中華そばうえまち、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


この日も暑い週末でした。


そんな週末、仕事終わりです、今回は帰り道途中です。


お気に入りの一店、谷町六丁目?


今回は?



中華そばうえまちです。


何と店内は満席、しばらく外で待つことに。

その後もどんどん行列が伸びて行きますね。

約15分程待って店内に。


賑わう店内、僕は一列のカウンター、右から3番目に着席です。


メニューは?

中華そば醤油、中華そば塩、つけ麺、和え麺ですね。


数量限定。

中華そば鶏豚醤油、中華そば鶏豚塩ですね。

今回のメニューは?


つけ麺です。

暑くなると食べたくなりますね。


麺は自家製の国産小麦で打たれた平打ちの中太麺。

並盛です。


スープは大和肉鶏に鹿児島黒豚、厳選魚介を合わせた醤油清湯スープです。


先ずはスープから頂きます。

甘味、酸味、辛味のバランスの良い美味しいスープですね。

白ネギの食感も良いですね。


自家製の平打ち中太麺、醤油清湯スープが
に潜らせて。

スープが良く絡んで美味しいです。


笹切りの青ネギ、食感良く美味しいです。


メンマもコリコリ美味しいです。


細切れの黒豚煮豚、肉肉しく歯ごたえ良く美味しいです。


脂身のある黒豚煮豚、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


さしの入った煮豚、軟らかく脂身もジューシー、又々美味しいですね。

麺を食べ終えると?


もちろん最後はスープ割です。

ちょうど良い濃さに、魚介風味が増してさらに美味しいスープです。


もちろんスープ割まで数分で完食です。


やっぱりうえまちのつけ麺いつ頂いても美味しい一杯ですね。


これまで夏、つけ麺頂く機会増えるでしょうね?


ではでは。


ご馳走さまでした。



中華そば うえまち!!

大阪府大阪市中央区上町A番22号 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27069769/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/