アウロラ万年筆が欲しい私と
反対する夫…


攻防戦やいかに!?



↓の続きです


金ペン堂さんでアウロラ万年筆を
握らせてもらい、テンションが
ブチ上がる私。


金ペン堂さんを出てからも、
口が止まらない(笑)

私「あ〜、握らせて
もらってよかった〜♡」

夫「どんなところが
よかったの?」

私「軽くて美しいところ!レオナルドは確かに6万8000円くらいで、作りも美しいけど、私にとってはなんか違う。アウロラが持ちたい。
アウロラがいい。



とりあえずどこかでゆっくり
話そうということになり、
神保町に来たらいつも寄る
さぼうるさんで休憩ほっこりほっこり


ココアフロートは甘くて濃ゆくて子どもが大好きな味ハート私も大好き(笑)


夫は、金ペン堂さんでも
一緒にいてくれて、
私の背中を見て、
本気度を確かめていたらしい。
こんなことを言いました。



夫「俺は店員さんの
「万年筆は育てていくもの」
っていうのが1番
興味深かったな。
そういう育てる感覚で
他に欲しくなるもの
って何やろう?


私「他に?」




真顔真顔真顔真顔






夫「あ、わかった!
ピカチュウとか?(笑)」

















私「え?(笑)」








夫「なつみは今、
一生を共にできる
ピカチュウを
手に入れようとしてるんやびっくり!!!」




!?















アウロラ万年筆
ピカチュウ!?




ポーンポーンポーン  衝撃!

(気を取り直して)




私「そうそう、
ピカチュウも個体差が
あるやろ?
怒りっぽいやつ、
陽気なやつ…
それと同じで、
アウロラ万年筆の
石の並びとかも違う
わけよ!!」


(ピカチュウの例えに乗る私)




アウロラ万年筆は、アウロロイドという石の塊を一本一本削り出して万年筆にしているので、当然模様も全て均一なわけではない!


(引用しました。こちらから→)




夫「そっか〜。ピカチュウか〜。しかも世界で860本っていう限定やねんな?いつでも手に入らわけじゃないんか」


私「うん。」


夫「わかった。
じゃあ買ってもいいよ」



私「!?笑い泣き



「ただし!収集癖が心配やから、
これを一生育てていくという前提で」


私「はい!!!!」



これで晴れて、アウロラ万年筆の
購入が決定しました〜拍手拍手拍手拍手

買えた時の涙の顔(笑)



まさかピカチュウで
話がまとまるとは…笑い泣き

全く想像もしていなかった
展開に驚きました!!


ありがとう、ピカチュウ。。。


ピカチュウに感謝したのは
人生で初めてです♡(笑)


たとえ話ってやっぱり腑に落ちる。
夫が分かろうとしてくれた功績が
大きいですが、

「他のものに例えるとどうだろう?」
と説得したい相手に投げかけるのは
今後できそうだなと思いました。


つづく




\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


ご提供中メニュー

9月の日程はお申し込み
フォームをご覧ください♡
お申込はこちらをクリック
ぜひお話しに来てくださいね〜♡