さあ、明日から壱岐だ。
 
 
 
どんな旅にしようかな?
 
 
 
そうだ、自分の中の価値観を壊すたびにしよう。
 
 
 
自分の価値観の逆をやっていこう。
 
 
 
人生は感覚を変えるゲーム。
 
 
 
どんどん感覚を変えていこう。
 
 
 
なんて考え事しながら散歩していたら
 
 
 
目の間に止まっていた車のナンバーが・・・・
 
 
 
{7F1BFC9E-B5CA-4646-89D9-287FB111F262}

 

 

 

4500(SHINGO、〇!〇!にじゅうまる!)

 

 

 

マジかーーー!!

 

 

 

価値観壊す旅でOK!ってことね。

 

 

 

シンクロが向かい風になるなんて

 

 

 

なんだかこりゃあ、幸先良いぞっっ!!

 

 

 

 

*****

 

 

 

羽田発の飛行機が福岡空港に着陸し、

 

 

 

スマホの機内モードを通常モードに切り替えた瞬間

 

 

 

ポップアップされた留守番電話にこんなメッセージが入っていました。

 

 

 

****

 

 

 

SHINGO様の携帯電話でよろしいでしょうか。こちら九州汽船でございます。本日の博多発壱岐行きの高速船は大シケの為、全便欠航となりました。明日のご利用をお待ちしています・・・・・

 

 

 

 

****

 


 

ぜ、全便欠航???

 

 

 

マジか・・・・

 

 

 

 

壱岐に行けない???

 

 

 

どうしよ?僕一人ならまだしも他に4人も一緒に来てるし。

 

 

 

これで壱岐に行けなかったら・・・・

 

 

 

(おっと問題のバイブレーションに入ったな。解決のバイブレーションで考えると・・・・)

 

 

 

博多で遊べばいっか♫

 

 

 

壱岐には必ず行ける。もし、行けなかったら行く必要が無いってことだし。

 

 

 

そしたら、博多で遊べばいい。

 

 

 

そして、必ずこのトラブル・・・・

 

 

 

何かに繋がる(ワクワク)

 

 

 

すかさず、おかみさんから電話がかかります。

 

 

 

image

 

 

 

SHINGOちゃん、あんた全便欠航なんて初めてよーーー!!

 

 

 

あんたの日頃の行いが悪いからこんなことになるのよーー(笑)!!

 

 

 

とにかくレンタカー借りて、長崎空港まで行って!

 

 

 

長崎空港でレンタカー乗り捨てられるから。

 

 

 

で、長崎空港から壱岐行きの飛行機が飛んでるから。

 

 

 

それでいらっしゃい!

 

 

 

 

おかみさん、さすがだよ!

 

 

 

オッケー!レンタカー借りてくるよ!

 

 

 

{68AD9774-F6AA-43D0-9A01-4A357BAD2788}

 

 

 

 

お、セレナ。僕のいま一番欲しいクルマじゃないか、ラッキー。

 

 

 

そして、このセレナ号で

 

 

 

約2時間の長崎空港までの旅が始まります。

 

 

 

今回集まったメンバー。

 

 

 

もろもろの流れがあって集まったのですが

 

 

 

いずれも完全宇宙系(笑)

 

 

 

かつ、この壱岐への旅に向けて

 

 

 

それぞれの事情(お金・子供・家族)などを乗り越えて

 

 

 

猛烈バンジー飛んでやってきた人たち。

 

 

 

そんな人たちがワンボックスカーで2時間も移動してごらんなさいよ。

 

 

 

楽しくないわけがなかろうもんっ(博多弁・笑)!!

 

 

 

 

もう、バカな話からこの世の真理の話まで

 

 

 

盛り上がる!盛り上がる!!

 

 

 

 

セレナ号の車内は

 

 

 

完全車内ボルテックス!!

