このブログは

生粋の道産子(アラフィフ)ニヤニヤ

相方・お嬢・坊っちゃんと

期間限定のドイツ生活を

ノンフィクション満載で
お届けしております

 

 

 おはようございます

 

 

わたし

お嬢

坊ちゃん

 

3人での本帰国ミッション

Vol 3 

長い長い機内での出来事

 

コードシェア便なので

日本人のキャビンアテンダントさん

日本語がわかるキャビンアテンダントさん

 

安心感しかないキラキラ

 

ここから

13時間半のフライト

 

はじめに申しておきますが

エコノミーでございますよ

 

会社の中には

ビジネスクラス

というところもあるようですが

 

うちの場合は

エコノミーでございます

大事なことなので2回言いましたニヤニヤ笑

 

 

まずは飲み物

日本語堪能なキャビンアテンダント

アンドレア(男性)に

お願いして

ニヤニヤハッ

なんということでしょう

すっきりとした味わいで

美味しいではありませんか

 

続きまして

機内食

 

ビーフorチキン

 

というわけで

 

わたしと坊ちゃん

ビーフカレー

 

お嬢

鶏のトマト煮

 

ちゃんと

コクがあって

美味しゅうございましたよ

 

白ワインをいただいたり

おつまみ的おかきをいただいたりニヤニヤ

 

 

その後

座席についている

画面で

邦画を2本

バラエティ番組を見漁りつつ

寝落ち大あくび

 

これを何度か繰り返し

14時間強のフライトも終盤

 

朝ごはんのパンをいただき

朝9時

無事羽田に着陸

 

やれやれ

疲れた疲れた

 

飛行機から降り

預け荷物が出てくるのを

待ちましょう上差し

 

ハンブルク空港で

重量オーバーで預ける羽目になった

キャリーバッグ2つ

発見ニヤニヤ

 

さぁ

あとは

段ボール4個

大きいキャリーケース1個

が出てくるのを待つばかり

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

おやおや

グランドホステスさん2人

iPadに名前を載せて

 

○○様いらっしゃいますかー

 

そう言いながら

歩いておりますニヤニヤ

 

ポーンポーンポーン

おおっ

わたしとお嬢&坊ちゃんの

フルネームが書かれておりますよ

 

どうしたどうしたはてなマーク

 

 

次回

3人での本帰国ミッション

Vol 4

”なぜ名前を呼ばれたの?”

 

お楽しみにデレデレ

 

イベントバナー

実はこのセール前に色々購入したのですが

このセールに合わせて

とあるものを買おうとしております

新生活

お気に入りのものを

厳選して

いつでも腰軽く動けるように

しておきたいと

思っておりますデレデレ

 

 

 

 

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようでニヤニヤ

宝石赤1-2【旅行編】空港で引っかかったわたし音譜NEW

宝石紫笑顔があるところに人は集まる はず!

宝石紫るつぼ学校の役員になってみたら音譜

宝石紫アレはどこにいった?音譜

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

ニヤニヤ旅行シリーズ

倹約家な我が家の

ニヤニヤ旅行記

宝石緑 ロンドン旅行編NEW

宝石紫パリ旅行編(2022冬)

宝石紫バルセロナ旅行編(2022秋)

宝石紫ローマ旅行編(2021-2022 冬)

宝石紫ドブロブニク旅行編(2021夏)

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】(2018冬)

 

ニヤニヤその他

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村