※初めましての方へ。SHINGOです。10月中旬~1月中旬の約3か月の間、大人気ブロガー&作家Happyちゃんのつきびとをやっていました。今は「世界は自分で創る」を体感・体現するべく、全国各地を旅してまわっています。
 
 
 
さてさて、旅レポの続きです。
 
 
 
僕らが壱岐に行った翌日・・・・・
 
 
 
image
 
 
 
なんと、あの脚本家の旺季志ずかさん
 
 
 
壱岐にいらっしゃってたとの情報をゲット!!
 
 

 
 
 
ぬおーーー!
 
 
 
なんというニアミス!!
 
 
 
1日違いで入れ違い。
 
 
 
これはかなり悔やまれます。
 
 
 
残念だなー
 
 
 
お会いしたかったなー
 
 
 
なんて思ってました。
 
 
 
そしたらね、
 
 
 
なんと、
 
 
 
その志ずかさんから連絡をもらったんです。
 
 
 
 
SHINGOちゃん今、高知?
わたし今徳島
明日はもう返るのよー
ニアミスだねー
 
 
 
 
 
うわあ、なんてこった。
 
 
 
千葉県民の僕が
 
 
 
志ずかさんと西日本の「壱岐」と「徳島」でニアミスるなんて
 
 
 
そんなことってありえる??
 
 
 
匂う、匂うぞ・・・・
 
 
 
大好物の・・・・
 
 
 
シンクロ二シチィのにおいがするぞー
 
 
 
image
 
 
 
バシャールも言ってますが
 
 
 
シンクロは
 
 
 
神様からの
(バシャール的にはオールザットイズ、エイブラハム的にはソース)
 
 
 
「こっちだよ」
 
 
 
という合図です。
 
 
 
この言葉を信じて僕は
 
 
 
いつだってシンクロの指し示す方に動いてきました。
 
 
 
もうぶっちゃけ
 
 
 
これ一本でやってきたと言っても過言ではありません(笑)
 
 
 
今回だって
 
 
 
例外じゃない。
 
 
 
これはもう、志ずかさんが徳島から帰る前に
 
 
 
志ずかさんに会うしかない!!
 
 
 
よくよく聞いてみると
 
 
 
志ずかさんは明日、阿南市の文学賞授賞式にご出席の予定。
 
 
 
お昼過ぎに出演されて
 
 
 
そのまま飛行機で東京に帰るとのこと。
 
 
 
ひょっとしたら変える前にお会いできるかもしれない。
 
 
 
おっしゃ、いったるでーーーぃ!
 
 
 
まってろー阿南市ーー!
 
 
 
まずは高知から徳島までバスで移動
 
 
 
徳島からはアテンドしてくれたえこちゃんにお願いして
 
 
 
阿南市まで車でぶっ飛ばしてもらう
 
 
 
 
 
 
 
BGMは
 
 
 
{B130558A-A61E-41AD-8125-58753231E59C}

 
 
 
まさかのパンツミー!!
えこちゃんはハイパー仕込み上手!
 
 
 
 
えこちゃんとも久々なので
 
 
 
積もる話をわんさかさかさかさかしてたら
 
 
 
あっという間についたよ
 
 
 
{FBEA7C20-B6E6-43C1-A4C6-E977E8F96ABD}
阿南市文化会館!
 
 
 
{B1E40581-5249-4C80-A132-0CB8B90F55D5}
おっきくてきれいなホールでした。
 
 
 
到着したことを志ずかさんにお知らせ。
 
 
 
開演後にお時間があればお邪魔のない程度にお会いできるかな
 
 
 
って思ってたら・・・・
 
 
 
なんと!
 
 
 
SHINGOちゃん楽屋にきてー
 
 
 
えーマジっすか!
 
 
 
ヤバいっす!激アツっす!
 
 
 
すぐ行きますーー!!
 
 
 
ってことで・・・・・
 
 
 
 
 
会えましたー!!
{F26148DC-4A73-43D3-A44F-1FC7755D59F7}
 
 
 
やったーーー!!
 
