{7FB802A2-238A-412B-8362-C2F68BE959E2}
ここに一杯のソイラテがあります。

 

 

 

{BE740D1B-289C-4483-AFE5-CBE80726A231}

 

布をかけて・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイっ!
 
 
 
{59DF7743-FBC9-48FB-B5B8-D2BFA46143EA}
消えたっ!!
 
 
 
この「ある」が「ない」になっちゃうこと。
 
 
 
「タネ」があれば手品だし
 
 
 
「タネ」が無ければ超能力です。
 
 
 
僕は最近、人間が備えている超能力を発見しました。
 
 
 
その超能力とは
 
 
 
このソイラテのように
 
 
 
「ある」を「ない」にする
 
 
 
超能力です。
 
 
 
あなたもこの超能力を使っています。
 
 
 
まさに、いまこの瞬間も
 
 
 
絶賛、能力フル稼働中です。
 
 
 
証明してみせましょう。
 
 
 
いま、スマホでこのブログを見ているあなた。
 
 
 
スマホを持っている
 
 
 
その、スマホを支えているあなたの「手」の感触
 
 
 
「あり」ますか?
 
 
 
椅子に座っているあなた。
 
 
 
椅子がおしりに接している感触
 
 
 
「あり」ますか?
 
 
足を組んでいるあなた。
 
 
 
膝の裏がもう一方の膝に触れている感触
 
 
 
「あり」ますか?
 
 
 
無かったでしょ?
 
 
 
今、言われるまで気が付かなかったでしょ?
 
 
 
つまり、そこに「ある」のに
 
 
 
無意識に
 
 
 
「ない」ことにしていたでしょ?
 
 
 
そうなんです。
 
 
 
人間はそこに「ある」のに
 
 
 
「ない」ことにすることができる
 
 
 
超能力の使い手なのです。
 
 
 
この超能力を僕たちは無意識のうちに
 
 
 
自分自身に向けても使っています。
 
 

できることが「ない」
個性が「ない」
才能が「ない」
愛されてい「ない」
美しく「ない」
お金が「ない」
 
 
 
本当の真実は「ある」のに
 
 
 
「ない」ことにしてしまう
 
 
 
このなんでも
 
 
 
私にはないない!
私にはNO!NO!
 
 
 
としてしまう超能力
 
 
 
これを
 
 
 
超「NO」力
 
 
 
と名付けました。
 
 
 
でも、この「超NO力」
 
 
 
人間であれば使ってしまうことは仕方ないこと。
 
 
 
むしろ、正常です。
 
 
 
だって・・・・・
 
 
 
僕らは「全部いっこ」から
 
 
 
「コントラスト(対比・二元・陰陽)」の世界に
 
 
 
遊びに来たのであり
 
 
 
この「ある」とか「ない」とかっていうのは
 
 
 
まあ、地球で遊ぶためのルールみたいなもの。
 
 
 
{48D7A55E-2FE4-4338-AA21-88930B589B9F}
 
 
 
サッカーで
 
 
 
手を使っちゃいけません
 
 
 
くらいのものであり
 
 
 
できることが「ない」
個性が「ない」
才能が「ない」
愛されてい「ない」
美しく「ない」
お金が「ない」
 
 
 
こう考えてしまうのは当然。
 
 
 
というか、むしろ地球で遊ぶために必要なこと。
 
 
 
超「NO」力デフォルト(標準設定)です。
 
 
 
だから、ご安心ください。
 
 
 
「ないない」するのはあなただけではありません。
 
 
 
ただ、この超「NO」力はちょっと苦しいですよね。
 
 
 
まあ、その「苦しい」を感じるために遊びに来た、
 
 
 
といえばそうなのですが
 
 
 
人間の僕らとしてはできるだけ回避したいというのが本音でしょう。
 
 
 
で、あれば、僕たちが無意識に使っているこの超「NO」力
 
 
 
見抜いてあげれば真実が見えてきます。
 
 
 
真実が見えると、苦しみは軽減します。
 
 
 
できることが「ない」
個性が「ない」
才能が「ない」
愛されてい「ない」
美しく「ない」
お金が「ない」
 
 
こんな風に思ったら
 
 
 
ひょっとして、超「NO」力使ってんじゃね?
 
 
 
って自分に聞いてみる。
 
 
 
本当は「あるんじゃね?」
 
 
 
って自分に聞いてみる。
 
 
 
できること「あるんじゃね?」
個性「あるんじゃね?」
才能「あるんじゃね?」
愛されて「るんじゃね?」
美し「いんじゃね?」
お金「あるんじゃね?」
 
 
 
 
こんな感じで、自分が無意識のうちに使っている
 
 
 
超「NO」力に気づき
 
 
 
「ある」に気づくと自分自身への誤解が溶けていきます。
 
 
 
image
 
 
 
冒頭のソイラテは
 
 
 
自分の中の「ある」の象徴です。
 
 
 
超「NO」力で消さずに
 
 
 
自分だけの、自分にしかない、自分の中の
 
 
 
「ある」の味を
 
 
 
ゆっくり味わいましょう。
 
 
 
それが豊かな人生。
 
 
 
あー、ソイラテ、おいしい♪
 
 
 
SHINGO
 
 
 

■グループセッション

 

東京 22日(水) 12:00~

横浜 31日(金) 18:00~

 

いずれも満員御礼となりました。

 

次回は4月開催となります。

 

 

■個人セッション

1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 


 

■溢れるシンクロ!旅セレクション

 

■Happyちゃんつき人時代ベストセレクション

奇跡の雪崩@伊勢神宮 (シンクロの話)

空海からの伝言by玲桜さん (自分を生きる話)

炎上、自由意志、そして段階論。 (自由意志の話)

Happyちゃんからの秘伝 (95%:5%の話)

競争意識、分離感、そして調和。  (ズレてる事件)

見たくない本音(上) (離婚しちゃえば事件:上)

見たくない本音(下) (離婚しちゃえば事件:下)