リブログのリブログラブ


まみたまの素直に受け取る姿勢
ものすごーーーーーく大好きだ♡



最近でこそ私も素直になれたけど

3ヶ月くらい前は、
共感する記事を見つけると
「うわっ!私もそれ思ってたのに!
してやられたーーーゲッソリゲッソリゲッソリ
って思ってた(笑)


 I am a レジェンドオブ

勝ち負け!


威張るとこじゃない(笑)




昨日の記事でも取り上げた
「やる気が出ない」問題!





これをネガポジ辞典で調べてみると、







私が1番刺さったのは、
⑤手段を模索するのが得意
どうしたら作業がすぐ済むかを
常に考えているため


ってやつ!!!!



そうなの!


やる気が出ないっていうのは
別にダラダラ何も考えないで
休んでるんじゃないんだよね(笑)


脳みそ四六時中動かして


あーでもない
こーでもない


コーヒー煎れたらやる気出る?
服着替えたらやる気出る?
クーラーの温度下げてみようか?

ていう感じで、泣いてる赤ちゃんを
あやすかのように自分にやってんの!(笑)


やる気が出ないと聞いて
ダメな奴だと
決めつけないでよねニヒヒプン


(自分が自分に「ダメな奴」と言うことが多い)



つまり、やる気が出なくても
あなたは頑張ってるよ〜♡


ということを伝えたかった!!!





で、設定変更大学でも
〆切本の話題が出ていて、




私も今日は
〆切に追われるのを楽しんだ♡



セカセカセカセカして、
原稿が書けない自分に
イライラしちゃったのだけど滝汗




実はこれも喜びだと気づいたら、



もうヨシタケシンスケ本の

これだよね↓(笑)


さきこさんが載せてくれたから思い出せた♡
欲しいときに欲しいメッセージは
流れ込んでいて、
受け取れるか否かだけな気がする♡
セレンディピティは必ずある!!
もうこの世界は何を受け取るかで決まる!




感謝ワークしてたら


セカセカ、
イライラするのも
魂の喜びじゃん!!!




って気づいたのだ酔っ払い








気づいたらもう、穏やかで
和やかな気持ちになっていた♡



仏の顔ほっこりほっこりほっこり




そんで、やる気になって
洗濯物を畳んでいたらだな、




こんな風景が見えて






(嵐のDVDが鬼ほどあるw)






じゃなくて
















洗濯したフカフカの
布ナプキンの束が見えて


こんなに生理を待ち遠しく
愛おしく思ったこと
なかったと思ったのだ♡



みはるさんの記事読んで
確信したわ〜♡♡♡
内側で感じることが
変わるということ♡


私も変化についてのお話会を
やっているけれど、
月収100万とかじゃないし、
豪邸に住んでないし、
フリーランスでもないしなーって
変化してないと思ってたんだけど、


外側は、今すぐ、
明日から変えられなくても、


内側で感じていることが変化なんだ♡









けどね、外側も実は変化してたよ(笑)


2018年10月28日に貼った
1年後、3年後、5年後、10年後の理想。


叶ってるんだよね、結構ニヤニヤ




ん?






あれ?






これかなり的外れな
願い方、しているなゲロー
ってもう一度読んでみて気づいた(笑)


だって
「結婚式に400万円かける」とかさ(笑)


400万円かけて何やりたいんだよ!
って話ですよ(笑)


そこがボーーっとしてるから
叶ってないよねぇ(笑)


400万円かけなくても
めちゃくちゃサイコーの式だったしラブ
謎の400万円(笑)




そして「ルイヴィトンのバッグ」!!!


ブランドものは外側の代表格お願い


本当に欲しいと思ってないくせに
書いてやがるよ、私(笑)



そうそう、
本当に欲しいと
思ってないこと
ばっかり書いてる滝汗滝汗滝汗



正しい願い方は、

物語を描くように
情報をたくさん集めて
言葉で修飾して文章にする♡


自分が成す!という力みをとことん消す♡


ノートブックセミナーで
知りましてまだできてませんでした♡


これはやらねば♡
2年前の私、ありがとう♡


ノートも、
宣言表も、
定点カメラと同じ♡


書くだけ。
それだけで自分が変化してることが
めーっちゃ分かるから♡


2年前の私が、
いかに幻の亡者になってたか滝汗



「幸せとはブランドもの!」
という反応で願い事を
書いているだけだったな♡

じゃあブランドバッグ
持ってなかったら
変化してないってこと?


私全然貧乏なまんまだわー!
っていうのが反応だよ!!


もがいてたんだな。


もう安心していいよ♡




2年後の私が見て、
「変な願い方してんなー」
「よしよし♡」
と思えるのだから♡


こんなふうに思えるほど
内側が変化してるのだから♡


つまり的外れであっても、
書いて残してみてくださいな
ということです♡




内側で感じるって
こういうこと♡


一度知ると、外側
(宣言表に書いたこと)
を見ても、内側の変化を
感じずにはいられなくなる♡


お話会でも、
変化は人生であり、
幸せであり、
喜びだとお伝えしています♡


詳しくは↓







\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


ご提供中メニュー

9月の日程はお申し込み
フォームをご覧ください♡
お申込はこちらをクリック
ぜひお話しに来てくださいね〜♡