 
 
本番前なのに20分くらいお話ししてくれました。
 
 
 
本当にすごい方なのに気さくな方。
 
 
 
お土産までもらっちゃって、どうもすいません。
 
 
 
お忙しいのに本当にありがとうございました。
 
 
 
楽しい時間、貴重な時間でした。
 
 
 
で、せっかくなので、こちらの文学賞の授賞式を拝聴。
 
 
 
北条民雄さんという阿南市出身の作家さんの名前の付いた文学賞の授賞式です。
 
 
 
志ずかさんは阿南市ご出身なので選考委員をされているそうです。
 
 
 
{6F323AF5-CCAE-4525-B35F-E803D4E5460F}
※一番左が志ずかさん
 その右隣が俳優の原田大二郎さん
 
 
 
 
で、文学賞の授賞式とかって不慣れだから
 
 
 
正直、退屈なのかな?って思ってました。
 
 
 
ところが、どっこい。
 
 
 
面白い展開に。
 
 
 
受賞者のお一人(女性)が壇上でスピーチをされます。
 
 
 
****
この度は受賞をありがとうございます。
 
 
(中略)
 
 
実は私は小説を書けずにいました。
 
 
勇気が出なかったのです。
 
 
ある日、悩みながら、掃除をしていました。
 
 
本棚に掃除機をぶつけてしまい、
 
 
一冊の本が落ちて
 
 
 
私の目の前でその本が開きました。
 
 
 
その本には
 
 
 
「臆病なまま進め」
 
 
 
と書いてありました。
 
 
 
そのメッセージを読んで、
 
 
 
私は小説を書く気になったのです。
 
 
 
その落ちてきた本とは、
 
 
 
今回選考委員をされている旺季志ずか先生
 
 
 
臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

 
 
だったのです。
 
 
 
****
 
 
 
ぞわぞわ・・・・・
 
 
 
シンクロに連れられて・・・・
 
 
 
阿南市まで来て・・・・
 
 
 
文学賞の授賞式というお堅そうな場で・・・・
 
 
 
まさかの・・・・
 
 
 
シンクロの話始まったー(笑)!
 
 
 
志ずかさんが観客席に向かってコメントします。
 
 
 
「みなさん、シンクロニシティってご存知ですか?」
 
 
 
あまり知られていない言葉です。
 
 
 
観客席はしーんとしてます。
 
 
 
まあ、訳もありません。
 
 
 
シンクロ大好きなわずか2名が
 
 
 
何を間違ったかここに来ちゃってます
 
 
 
やることはひとつ。
 
 
 
意気揚々と手を上げます。
 
 
 
しーーーーーーんと静まり返った会場に
 
 
 
ピーーーーーーンと伸びた2つの手。
 
 
 
その姿はまさに・・・・・・
 
 
 
 
 
こっちのシンクロ(爆)!
※ぼくら知ってマー―――ス(笑)
 
 
 
志ずかさんのシンクロの解説の後、
 
 
 
俳優の原田大二郎さんまでシンクロの話をしていましたね(笑)
※ちょっと何をお話しされたのか覚えてないのですが・・・・
 
 
 
 
そして、この授賞式を見て
 
 
 
僕もかなりインスパイアされたのです。
 
 
 
目の前にいるのは20代の女性作家さん達。
 
 
 
自分と向き合って、自分の思いをイマジネーションを
 
 
 
文章と言葉に落としていく真摯な姿。
 
 
 
それを見て僕自身も
 
 
 
もっと、表現したい。
 
 
 
精度高く表現したい。
 
 
 
と思わされた次第でした。
 
 
 
そして、この後阿南市にある
 
 
 
{250BE33B-5126-4AE6-98DE-A9CB8D3E1C50}

 
{72F0A8CF-9151-4643-87B0-8A5023B726E0}

 
 
 
こちらの神社とお寺に行きました。
 
 
 
こちらでもまた不思議なことが起こりました。
 
 
 
現実ってマジカル!!
 
 
 
この話はまた別の機会に。
 
 
 
****
 

SHINGOちゃんのスピリチュアル寺子屋 

(Happyちゃんに教わった「宇宙の真理」と、その「実践」についてのお話会です)

 

in名古屋 (残席わずか)

日時:2月11日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ名駅西口2号店

     ジャンカラ錦店

※場所が変更になります。栄駅の近くです。

 参加申込をしてくれた方には別途メールいたします。

 

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/452224/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

 

in京都 

日時:2月18日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ京都駅前店

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/452231/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

 

in大阪 

日時:2月25日(土)

告知カミングスーン

 

****


 
****
グループセッションin東京
2月6日(月) 18:00~(満員御礼!)
2月9日(木) 18:00~(満員御礼!)
定員:5名
場所:東京都内の飲食店
参加費:8888円(飲食代別)
※遅刻・途中退出OK
※先着順にて受付
  
ご希望の方は
shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【グループセッション希望】とタイトル記載の上メールください。
 
※個人セッションを希望される方
半日くらいかけてガッツリ価値観を壊していくセッションも同時募集します。
こちらがご希望の方は【個人セッション希望】とタイトル記載の上、
ご希望の日時を3つご用意してメールください。
料金は3万円となります(分割払い可)。
※スカイプ対応可ですので関東圏以外の方もどうぞ。 
 

****