今日は神保町の旅でした♡

目的はアウロラ万年筆を
体験すること♡




あわよくば買いたい…

そんな思いで臨んだ今日、
夫と神保町へ向かう
電車の中で険悪ムードになったイラッ


夫が株を買いたいと言い出して、
お小遣いでやるというから、
「買えば?」と言ったら
「え?いいの?」となって喜ぶ夫。


私の夢はアウロラで
ノートタイムをすることなので、
「じゃあ私もアウロラ
買ってもいいよね?」

と言ったら

「それと、これとは話が別」

と一蹴されてムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ


なんでじゃーーーー!!!
おめぇは好きなことするんじゃろがい!!


と、キレずに
寝たフリした(笑)


神保町に着いても
私がイライラしてて、




さらに悲劇がゲッソリゲッソリゲッソリ

嵐にしやがれで
松潤が食べたお店に行ったんだけど、


開店時間の11時を過ぎても!!!←

店員「すいません、
今準備中なんで。」

夫「先に金券買っても
いいですか?」

店員「いや、外でお待ちください」って
無表情のぶっきらぼうに言われて
腹が立ってしまいましたムキー

マジでありえん!!
開店時間前に楽しみに来てる客を
何やと思っとんねん!!!


さらにムカムカ、イライラする私に、


夫は、Googleマップの
「行きたいリスト」を見て、



別の店を提案してくれました♡



2019年10月放送の回で
相葉ちゃんが食べたらしい逸品♡
めちゃくちゃ美味しかったデレデレ

大満足♡
接客も丁寧にしていただき
ありがとうございました♡


あのままイライラムカムカ
焼きそば食べても、
美味しくなかったかもね真顔
夫よ、新しい提案ありがとう。

美味しいものを食べると
カーッと昇っていた血の気が
引いて、緩んでいくのを感じました♡ 


「さっきはイライラしてごめんね」
「うん」
「今日神保町に来たのは、アウロラを体験したいっていうのが目的やからさ!買う以前に楽しむわ!」


ということで仲直りしたのでしたラブ



私は、夫のことを非常に尊敬しております。
AがダメならB、
BがダメならC…と
常に選択肢を用意してくれます。

自ら運命を切り拓いていける
たくましい人だなと思いますね。


女性性は「自分が悪いんだぼけー
内側に向かう力が強いけど、


男性性は外側へ「じゃあこうしようウシシ
って、どんどん向かっていける。


ってすごいなー。
建設的だよね。
何でも解決しちゃう。


マジで王子様だよ、
男の人は笑い泣き

頼るとガンガンいい方向に
転がっていく笑い泣き

最近はつくづく、
女ってそんなに頑張らなくて
いいんだなーって本気で思う(笑)

家事も全然頑張らないし(笑)

むしろ夫がルンバの設定とか
やってて楽しそうだしニヒヒ

昔、母親の職場の人で
「旦那さんが全部家事をやってくれる」
っていう奥様がいらっしゃって
その話に母親がめっちゃ嫉妬してたのね。

私はそれを見て、
「いやだなー。家事やりたくねー、
私も職場の人みたいな旦那さんがいい」
って思った気がします。

母親も、旦那に頼ればいいのになー。
と思ったかも。

私たち女は、
体の力抜いて、楽に生きてればいい♡

幸せになりまーーす♡
ってヘラヘラして
いいんだよなー♡


私も仕事がんばろーって思ってるけど、
今までとは頑張り方が違う感じ。


頑張る真顔真顔真顔

じゃなくて

がんばるデレデレウキッ♡

みたいな感じ(笑)


男性にうまく頼れない
女性が多いのかもしれない。


あさぎさんのこの記事も然り↓


そんなことを思ったランチの後、
予約していた金ペン堂さんへ!!

水曜日に、勇気を出して
来店予約をしてみたよ!

予約はこちら↓



1920年ってことは
2020年で100年じゃん!
老舗〜〜〜ポーンポーンポーン





店員さんが美しい女性で、
レオナルドやアウロラのような
キラキラの万年筆がとってもよく
お似合いでした〜〜〜♡



レオナルドは、デルタの後継者が
設立したとは知らなかった♡

↑こちらのフェリーチェも
在庫残り少ないとのこと♡
ブルーが人気なんだって〜♡
オレンジもデルタファンが買い求めてるそう。




そして!ついに!




ババーーーンびっくりびっくりびっくり


念願のアウロラ万年筆を
握らせてもらいました♡


これが、アウロラ!
これが、あのアウロラ!


うるさいw


インスタで毎日検索しては
うっとりしていた、
あのアウロラですかいっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

意外と軽いんですなぁ♡
はぁ♡

(心の声がもれる)

レオナルド(上の写真のやつ)は
めっちゃ重いのにアウロラ軽い♡
女性にやさしい♡(笑)


宝石赤アウロラは修理の際、
イタリアに送るらしく
半年くらいは平気で返ってこないらしい。
それでもイタリア初の万年筆、
アウロロイドのきらめきは、
女性を魅了すると教えてくれました♡


【他にもいろいろ豆知識ニコニコ

宝石紫字幅はEF、F、Mで
試させてもらいました。
万年筆を育てるなら、
細いEFからがオススメとのこと。
やはり使っていくうちに
太くなっていくそうです。

宝石ブルーどんな角度に寝かせて書くのか、
キャップを尻軸にはめるのか、
はめないのか、
統一した方がペン先も育つとデレデレ

宝石赤インクも決まったものを
入れ続けるとよいそうです。

30分くらい?盛り上がって
いろいろお話しさせてもらって
「検討しまーす」ということで
店を後にしました。



つづく♡






\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


ご提供中メニュー

9月の日程はお申し込み
フォームをご覧ください♡
お申込はこちらをクリック
ぜひお話しに来てくださいね〜♡