※初めましての方へ。SHINGOです。10月中旬~1月中旬の約3か月の間、大人気ブロガー&作家Happyちゃんのつきびとをやっていました。今は「世界は自分で創る」を体感・体現するべく、全国各地を旅してまわっています。
 
 
****
本文の前に業務連絡失礼します。
2月11日(土)開催の名古屋スピテラ並びに
2月18日(土)開催の京都スピテラの
の申し込みは2月3日(金)20時~開始いたします。
****
 
 
 
今日2つめの記事です。
 
 
 
こちらもあわせてどうぞ。
 
 
 
えー旅をしてますとですね、
 
 
 
いろいろ想定外のことが起こるわけでして。
 
 
 
高知のスピテラでの出来事になりますが。
 
 
 
僕はパワーポイント(スライド)を使ってスピテラをするので
 
 
 
image
※こんな感じ
 
 
 
いつもパソコンとプロジェクター(投射機)
 
 
 
をつなぐ必要があるんですね。
 
 
 
ただ、僕のパソコンはプロジェクターをつなぐ「口」が無くて
 
 
 
僕のパソコンとプロジェクターをつなぐには
 
 
 
「専用の機械」が必要なのです。
 
 
 
※こんなヤツね
 
 
 
でね、高知の会議室に問い合わせたところ
 
 
 
その「専用の機械」
 
 
 
当会議室にありますからお貸しできます
 
 
 
と言われてたんですよ。
 
 
 
だから、安心して当日会場に入ったんです。
 
 
 
で、いつもの通り、みなさんが座る席を準備して
 
 
 
受付を作って
 
 
 
さあ、パソコンとプロジェクターを繋ごうとした瞬間・・・
 
 
 
それらしきものが無い・・・・
 
 
 
あれ?
 
 
 
おかしいな・・・・
 
 
 
ん?
 
 
 
この感じ、なんだか・・・・
 
 
 
壱岐に行った時にも感じた
 
 
 
ヤバいやつと違いますか?
 
 
 
急いで確認をします。
 
 
 
アテンドさんが担当の人に問い合わせをしてくれました。
 
 
 
「はい・・・はい・・・・・はい・・・」
 
 
 
「あ、そうですか・・・・・・・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、あれだよね。
 
 
 
誰かに電話で確認してもらってるときの
 
 
 
「あ、そうですか」
 
 
 
のトーン。
 
 
 
このトーンだけでもう
 
 
 
結末が見えているよね(笑)
 
 
 
だってさ、もしハッピーな出来事が起こるんであれば
 
 
 
あー!そうだったんですねーーー!今すぐもってきてくだっさーーい♫
 
 
 
 
ってトーンになりましょうよ。
 
 
 
でも僕の目の前に起こってる現実は
 
 
 
あ、そうですか
 
 
 
なのです。
 
 
 
霊能者じゃなくても
 
 
 
 
 
 
すでに結末見えてます。
 
 
 
 
 
アテンドさんが電話を終えました。
 
 
 
僕に報告したそうな雰囲気でこちらを見ています。
 
 
 
ありがとう・・・
 
 
 
だけど・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆までいうな
 
 
 
 
 
 
 
まあ、一応聞いてみましょう。
 
  
 
S「会議室の人、なんだって?」
 
 
 
そしたら・・・・
 
 
 
 
当会議室にはございません
 
 
 
 
という回答。
 
 
 
 
 
 
YES、予想通りーーー!!
 
 
 
 
オレの霊視、精度高いじゃーん!!
 
 
 
なんて浮かれてる場合じゃないぞSHINGOっ!!! 
 
 
 
これ
 
 が無いとプロジェクター使えんじゃんか
 
 
 
すなわち
 
 
 
スピテラ開催不可か?!
 
 
 
 
開催時間まで残り30分を切ってるし!!
 
 
 
 
ヤバーーーーい!!!
 
 
 
なのですが・・・・・
 
 
 
ここですかさず、問題のバイブレーションから
 
 
 
解決のバイブレーションに切り替える作業をします。
 
 
 
まあ、大丈夫
パワポが無くても話はできる
それによって面白いことが起こるかもしれない
全ては必然だからこれにも意味がある
 
 
 
こんなことを考えてエネルギーを切り替えていきます。
 
 
 
さあ、ここからです。
 
 
 
大丈夫と分かった上で
 
 
 
何をするか。
 
 
 
近くに
これが売ってるところを探します。
 
 
 
 
ここでサイコーに運が良いことに気がつきました。
 
 
 
 
会場から徒歩5分の場所に・・・・・
 
 

 
 
 
 
ドリフ御用達の某電気店が!!
 
 
 
 
 
 
 
ほら、このとおり
 
 
 
ただ、この機械ね、特殊な機械だから
 
 
 
やっぱりおっきな電気店じゃなきゃ無いんですよ
 
 
 
このドリフ御用達の某電気店ならあると思うんだけど・・・・・
 
 
 
無いかもしれない・・・・・・
 
 
 
あるかもしれない・・・・・・
 
 
 
あるかなーあるかなー
 
 
 
無いかなーあるかなー
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
{211BBDC1-BF31-44D7-B68C-F1D49B8FBE15}
あったーーーー!!!
 
 
 
 
よかったーーーーーー♪
 
 
 
かくして無事にスピテラを行うことができました。
 
 
 
その日グループセッションは
 
 
 
{DC058928-230D-43F0-AA5F-A23DEDC14854}
高知名物カツオのタタキを食べながら。
 
 
 
とっても盛り上がりました。
 
 
 
で、グループセッションをしながら
 
 
 
僕がみなさんに伝えたこと。
 
 
 
****
 
短いスパンで観ればうまくいかなかった、と思うことも
長い目で見れば最善だった、と思うことがあります。
 
今日、会議室に「機械」が無かったことも意味があります。
でも、今は分からない。
きっと、「後で分かる」と思います。
 
****
 
 
 
ということをみなさんにお伝えしました。
 
 
 
そして、この出来事はちゃんと「後で分かる」ようになっていました。
 
 
 
つづく。
 
 
 
****
グループセッションin東京

2月6日(月) 18:00~(満員御礼!)
2月9日(木) 18:00~
定員:5名
場所:東京都内の飲食店
参加費:8888円(飲食代別)
※遅刻・途中退出OK
※先着順にて受付
  
ご希望の方は
shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【グループセッション希望】とタイトル記載の上メールください。
 

※個人セッションを希望される方
半日くらいかけてガッツリ価値観を壊していくセッションも同時募集します。
こちらがご希望の方は【個人セッション希望】とタイトル記載の上、
ご希望の日時を3つご用意してメールください。
料金は3万円となります(分割払い可)。
※スカイプ対応可ですので関東圏以外の方もどうぞ。
 
 

****

SHINGOちゃんのスピリチュアル寺子屋 

 

※告知カミングスーン

名古屋 2月11日(土) → 2月3日(金)募集開始
京都 2月18日(土) → 2月3日(金)募集開始
大阪 2月25日(土)

 

※いずれも14:00~17:00

※懇親会にてグループセッションします

 

****