旅レポです。
 
 
 
今日は京都の話。
 
 
 
京都スピテラの翌日
 
 
 
グループセッションが18時開始予定でした。
 
 
 
時間があったので、翌々日に行lこうと思っていた
 
 
 
比叡山延暦寺に行くことにしました。
 
 
 
延暦寺はHappyちゃんと玲桜さんと一緒に行った場所。
 
 
 
 
imageimageimage
 
 
 
この延暦寺の帰り道でこの記事を書きました。
 
 
 
※今読み返してもいい話。 ぜひ、読んでみてください!
 
 
 
さて、その懐かしい空気に触れるべく延暦寺へGO!
 
 
 
京都駅から直通のバスがあるとの情報を手にしました。
 
 
 
京都駅のバス乗り場に到着したSHINGO。
 
 
 
※グーグルマップより
 
 
 
比叡山延暦寺行きのバス停を探します。
 
 
 
あった、あった、比叡山直行バス亭。
 
 
 
何時発の便があるかな~・・・・・
 
 
 
結構待つのかな・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
※バス停の時刻表写真撮り忘れたためネットより拝借。赤字をご覧ください。
 
 
 
 
 
つまりシンプルにいうと・・・・
 
 
 
 
この時期バス走ってねーよ
 
 
 
 
ってこと。
 
 
 
 
 
 
 
{F4924BE1-1F12-4BB4-96D3-D6650BA42F67}
ウケるー!!
 
 
 
なんでオレが来たときに
 
 
 
ピンポイントでバス走っとらんのじゃいーーー!!!
 
 
 
 
笑えるーーーっ!!!
 
 
 
はいっ!、ということで
 
 
 
もう、旅もだいぶ重ねてきましたから
 
 
 
これが「何のサインか」くらいは明確です。
 
 
 
行けないということは
 
 
 
行かなくていい
 
 
 
もしくは
 
 
 
他に行くところがある
 
 
 
ということですから、全然ノーマンタイなのです。
 
 
 
さて、どこに行こうか。
 
 
 
昨日、スピテラに参加してくれた人たちに教えてもらった場所。
 
 
 
そう、そこが
 
 
 
鞍馬寺
 
 
 
そうだ、鞍馬寺に行こう。
 
 
 
どうやって行くのかな・・・・・
 
 
 
どうやら「大原」行きのバスに乗って
 
 
 
途中下車して電車で行くのがスムーズらしい。
 
 
 
ああ~「大原」か・・・・・
 
 
 
高校の修学旅行で行ったな~
 
 
 
心洗われたっけ。
 
 
 
「大原」にも行きたいな・・・・
 
 
 
「鞍馬山」にも行きたいな・・・・・
 
 
 
どっちにしよ
 
 
どっちにしよ
 
 
 
どっちにしよ・・・・・
 
 
 
って「大原」行のバス停の前で考えていたら
 
 
 
バスの運転手さんが出てきて
 
 
 
「どこ行くんっ?!」
 
 
 
ってビッグボイスでアスクミー!!
 
 
 
こちらはビクって一瞬なって(笑)
 
 
 
「大原か・・・・・・(鞍馬寺か)」
 
 
 
「鞍馬寺」という前に
 
 
 
「ほいだら、乗りっ!!」
 
 
 
と言われ・・・・・
 
 
 
結局、バスの運転手さんに押される形で乗り込んだバス。
 
 
 
外の風景がきれいで、
 
 
 
途中下車せずに終点まで乗ってました・・・・
 
 
 
そして、結局到着したのが
 
 
 
{1FF56BD3-C867-4EF6-8D9A-471A17D37D60}

京都・大原・三千院♫


 

 

 

アメブロ文字制限の為、次に続きますー♪

 

 

 

↓続きはこちら

263日目 神様,次は何して遊ぶ?@京都(下)

 

 

 

SHINGO