やる気が出ないときは
頭で考えて、
反応で返していることが多いです。


「なんで私がやらなきゃいけないんだよ」
「めんどくさーい」
「だるい、しんどい、死にたーい」
という反応(笑)↑やばいねw

蛇口ひねったら水が出る!っていうのも反応。最近タオルと他の洗濯物を別々に洗い始めた♡



この、反応を観察して、
自分の中にどんな設定があるかを
ノートに書いていけば、
書かなくてもやる気が出て
サクサクやるべきことを
片付けられるようになってきます!!




たとえば

「なんで私がやらなきゃいけないんだよ」
(夕飯後の皿洗い)
別にやらなくてもいいのでは?
明日でもいいのでは?
シンクが汚れてる状態を見るのが嫌
やらないといけないんじゃなくて
やりたいんじゃん!
私がシンク綺麗にしたいんじゃん!
やります





とかね(笑)



こんな場合もあるかもちゅー



夫がやってくれるかもしれない
なんか疲れてそう
寝かせてあげたい
私も疲れた
寝かせてあげたい
明日やろう



とかね(笑)



やりたくないことがいつのまにか
やりたいことだったと気づいたり、


家族や自分に愛をかけてあげることに
繋がったりしますウインク



つまりhappy野郎になれます♡(笑)




本当の自分っていうのは
意識の中の自分ってことで、

この肉体と繋がっている、
生命の大元、つまり神、源、愛の
集合体ということです♡

ここには全てがあって
それと繋がっている私たちは
全てを手にしているのと同じ♡



↓これです。




なんだけど、この↑緑色で書いた
「設定」があるから、
個人の貧富の差や学力の差、
ひいては
うまくいっている人と
いっていない人の差が
生まれているのです♡



源には全てがある♡

あなたが求めていることの
全ての答えが源にあります。



だとすると?



源と繋がればいいんだー♡


ですよねデレデレ





源との繋がり方は?

さっきも書いたように、

自分の反応を意識して
設定に気づいて、
設定を変更していくという
めっちゃカンタンです♡

これは、アウロラ万年筆を買えないのが「夫に嫌われる設定」だったと判明した衝撃のノート(笑)



ノート書いてるとね
ほんとーーーにワープしますよ♡

買っちまいました♡



詳しくはこちら↓



あと、

設定変更大学内で公開されている
「本当の思考の使い方」の動画が
大好きで、何回も何回も見ている。

源との繋がり方が、
マジで分かりやすい笑い泣き

最初にちょこっとさきこさんが出てくるのが本当に可愛い♡


本当の思考の使い方は、
源でキャッチしたものを
考えて表現していくこと♡


テキトーな反応で
疲れさせることは
間違った使い方なんだよねショック


本当に馬鹿な生き方は
やめようと思います♡


自分の人生を変えていきたい方、
お話しませんかーーー♡?


お話会、無料枠を増枠しました♡



\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


ご提供中メニュー

9月の日程はお申し込み
フォームをご覧ください♡
お申込はこちらをクリック
ぜひお話しに来てくださいね〜♡