの内容とは。

仕事はそこそこやれているけど、マンネリを感じているとか。

本当にやりたいことが何だか分からないとかショボーン

彼や彼女を本当に好きなのか?分からなくなってしまったとか。

子供が欲しいのか?欲しくないのか?、自分でも分からないとか赤ちゃん

親の介護をどこまでするべきか?とかおじいちゃん おばあちゃん

などのように、心の方向性のことなのですが。

 

では、使命とは何か?というと。

私なりに思うところは。

損得抜きで、心が動いてイエローハート

人のために行動してしまうことだと思います真顔

 

それをやったところで、お金や名誉になることとは、結びつかないかもしれないけど。

やることで達成感が得られてアップ

逆にやらないと。

理屈抜きで、死ぬときに後悔することだと思うのです真顔

 

そして、使命感というのは誰にでもあるものではないし。

なければいけないというものでもないです。

同じ人でも、使命感のある年代とない年代があったりもします真顔

 

仕事でいったら。

適職ではなく天職やキラキラ

恋愛でいったら、相手の年収などの現実に関係なく。

惚れてしまったので、本能的に尽くしてしまうというようなハート ピンクハート ブルーハーツ

「情」の部分に、「使命」は近いかもしれません。

 

妙見様の御分霊を祀る尊星殿で星

魂の「原点回帰」や。

人が前世から持ち越しているかもしれない「使命」について考えながら。

 

私は、御本宮に向かいましたお願い

 

今日の記事は、ここまでです。

次回に、続きます。

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございましたニヤリ


 

過去記事から、「神社仏閣巡り」ジャンルの人気記事ランキングで上位に入った記事をまとめてみました。

お時間のある方は、お読みいただけるとありがたいです。

 

 「伊勢神宮の波動は、内宮よりも外宮の方が良い!」と感じる理由

 

 「霊界波動」(?)を感じたい人におススメの月読宮

 

犬 三峰神社でパワーが最強の場所

 

龍 田無神社の大黒様は、霊障あり過ぎ!!

 

 荏原神社は、本当に龍神スポット?

 

 鎌倉 円覚寺の弁財天は、超高級霊波動!

 

おばけ 妙行寺で降霊!お岩さまの「声」を聞く!

 

メラメラ 京都神田明神で、大怨霊・平将門を再び降ろす!!

 

 神社の「波動」は、超簡単に見分けられる!

 

 自分に合わない神様を祀っているときに、起きること

 

 お稲荷さんを祀るときに、特に注意すること

 

 地獄霊は、鏡や仏像に降りる!

 

 先祖の霊は次男よりも、長男の供養を喜ぶ?

 

 死んだ親や祖父母に嫌悪感を持っている人の先祖供養の取り組み方

 

 仏壇にお供え物をするときの注意点

 

 水子供養を本気で考えている人におススメの長谷寺

 

 安倍晴明は大祓(おおはらえ)で「呪詛返し」をしていた!

 

 続 安倍晴明は大祓(おおはらえ)で「呪詛返し」をしていた!

 

 サルタヒコ様のお札が、割れました!

 

 荒れ果てている氏神さまを参拝するのは、やめた方が良い?

 

お願い 人は祈ると災害を回避できるか?

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分11000円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

ぶんか社の「あなたが体験した怖い話」で「陰陽九気占い」を連載中です。