 

 

 

天井から湯気出てんじゃないかってくらい

 

 

 

熱気に渦巻きました。

 

 

 

むっちゃ楽しいねーー!!

 

 

 

こんだけボルテックスに入ったんだから

 

 

 

絶対いいことあるよねーー!

 

 

 

なんて話ながら到着した長崎空港。

 

 

 

{5DD21DC8-7DC3-4D27-B5AB-BA3A32C51739}

 

 

 

 

壱岐行きのチケットカウンターのお姉さんが言います。

 

 

 

****

 

 

 

ただ今天候不順の為、壱岐への航空機に関しては出発を検討しております。出発する際はアナウンスでお知らせしますので少々お待ちください。

 

 

 

****

 

 

 

 

マジかーーーー!!

 

 

 

ここまで来て飛行機飛ばないかもしれないなんて・・・・・

 

 

 

壱岐に行けなかったらどうしよう・・・・

 

 

 

(おっとまたもや問題のバイブレーションに入ったな。解決のバイブレーションで考えると・・・・)

 

 

 

長崎で遊べばいっか♫

 

 

 

壱岐には必ず行ける。もし、行けなかったら行く必要が無いってことだし。

 

 

 

そしたら、長崎で遊べばいい。

 

 

 

そして、必ずこのトラブル・・・・

 

 

 

何かに繋がる(ワクワク)

 

 

 

でも・・・・・

 

 

 

むっちゃドキドキするよぉぉぉぉーー!!

 

 

 

 

飛べ―飛べ―飛んでくれー!!!

 

 

 

 

そんなこんなしてたらアナウンスが聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

壱岐へご出発の皆様は1番搭乗口にお越しください。

 

 

 

よっしゃーー!!飛ぶーー!!!

 

 

 

ただし、天候不順により着陸不能と判断した場合は、途中で長崎空港に折り返すこともございますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

 

へ?

 

 

 

 

飛ぶけど戻ってくるかもしれない??

 

 

 

そんなことってあるの???

 

 

 

もう・・・・

 

 

 

なんでこんなにいろいろあんねーーーーん!!!

{44FD61C1-ADFD-4126-B80C-9D77861F9559}

 

 

 

 

壱岐行きの飛行機を待ちながら、僕はメンバーにこんな風に話をしていました。

 

 

 

Happyちゃんのつき人をやっていた時は、こういうことがあっても全然大丈夫だったよ。

 

 

 

何があっても大丈夫だって思ってた。

 

 

 

でも、後ろをついていくのと、自分でやるのでは天と地ほどにぜんっぜん違う。

 

 

 

さっきからむっちゃドキドキしてる。

 

 

 

その度に自分の意識をソースに同調させようと試みる。

 

 

 

でも、全然ドキドキする(笑)

 

 

 

全てが最善で、壱岐に行けても行けなくてもどっちでも最善なのはわかってる。

 

 

 

それは分かってるけど、それでもまだまだドキドキしちゃうんだ。

 

 

 

例えるならば、いままでHappyちゃんという教官に

 

 

 

この世界の現実化をトレーニングしてもらってた。

 

 

 

僕はいま、若葉マークつけながら実地に出た初心者運転者。

 

 

 

HappyちゃんがF1レーサーだとしたら

 

 

 

僕はその格下のF3000も全然乗りこなせない(笑)

 

 

 

でもこれをやるために、Happyちゃんのつきびとになったわけだし、

 

 

 

そして、つきびとを終えたわけだから。

 

 

 

このレッスンを終えれば、

 

 

 

また見えてくる何かがあるはずだとおもう。

 

 

 

アナウンスが入ります。

 

 

 

いよいよ出発です。

 

 

 

{882E49EC-9F54-42A3-9F43-6A4FA3E257A6}

 

飛行機ちっさ!

 

 

 

 

この小さな飛行機で、

 

 

 

着陸できるかわからない程の暴風の中を飛んでいきます。

 

 

 

 

もう、揺れる揺れる!!!

