昨日の記事

284日目 人間に備わる超能力

 

 

 

この「超NO力」を発見したのは

 

 

 

旅をしていた最中。

 

 

 

イベント会場代や宿泊費、交通費がかさみ

 

 

 

ぽろっと

 

 

 

お金ないな~

 

 

 

って思ってたんです。

 

 

 

そんな時でした。

 

 

 

スピテラの懇親会で出会った方。

 

 

 

こんな風におっしゃったのです。

 

 

 

私、幼いころ、両親に借金がたくさんありました。

800万円ほどでしょうか。

でも、一度もお金に困ったことはありません。

だからお金のブロックは私無いんです。

 

 

 

 

え?

 

 

 

すご!

 

 

 

そんなに借金があったのに

 

 

 

お金に困らなかったってどういうこと?

 

 

 

ていうか、この人の家庭に比べたら

 

 

 

我が家、お金あるじゃん!!

 

 

 

800万円借金している家庭の人が

 

 

 

お金が「ある」と感じてたのであれば

 

 

 

僕が感じているお金が「ない」っていうのは

 

 

 

ひょっとして幻想???

 

 

 

この幻想を創りだしている基は何?

 

 

 

あ、これ「自己防衛本能」だな・・・・・

 

 

 

無意識で出てくるやつやな・・・・・

 

 

 

バシャールの言う「エゴ」な・・「自我」な・・・・・・

 

 

 

つまり、人間にデフォルトで備わってるやつやな・・・・・

 

 

 

無意識に「ある」を「ない」に変えてしまうのだから

 

 

 

これって、超能力みたい・・・・・

 

 

 

こんな感じで「超NO力」に気が付きました。

 

 

 

それにしても、この懇親会でであった人、すごくないですか?

 

 

 

ご両親に多額の借金があるのに、お金に困らなかった。

 

 

 

普通、逆ですよね。

 

 

 

借金どころか

 

 

 

大概の人が

 

 

 

貯金が「ある」のにお金が「ない」

 

 

 

って思っています。

 

 

 

僕のビジネスマン時代もそうでした。

 

 

 

結構、貯金していたし、保険にもむちゃくちゃ入っていて

 

 

 

資産はそれなりに形成していましたが

 

 

 

それでもいつも

 

 

 

お金「ない」

 

 

 

って言ってました。

 

 

 

今は、貯金も保険もぜーーんぶ使っちゃいましたが

 

 

 

お金は「ある」

 

 

 

って思います。

 

 

 

もちろんその瞬間、「お金ないな~」って思うことはあります。

 

 

 

でも前提はお金は「ある」に変わりました。

 

 

 

というか「来る」ってかんじ。

 

 

 

だって、街を歩けば

 

 

 

見渡す限りお金ばかりだもの。

 

 

 

飲食店のレジの中

自動販売機の中

コンビニATMの中

隣の家の金庫の中

道行く人の財布の中

銀行の中

東京証券取引所の中

などなど・・・・・

 

 

 

こんな風に、「自分」の視点ではなく

 

 

 

「宇宙(全体)」の視点から見れば

 

 

 

お金はそこらじゅうにうじゃうじゃとあるのです。

 

 

 

それは何億、何兆ものお金

 

 

 

宇宙から見たら「億なんてはした金」です(笑)

 

 

 

その大量に流れているお金のお流れを

 

 

 

ちょっと工夫して、向きを変えてあげれば

 

 

 

こちら側に流れてくる

 

 

 

そんな感覚です。

 

 

 

図にするとこんな感じ。

 

 

 

{99018B85-CB8A-406B-B278-A40261ACFEFA}

宇宙から見たらお金は大量に流れています。

 

 

 

{B5C0B7B2-5A78-45F6-B55C-7976FDFD91EA}

 

そこのほとりに立つ私。

 

 

 

 

{2296C4A2-213C-4B8E-8025-C8F8C8F07DD6}

 

ちょっと工夫して流れをつければ、十分な豊かさがやってくる。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

この宇宙の視点・大きなお金の流れの視点が見えていないと

 

 

 

お金を創りだすときに

 

 

 

「怖れ」・「奪う」

 

 

 

の視点に立ってしまいます。

 

 

 

なぜなら、「ない」と思っているから。

 

 

 

したがって、うまく受け取れなかったり、

 

 

 

自分のサービスをアピールできなかったり

 

 

 

または過剰にアピールしてしまいます。

 

 

 

すでに、この宇宙には

 

 

 

じゅうぶんある

 

 

 

という視点からお金の流れを創りだすと

 

 

 

とてもフラット自分らしくお金の流れを

 

 

 

創りだすことができると考えています。

 

 

 

ちなみに、お金に関しては僕なりにかなーり研究しています。

 

 

 

まだこの程度しか書けませんが

 

 

 

どうしたら、お金と仲良く付き合っていけるのかは

 

 

 

うまくまとめて今後、形にしたいと思います。

 

 

 

あくまで僕の感覚(現時点)ですが

 

 

 

お金の入り方には二種類あって

 

 

 

①「ふと」や「シンクロ」に導かれるともらえる神様からのギフト

②自分でエネルギーの流れを読んで創る流れ

 

 

 

この2点かなと思います。

 

 

 

今日話したのは②のさわりです。

 

 

 

223日目 「そう」なるには「そうじゃない」時に

この記事は①のケースです。

 

 

 

それから、よく言われる

 

 

 

「ワクワクすることにお金を使ったら、入ってくる」

 

 

 

ということって、間違いではないのですが

 

 

 

ちゃんと抑えるところを抑えないと

 

 

 

「ワクワクすることに使ったら」

 

 

 

くるのは

 

 

 

多額のカード請求

 

 

 

だったりしますね(笑)

 

 

 

まあ、僕も経験済みなことです(しくじり先生です(笑))

 

 

 

あ、だいぶ話がそれました(笑)

 

 

 

話を戻すとなんにせよ

 

 

 

「手持ちのお金の量を増やす」

 

 

 

ことも必要ですが

 

 

 

「超NO力」を見抜いて、「ある」にフォーカスする

 

 

 

ことがまずはとっても大事なこと。

 

 

 

だって、お金は幸せになる手段であって、目的ではないから。

 

 

 

お金が「ある」のに「ない」と思って苦しいのは

 

 

 

幸せになるための手段である「お金」が目的化してしまってますよね。

 

 

 

で、お金とうまく付き合えて

 

 

 

今あるお金で幸せを感じるようになると

 

 

 

不思議とお金の流れが創れるようになる。

 

 

 

そんな気がしています。

 

 

 

ということで今日はお金の話でした。

 

 

 

■グループセッション

 

東京 22日(水) 12:00~

横浜 31日(金) 18:00~

 

いずれも満員御礼となりました。

 

次回は4月開催となります。

 

 

■個人セッション

1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 


 

■溢れるシンクロ!旅セレクション

 

■Happyちゃんつき人時代ベストセレクション

奇跡の雪崩@伊勢神宮 (シンクロの話)

空海からの伝言by玲桜さん (自分を生きる話)

炎上、自由意志、そして段階論。 (自由意志の話)

Happyちゃんからの秘伝 (95%:5%の話)

競争意識、分離感、そして調和。  (ズレてる事件)

見たくない本音(上) (離婚しちゃえば事件:上)

見たくない本音(下) (離婚しちゃえば事件:下)