最近ブログがあまり書けていません。

ブログから遠ざかっていた
理由が分かったので、
スルスル書けちゃいます〜笑い泣き


それは
「誰かのために書かなきゃ」
って思いが強すぎたから付けまつげ


お金のセミナーをやろうと
意気込みすぎて疲れました(笑)


「やる」って言ったのにかっこ悪いな〜
と思ってなかなかセミナー開催を
手放せないでいたのですが、


おとといヒラメキが!!


本のプレゼント企画♡


こうちゃんの本を3冊
サークルのみんなにプレゼント
しちゃいました〜♡♡♡


サイン入りだよ〜♡いぇい!

愛を込めて♡



今年の春、みはるさんから
インク入りの万年筆をもらって
めちゃくちゃ嬉しかったんです。


で、みはるさんが
「贈る体験をさせてくれてありがとう」
って言ってたことが
なんて素敵なんだろうと思ってたのデレデレ


「いつかやりたいな〜」って照れ


今でしょ!!!

ってなったよねー(笑)!


梱包している間に、すごーーく
幸せな気分になったなぁ笑い泣き


見えない繋がり♡

幸せの連鎖♡

連綿と連なる心の通い合い♡


みたいなことが見えた気がしたんです!




で、なんでセミナー自体が
めんどくさくなっちゃったか
って言うと、


めちゃくちゃぶっちゃけなんだけど、


私、他の人の幸せに
そこまで興味がなかったわ!
って思っちゃったんですゲロー
起業しているみんなと
同じようにできなかった!!(笑)


ブラックなつみ真顔www


けど、このブラックさって
みんな心の中にあるはず。
意識していない人が多いよね。

SNSで友達の結婚を祝福できない

寿退社の後輩を祝福できない

友達の出産を快く祝えない

なんて自分が思ってること、
あんまり見たくないじゃないですか滝汗


できればいい人でいたいから、
フタをしちゃうと思うんですけど、

「ありのままの
自分を受け入れる」儀式は、
自分のブラックさを
見ることから始まりますグラサンハートw


私も同じく、
「人の幸せに興味がない自分」を
受け入れたら、セミナーできないことも
納得できて心が軽くなりました。

あんなに「やらないと!」と思っていたのに、
あっさり手放せちゃいました♡


あははは♡うれしい!



そして、4連休を満喫生ビール生ビール生ビール

ノートに没頭!!!!!!!!







至福…笑い泣き




でもね、
セミナーが形にならなかったことに対して
私の低脳男性性が

「人に伝えたくなるほど落とし込めなかったからだろ」

「お金を受け取るのが大事って言いながら、受け取れてないじゃん」

「やっぱり向いてないんだよ、起業なんて」

「できる、できるってできないじゃん!」

って罵ってくるのムカムカ



自分責め〜〜ゲローゲローゲローゲロー



そんなときは、全部これです。





ニヤリニヤリニヤリニヤリ

以上。完



はい、めっちゃ楽(笑)
確かに私の能力不足で絶望したよ。


けど、
こんなダメダメな自分を受け入れ、
贈る体験をさせてもらえたことも
よかったなぁ〜と思っています♡

本当に、自分に集中してて
良かったんだなぁと思います♡



自分に集中について、もう一つ!



と〜っても自由になりました♡
また自分に集中できるようになったの!

たとえば、リサーチが得意な夫は、
いろんな助成金などを調べて
私に報告してくれて、
年金や税金など、数字が
大嫌いな私は大助かり♡
(もちろんコロナ支援金も夫が申請してくれた!)


朝ご飯の準備から買い物まで
主導でやってくれてすごーーく楽だし。
お米の注文、洗剤の注文、
全部夫です…!!!


今まで自分でやらなくちゃと
思っていたこと、全然自分で
やらなくてよかったんです♡


夫が無職なのに、
「日本って本当に素晴らしい国。
全然生きていけるやん!」って思ってます。

そして、Go to トラベルで
箱根旅行を予約するというオチ笑い泣き

お金が回る気しかしてないwww
(ネジが飛んだかもw)


小田桐あさぎさんがいうには、
「人が嫌いになって、
生きるのが辛くなった時は、
1番近くの人を信じることから始めよう」
なんだそうで。


私はこの言葉が大好きなんだラブ


私は夫を無条件に信頼し、
未来を託しました♡


そして、
やっぱり私は私に集中します!


実際にお金がドバドバになるかは
分からないけれど、
(分からんのかいw)
今は「夫が家にいる生活をやってみたい」
「星野リゾートに泊まってみたい」
「箱根旅行をしてみたい」が勝っていて、
これが今味わえる至福なんだろうなと
人生にワクワクしていますラブ


それができる貯金があってうれしい♡












設定変更大学の
ノートブックセミナーの動画を見て
願い事も書きましたよ♡


The 自分に集中!!


何の根拠もないのに
なんでできる気がするんだろう♡?
めちゃくちゃ不思議です(笑)

ルートはおまかせしました♡





もっともっとも〜っと
自分の声を聴いてあげる
人生にしたいと思っています♡




\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


公式LINEでは質問に答えます♡
 

ブログへのご質問や
ご感想もお待ちしております♡!

【人気ランクイン記事】