上方レインボー、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


週末日曜日はちょいと雨でしたね?


この週末はどのようにお過ごしでしたか?


僕は?とりあえず?


今回は桃谷駅からちょいと歩いた勝山4丁目ですね。


時間も夕方5時前です。


今回は?



上方レインボーです。

通し営業なのが嬉しいですね。


店内は先客数名、一列の白いカウンター、僕は右端に着席です。


メニューは?

イリコそば正油、荒節柚香そば塩、名物カレーらぁめん、醤油アニマルですね。


和牛つけ麺。


涼伴担々麺。


冷製イリコそば塩


親子まぜそば。


冷やし他人まぜそば。


17時からパイタン、ライト鶏豚パイタンラーメンですね。


サイドメニューも充実です。

今回のメニューは?


名物カレーらぁめん。

味玉アローカナトッピングです。


スープはスパイスを調合したスパイシーカレースープ、カレーペーストの添えられて。

麺は自家製の中太麺です。


白ネギに青ネギ、なるとが添えられて。

材木メンマにトッピングした味玉アローカナ。

白いチャーシューに黒いチャーシュー?

何かズリみたいですね。


一緒に唯一味も頂いて。


先ずはスープから頂きます。

スパイスのきいたちょいとピリッとスパイシーな美味しいカレースープ。

以前よりスパイシーになったような?ですがそれが美味しいです。


自家製の中太麺。

スパイシーなカレースープが良く絡んで美味しいです。


白ネギに青ネギの食感も良く、なるとが良いですね。


材木メンマもコリコリ美味しいです。


添えられたカレーペースト?


スパイシーカレースープと混ぜて、麺を絡めて頂いて。

ペーストが良く絡む、味が変わってこれ又美味しいです。


味玉アローカナ?


黄身も濃厚、ちょいと甘めの味つけがスパイシーなカレーをマイルドに、味玉アローカナ美味しいです。


頂いた、唯一味、ちょいとかけて、ちょいとピリッと、風味も良くこれ又美味しいです。


白いチャーシュー、軟らかく歯ごたえ良くこれ又美味しいですね。


そしてこの不思議なチャーシュー、歯ごたえ?

かなりしっかり、これはズリかなぁ?

ですが噛んでると甘味も出て、噛み応え抜群、美味しいですね。

麺を食べ終えると?


またもや頂いた?

THEダイブめしです。

大量の鮪節がたっぷり乗ったごはんです。


残ったカレースープにペースト、投入です。

唯一味ももちろん少し降って?


良く混ぜて?

美味しいカレーライスです。

スパイシーカレーに鮪節、唯一味、全部混ざって、スパイシーで美味しいカレーライスですね。


もちろん〆ごはんのカレーライスまで数分で完食です。


やっぱり上方レインボーの名物カレーらぁめん美味しいです。


スパイシーですが、それ以上の旨味が重なる美味しい一杯でした。


今度は冷やし数種類やってるみたいなので頂きに参ります。


ではでは。


ご馳走さまでした。



上方レインボー!!

大阪府大阪市天王寺区勝山4-6-3 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27116315/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/