このブログは

生粋の道産子(年女)ニヤニヤ

相方・お嬢・坊っちゃんと

期間限定だったドイツ生活

そして

現在の生活を

ノンフィクション満載で
お届けしております

 

 

 おはようございます

 

わたしの仕事

6月から

お祭り騒ぎと

申しておりましたが

 

お祭り騒ぎの1週目

余裕を持って

なーんて言っていたのに

余裕をあっという間に

奪い去っていくんです

 

思い出しましたよ

精神の乱高下現象指差し

 

平常心で

求められている仕事を

淡々とやる

コレが

なんと難しいことかニヤニヤ

 

4回目の年女

まだまだ

修行が足りないようで

 

 

どんな相手から

何を言われようとも

声に負の感情を

乗せない技術は

習得したものの指差し

 

 

だからと言って

負の感情が

なくなるわけでは

ないわけで

 

ハッハッハッハッハッハッ

 

大人になったら

それ相応の責任を持った対応をする

 

それが大人

 

そう思っていたのに

 

 

違うんですね

真顔

 

 

勉強になりますニヤニヤ

 

 

 

仕事は

チームでやるもの

そして

リレーのバトン渡し

 

そう思っているわたし

 

エースの活躍は大事だけど

チームで

最高のパフォーマンスを出すこと

 

そして

バトンを渡されたら

次の人が受け取りやすいように

渡すこと

 

コレが

仕事の基本

 

なーのーにーーー

 

これを

簡単に乱すことがあるのが

社会生活ってもんでニヤニヤ

 

とは言え

わたしのポリシー

 

人のせいにする

というのは

本当に嫌なので

そういうことをした時点で

なんとも

後味の悪い気持ちに

なるので

 

 

 

 

真顔真顔真顔

グッと

堪えるわけです

 

こんなこと

屁でもありません

それはそれ

引きずっていても

何も良いことは

生まれないこと

それは年の功

わかっている訳です

 

対処方法

 

あああああああああ

むかつく

本当に

幼稚!!!

 

そっと

声に出して

1人で発散

 

そして

次の業務に

臨む

 

 

 

良いんです

言いたい人には

好きに言わせておけば

 

 

わたしの持論

①正しいことする

②自分の利益だけ考えて

行動しない

 

コレを徹底すれば

自ずと

状況は好転する

 

 

もしも

お嬢と坊ちゃんが

職場でこの状況を見た時に

 

母さん

感情に振り回されて

仕事をしているなぁ

 

と思われないように

仕事に臨んでいる

次第

 

週末には気分転換

 

その話は

次のブログで

 

 

ドイツ在住の際の

脇汗びっちょり

ご近所のバリちゃんとの話

 

 

 

 

 

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

ニヤニヤ旅行シリーズ

倹約家な我が家の

ニヤニヤ旅行記

下差しお時間があり、がっちり笑いたい方はこちらから

キラキラ今までの旅行記2019〜2023キラキラ

 

下差し旅行ごとに笑いたい方はこちらから

宝石緑 ロンドン旅行編NEW

宝石紫パリ旅行編(2022冬)

宝石紫バルセロナ旅行編(2022秋)

宝石紫ローマ旅行編(2021-2022 冬)

宝石紫ドブロブニク旅行編(2021夏)

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】(2018冬)

 

下差しお友達の旅行お役立ちブログキラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようでニヤニヤ

宝石赤1-2【旅行編】空港で引っかかったわたし音譜NEW

宝石紫笑顔があるところに人は集まる はず!

宝石紫るつぼ学校の役員になってみたら音譜

宝石紫アレはどこにいった?音譜

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

ニヤニヤその他

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型