このブログは

生粋の道産子(アラフィフ)ニヤニヤ

相方・お嬢・坊っちゃんと

期間限系のドイツ生活やら

札幌生活を

ノンフィクション満載で
お届けしております

 

 

 おはようございます

 

連休中

相方の実家に

置かせてもらっていた荷物

これを取りに行っておりました

 

初日は相方と2人で

2日目はお嬢&坊ちゃんも連れて

 

この2日目の帰り道の途中

 

ペットショップに行こう

 

という流れに

 

というのも

我が家には

お嬢&坊ちゃんが生まれる前に迎えた

M・ダックス(チョコタン)

がおりました

 

下差し撮影時2015年

 

2018年に天に召され

早5年

 

ドイツ在住中から

末っ子を迎えたいと

考えていたこともあり

 

まぁ

ちょうど今日

家族が揃っていることだし

 

視察

 

ということで行った

とあるペットショップ

 

 

そこで

運命的な出会いをしてしまうわけです

 

お嬢

下矢印

坊ちゃん

下矢印

わたし

 

の順に抱っこしてしまい←仔犬抱っこしたら負けと思っている

 

最終的に相方も抱っこをすることに

 

その後

しばしその場を離れ

家族会議ニヤニヤ

 

 

 

そして

我が家の末っ子となりまして

犬種はビーグル

 

呼び名は

今後このブログの中では

Mr.B(ビー)

としておきましょう

 

 

天真爛漫(てんしんらんまん)な

Mr.B

 

お嬢&坊ちゃん

にとっては

初めての仔犬

 

メロメロキラキラ

になりつつも

 

犬ってこんなに落ち着きのない生き物なの?

 

と困惑気味でございます

 

 

先代犬が6歳頃からの記憶しかない

お嬢&坊ちゃん

散歩以外で

バタバタ走り回るということは

あまりなかったので

不思議なご様子ニヤニヤ

 

 

兎にも角にも

賑やかな生活になりそうですあしあと

 

今後

ちょいちょい登場予定

 

おかわりオイルくん並みに

上差し何の話?という方はこちらから

事件を巻き起こしそうな予感デレデレ

 

 

ドイツでの車検秘話

 

おかわりオイルくんでの悲しい出来事

 

 

星バックナンバー星キラキラ

ニヤニヤ旅行シリーズ

倹約家な我が家の

ニヤニヤ旅行記

下差しお時間があり、がっちり笑いたい方はこちらから

キラキラ今までの旅行記2019〜2023キラキラ

 

下差し旅行ごとに笑いたい方はこちらから

宝石緑 ロンドン旅行編NEW

宝石紫パリ旅行編(2022冬)

宝石紫バルセロナ旅行編(2022秋)

宝石紫ローマ旅行編(2021-2022 冬)

宝石紫ドブロブニク旅行編(2021夏)

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】(2018冬)

 

下差しお友達の旅行お役立ちブログキラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようでニヤニヤ

宝石赤1-2【旅行編】空港で引っかかったわたし音譜NEW

宝石紫笑顔があるところに人は集まる はず!

宝石紫るつぼ学校の役員になってみたら音譜

宝石紫アレはどこにいった?音譜

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

ニヤニヤその他

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

 

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村