このブログは

生粋の道産子(アラフィフ)ニヤニヤ

相方・お嬢・坊っちゃんと

期間限定のドイツ生活のあれやこれや

そして現在の生活を

ノンフィクション満載で
お届けしております

 

 

おはようございます

 今朝のプチ主張を1つ

 

毎朝バスと地下鉄で出勤しているのですが

激混みの車内、特にバス🚌

 

優先席を空けて立っていらっしゃる

車内ゲッキ混みなのにニヒヒ

 

そのため

途中から乗ってきた方

乗り込めない…

 

今日は2席空いたままで

 

わたしが乗ってから3バス停で終点

はい

空いたまま

 

なんか

もったいない

 

わたしがそこまで辿り着ければ

座っちゃいます

その分隙間が空くでしょ?

 

その席分

人が2人は乗れるはず

 

でも本日は

入口の手すりにしがみつくのが

精一杯

にっちもさっちもどうにも

ブルドッグでございましてニヤニヤ

 

優先席に座って

座りたい方がいれば

譲れば良いのです

 

ここの判断と行動

ジャパニーズ苦手分野かとニヒヒ

 

みなさま

空いている席には座り

譲ったほうがいいと思えば

譲れば良いのです

 

おそらく

それで断られたら。。。チーン

と思ったりするのでしょう

 

いいのです

断られたら

それはそれでおいで

 

Noを言っても言われても

意思表示をすることが

何より大事なことってことでニヤニヤ

image

自分がいいって思うことは

通していきましょう

 

って思うのは

歳をとった

証拠なのでしょう??

 

いつ

何があっても

 

楽しかったなぁ

 

誰にも何も

マイナスなことも言う必要なく

ニヤニヤ次のステージに行くことが

理想です😁

 

 

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

ニヤニヤ旅行シリーズ

倹約家な我が家の

ニヤニヤ旅行記

下差しお時間があり、がっちり笑いたい方はこちらから

キラキラ今までの旅行記2019〜2023キラキラ

 

下差し旅行ごとに笑いたい方はこちらから

宝石緑 ロンドン旅行編NEW

宝石紫パリ旅行編(2022冬)

宝石紫バルセロナ旅行編(2022秋)

宝石紫ローマ旅行編(2021-2022 冬)

宝石紫ドブロブニク旅行編(2021夏)

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】(2018冬)

 

下差しお友達の旅行お役立ちブログキラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようでニヤニヤ

宝石赤1-2【旅行編】空港で引っかかったわたし音譜NEW

宝石紫笑顔があるところに人は集まる はず!

宝石紫るつぼ学校の役員になってみたら音譜

宝石紫アレはどこにいった?音譜

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

ニヤニヤその他

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型