 

 

 

ガンガン揺れる!!

 

 

 

ぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんぐわん

 

 

 

飛行中ずっと、ずっと到着することを祈っていました。

 

 

 

死ぬかと思いました。

 

 

 

壱岐で私は息絶えるのかーー!!!

 

 

 

ぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんぐわん

 

 

 

頼む―!

 

 

 

引き返さないでー!

 

 

 

でも引き返してもそれも最善ーー!!

 

 

 

でも、やっぱり引き返さないでーーーーー!!!

 

 

 

窓を見たら、着陸用の車輪が機体から出るのが見えます。

 

 

 

 

ガガっガガガガガガガガガガ!!!!!!

 

 

 

 

やっと

 

 

 

やっと

 

 

 

やっと

 

 

 

やっと

 

 

 

やっと

 

 

 

やっと

 

 

 

やっと

 

 

 

壱岐についたどぉぉぉぉぉおおおおおーーーー!!!!

 

 

 

 

{4E860417-9D63-443D-BD7E-A998A2382954}

※この時、飛行機内のお客さん全員が拍手喝采。機内が一体感に包まれました(笑)

 

 

 

 

{1CCCE033-114D-4BE1-9870-3F517D96B8E3}

歓喜の図!!
 

 

 

 

 

{8DA6485A-14D6-4FB7-8C0A-21E5EE2E7ECC}

こんなきれいな夕日見たことない・・・・

 

 
 
 
{DFFD329A-E8DD-46B0-BFDD-1EFE0EB9DAD3}
おかみ、大型バスにて登場!
(ちなみに僕らを見つけたら運転しながら両手で手を振ってくれました。嬉しいけど危ない(笑))
 

 

 

本当にいろいろありました。

 

 

 

行くだけでこんなにいろいろあった旅は初めてです。

 

 

 

でも、どんなにいろいろなことがあっても

 

 

 

ちゃんと「行く」と決めたら「行ける」ということ。

 

 

 

そのことを教えてくれるために、

 

 

 

宇宙はわざわざいろんなことを起こしてくれたんだなと

 

 

 

メンバー全員が感じていました。

 

 

 

心の中があったかくて

 

 

 

壱岐の光景を見ながら

 

 

 

生きているだけで幸せだねって

 

 

 

心から幸せがあふれだしてくるような

 

 

 

そんな気持ちになりました。

 

 

 

またひとつ、宇宙の深い愛を感じることができました。

 

 

 

そして無事に

 

 

 

image

平山旅館到着!

 

 


翌日は月読神社と龍神様に会いに行きました。

 

 

 

続きは次の記事で。

 

 

 

何はともあれ、みなさんお疲れさまでした!!

 

 

 

 

PS:

 

 

 

壱岐に到着した後に気がつきました。

 

 

 

僕のスーツケースについていた荷物タグに・・・・・

 

 

 

{F272F2B5-0DF4-4CA9-94BB-66D38B638C9D}

 

 

 

0045(にじゅうまるSHINGO、お疲れっ!)

 

 

 

{FB7C5A30-6003-41EA-BC33-5B23311A41AA}


 

 

 

おしまい。

 

 

 

SHINGO

 

 

 

****

 

 

SHINGOちゃんのスピリチュアル寺子屋 

 

in 広島

日時:1月24日(火) 14:00~17:00

場所:ホテルニューヒロデン 桜の間

 

↓お申込みはコチラ

http://kokucheese.com/event/index/449746/

 

 

in 高知

日時:1月27日(金) 14:00~17:00

場所:高知パシフィックホテル「ホール」

 

↓お申込みはコチラ

http://kokucheese.com/event/index/449748/

 

 

in 徳島

日時:1月29日(日) 14:00~17:00

場所:ホテルサンルート徳島「Venue03 Banquet est joy」

 

↓お申込みはコチラ

http://kokucheese.com/event/index/449749/

 

 

 

****