263日目 神様、次は何して遊ぶ?@京都(上)

↑この記事の続きです。

 

 

 

高校の修学旅行で行った

 

 

 

三千院寂光院に行こうと思います。

 

 

 

まずは三千院に到着。

 

 

 

{5EF72006-5EC2-4273-A02E-7D9F5368BFD4}
 
{BB775EC2-47CD-48AB-BA10-EEA9BB4BEBF6}
 
 
image

 

 

 

 

ふ・・・・

 

 

 

ふ・・・・

 

 

 

ふつくしい~~!!(美しい)

 

 

 

ああ~

 

 

 

スピテラ→懇親会まで

 

 

 

なんだかんだ、10時間くらいずっとしゃべってたから

 

 

 

三千院のやさしさが心と体に染みわたる、癒される~

 

 

 

来てよかった~

 

 

 

スピテラの懇親会で

 

 

 

不動明王様観音様の話をしたのですが

 

 

 

 

{232E9673-77CC-48B1-B6F3-1450ECD49FC9}

 

 

{A0AF720D-D48E-4467-86F5-A2B850997BC5}

 

 

 

 

ちゃんといらっしゃるし!

※この日からグループセッションで話した内容を

 翌日目にするというシンクロが起こり始めます。

 

 

 

 

{0A0714F5-8CBF-470C-8A3C-A49571897AE9}

好例の光のご歓迎も。

 

 

 

image

水がキレイ~

 

 

 

 

あ~気持ちよかった~

 
 
 
 
最高にリラックスして、三千院を後にしました。
 
 
 
次は寂光院に行こうかな・・・・・
 
 
 
でも、もう三千院を堪能しておなかいっぱい・・・・
 
 
 
あーでも、高校時代の思い出の地だし行きたいな・・・・・
 
 
 
どうしようかな
 
 
 
行こうかな
 
 
 
行くまいかな
 
 
 
行こうかな
 
 
 
行くまいかな
 
 
 
って考えてたSHINGOの目の前に
 
 
 
1台のタクシーが止まります。
 
 
 
そのクルマのナンバーがなんと!!!
 
 
 
 
 
 

 

 

{56236385-1B63-42CD-A29B-8C688AB25774}

 

 

 

い・197

 

 

 

すなわち・・・・

 

 

 

い、行くなっっ!!

 

 

 

 

 

image

ウケるー(再)!!

 

 

 

なんでオレが迷ってるときに
 
 
 
ピンポイントで「197」ナンバーのタクシー止まるんのじゃいーーー!!!
 
 
 
 
笑えるーーーっ!!!
 
 
 
こんな分かりやすいサインを頂いておいて
 
 
 
寂光院に行くわけにはいきません。
 
 
 
また、次の機会に、と思って京都駅行バスに乗り込みホテルに戻ります。
 
 
 
そして、その帰宅時にまた、面白いことが・・・・
 
 
 
****
 
 
 
バスの中からの外を見ると・・・
 
 
 
何やら、たくさんのマラソンランナーが走っています。
 
 
 
 
※イメージです
 
 
実はその日は、京都マラソン
 
 
 
当日だったのです。
 
 
 
帰るときにはすっかり忘れていましたが、
 
 
 
結構な交通規制がかかっていたようで、
 
 
 
バスの中でも「交通規制により迂回します」
 

 

 

とのアナウンスが。

 

 

 

後で調べてみると、京都マラソン公式ページにこんな文言が。

 

 

 

 

 

 

もし、寂光院に行っていたら、

 

 

 

大原を出る時間が遅くなり、

 

 

 

帰宅ラッシュとも重なって

 

 

 

グループセッション開始の18時に間に合わなかったかもしれません。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

止めていただかなかったら、危ないところでした(笑)

 

 

 

面白いことって起こりますねーー(笑)

 

 

 

「本当はどこに行きたい?」って尋ねることを

 

 

 

細かくやるっていうのも大切ですが、

 

 

 

バスのおじちゃんにしろ

 

 

 

タクシーのナンバーにしろ

 

 

 

自分の「何をしたい?」を超えて

 

 

 

誰かに導いてもらう

 

 

 

誰かに連れてってもらう

 

 

 

というのも

 

 

 

旅の楽しみの一つなのです。

 

 

 

これって人生も同じ。

 

 

 

誰かに連れてってもらう場所に

 

 

 

自分では思いもよらなかった光景が待っていたりする。

 

 

 

だから、あんまり根詰めずに

 

 

 

ぷかぷか、流れに身を任せるだけで

 

 

 

最善の場所に連れて行ってもらえるようにできています。

 

 

 

神様は神様を信じる人に現れる。

神様は神様を信じない人には現れない。

 

 

 

これは玲桜さんの言葉です。

 

 

 

神様を信じてみる。

 

 

 

流れを信頼してみる。

 

 

 

自分より大きな存在に身を委ねてみる。

 

 

 

すると面白いことが次々に起こります。

 

 

 

神様、次は何して遊ぶの?

 

 

 

って感じですね(笑)

 

 

 

そして、翌日は「鞍馬寺」に行きました。

 

 

 

山頂で「ご神託」とも呼べるお導きを頂きました。

 

 

 

次の記事以降で書きますねーー♫

 

 

 

SHINGO

 

 

 

↓ランキング再・復活しました!

Happyちゃんファンではない人にも読んでもらいたいなって。

ブログ一生懸命書きますので応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村