念願の星野リゾートは、
北海道トマムで叶えました♡

ザ・タワーに宿泊♡




32階の部屋からは悠々と連なる山々が見えます。少し紅葉も♡


絶景でした♡次は全室スイートのリゾナーレに泊まるぞー♡


そもそもこの旅は、
「星野リゾートに泊まりたい」という
願いから始まりました。


さきこさんのこの記事を見て、
私も星野リゾートに泊まりたい!!
ってすごーく思って照れ
ザ・タワー(比較的安価)だし、
もはやリゾナーレでもなければ、
星のやでもないけれど(笑)
私にとっては最善だった照れ


なぜなら、心のバランスが
取れて100%楽しめたから♡


今だって貯金を使えば
リゾナーレに泊まれたかもしれないけど
それが「最善じゃない」って
思ってる自分がいて。

貯金が減ることの方が
デメリットだと感じている自分がいる。

ならば、心地よく楽しめる範囲で
星野リゾートに泊まりたいという
願いを叶えることが最善だったんだよね。

お金と心のバランスが取れていたわけ♡

そうよ、みんなこういう風に
階段を一段ずつ登っていくのよね!

今、心地よくできることを
自分なりにカスタマイズして
叶えていくことが本当に大切だって思う。


エントランスには、ガラスの中に本物の暖炉がありました♡やさしい木の温もりを感じる作品がお出迎え。




チェックインから30分後、
ナイトサファリカート体験へ!!

牛さん柄の可愛いカート♡

10台くらい連なっていく中で、先頭というラッキー♡私のこのナイトサファリにかける思いが伝わったのかも(笑)



ガイドのお兄さんが説明してくれたこと、ゴールデンカムイでも出てきたことで感激した〜♡


とーーおくに野生のエゾシカも見えて
本当に感無量でした。
なんなら涙が滲んでました。



なぜならゴールデンカムイで
このシーンが大好きだから笑い泣き




本当にナイトサファリ
最高だった…笑い泣き





「体験する」ということが
本当に幸せだと思えた。


私たちの幸せって
体験することなんだよ。


あなたの肉体で、
あなたの感覚で、
感じること
その全てが幸せなんだよ。


何も望みを叶えることだけが
喜びじゃない。

ずーっと行きたかったから
叶って嬉しいってだけじゃない。

悲しみだって、喜びなんだよ。

私はね、
アシリパさんが大切にしたシカが
どんな寒いところで生きているのか?

肌で感じられて嬉しかった笑い泣き


越冬するために毎日5キロも草を食べ、
本州のシカよりも太れるように
進化を遂げてきたエゾシカを
この目で見たことは、
どんなに図鑑で調べるよりも、
私にとって価値あることに思えた。


北海道に足を運んで、
アシリパさんの思いを想像できたことが
本当に嬉しかったんだよなぁ笑い泣き


百聞は一見にしかずです。



そして夜ご飯は、ビュッフェ〜♡


森のレストランは、見ての通り森の中にいるような空間。


日本酒は、北海道限定の「国稀(くにまれ)」をチョイスしました〜♡


でっかーーーーっ!

こんなに身が詰まっていました。


本当にトマム最高、北海道最高笑い泣き


好きなことを
好きなようにやる旅、
最高笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分のことだけ見ていたら
自分にしか分からない
「この瞬間」っていうのが必ず見つかる。



雲海テラスのこともまた書きます♡






\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


公式LINEでは質問に答えます♡
 

ブログへのご質問や
ご感想もお待ちしております♡!

【人気ランクイン記事】