お話会に参加してくれた方から
こんな質問をいただきました♡




「学びをシェアしてほしい」と名前、アイコン出しOKをいただきましたのでそのまま掲載させていただきますデレデレ









といいますと…



ふくもとなつみのノート


私が夕飯を食べ終わった後の

汚れた皿にも感謝してるからですかね…笑い泣き




夫が就活してることとか

汚い皿が目の前に残されてることとか



ともすれば、
ダメなことにしそうだけど、
なんかもう幸せにしか
感じられなくなっています(笑)


無理やりポジティブシンキング
とかじゃなくて
なんかもうスーーーーっと笑い泣き




で、質問に対する回答はこうでした。












ここで、
「純度100%」とか
「ありのままの自分」とかについて
考えてみましょう。







「ありのままの自分であれ」
っていうのは、



「“私は何も足りない部分がありません。”と自覚しなさい」



ということです。




「え?足りないものないわけないじゃん?
愛もお金も足りないのだよ!」
という声が聞こえたら、
ちょっとそれ覚えていてください。






くみさんだったら、
「感謝できない自分はダメ」
って思ってて




だから「純度100%(自分らしく)生きられない」
と思っていたようですが♡




そもそも「純度100%」
ってなんですか???



私は、感謝できない自分も
感謝できる自分もひっくるめて
純度100%の自分だと思いました。



↑この仮説が正しいとすると、


くみさんは、
「(どんな自分も仲間はずれにせずに)
純度100%で生きたい!」
と思っていたはずです。




「ありのままの自分」って
分からない人が多いと思うのですが、


「どんな自分も仲間はずれにせずに
どんな自分も存在していることを
認識すること」です。



だから「今まで仲間はずれにして
ごめんね」という意味での謝罪です(笑)



「感謝できない自分もいるんだね〜」と
いることを目を細めて見守ってあげる感じ(笑)


特別、「よしよし〜♡」ともしなくてよい。
(インナーチャイルド癒すと前に進まなくなる)


ただ見るほっこり




くみさんは、
自力で気づいたの♡






純度100%を認めた人、
どんなにどんなに美しいことか笑い泣き


涙が滲んだわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


↓私も嬉しかった!





で、これ↓



宇宙からの声、
本当の自分からの声、



↑源とつながるパイプを
ふとーーーく
していたら、必ず聴こえるようになるからね♡



では、お仕事がんばってきまーーす♡








\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


ご提供中メニュー

9月の日程はお申し込み
フォームをご覧ください♡
お申込はこちらをクリック
ぜひお話しに来てくださいね〜♡