********************

2020年8月の記事を
再アップします♡

********************




昨日の続きです。

お金のグルグルについて、
ステップを踏んで
解決していく方法を書きました。


具体的には、

アウロラ万年筆が欲しい!
10万円は高い!
一回、お店で試し書きさせてもらおう!
(というステップに落とし込めた!)


10万円の万年筆を買う!
エイっ
ていうのも、いいんだけど、
本当にアウロラを使う豊かさを
自分が享受できるか自信がない。

もし、想像と違ったら?
そんなによくなかったら?

10万円なくなった!
にフォーカスしまくるんじゃないか?
それはいや笑い泣き
好みじゃない♡

何も心配ないとしたら、
アウロラ万年筆の素晴らしさと
お金のありがたみを感じたい♡

だから、今できることに
行動していけるのですね♡

ここにたどり着く前に
夫に嫌われるー!っていうのが出てきて
絶望したんだけど(笑)
昨日の記事見てね)


(追記)
週末に万年筆を持たせてくれそうな
文具屋さんに来店予約しました♡


やっぱり恥を、嫌な部分を
直視したら本当の望みは出てきます♡
ノートに淡々と書いているだけで
自分の源と繋がっていく魔法のツールです。
怒り爆発も、悲しみも嬉しさも全部
受け止めてもらいましょうね♡

あなたの中から
何が出てきても大丈夫なのですよ♡




前置きが長くなりましたが、


昨日ぶち当たったのは
会社員だと女の波をOKにできないゲローゲローゲロー
というジレンマでした。


だって、毎日やること決まってるし、
朝早く起きて行かないといけないし、
帰りだって遅いし、波なんて言ってたら
置いていかれちゃうんだもん!!!


さきこさーーんチーン




いろいろやってみたけどさー、
(生理だからテレワークとか)
結局、難しくないですか?(笑)

無理無理ーーーゲローゲローゲロー



けどね、これは本当に
自分の思い込みなんだよなー。

バグっていうの?
信じたい方向へ進んでいるときに
ふと昔の感覚に引き戻されるような感じ。


私は「こうあるべき!」が
本当に強い人間だったから。



今のまま、会社員のまま
女の波をOKにしたっていいんだ。
まず、ダメってしてることを問おうよね。


やる気は一定であるべき!


やる気は波が来たときだけのもの〜
それに乗るだけ〜
ただ身を任せるだけ〜


これを誰かに分かって
もらおうとするからしんどい。

分かってよ!
仕方ないんだから!
って訴えている感じ。

女ドヤ!
敬えよ!


ドヤは嫌だな。


訴えないという選択。
自分の中で完結すればいいじゃんニヤニヤ!!!


波=抗えないもの

波=利用するもの

にした♡


グワっとくる波に乗って、
逆らわないで、
邪魔しないでいれば、
ぜーんぶうまくいくんだって
信じることにした♡


だから、やる気が出ないとき
100%しんどい顔するし、
テレワークだったらもう
ノロノロ運転を許可するし、
波がグワっとくるのを待つ!

それでいいってことにした♡





コントロールできないこと、

たとえばお天気とかを
「雨が降っちゃった、
日頃の行いが悪いからだ」
ってするのは結び付け方がおかしい。

「喫茶店で子どもが泣いてて
うるさいのが許せない」のも
「仕事が手につかなくて
ダラダラしてしまうのが耐えられない」のも

ちゃんとできないことを
いいよって
許可できないから。

コントロールできないことを
コントロールしようとして自爆!!!


波はある!
コントロールしないで
グワっとくるのを待つ♡

待ってていいんだと思うことが
自分に対する許可かと思った。


誰の許可ももらわないでいい
と思うことがこんなに楽だなんて!


本気で自分を大切にしたくなりました笑い泣き

今まで汚い、臭いと思ってきた生理を
好きになりたいと思った。

自分から出るゴミを、
臭くて固まった経血を、
もう見ない人生にすると決めて
布ナプキンを10枚一気買いしました♡

経血がついたら小さく畳んで
ジップロックに入れて
持ち帰ればいいんだってね♡

お話会ありがたかった〜♡



会社員でも女の波をOKにするには
外側に許可を求めず、
自分で決めていいよ〜って
まずは言ってみること♡

評価を気にして言えないこともあるけど、
言わなくていいし
分かってもらわなくていいんだよ♡

やる気が出ないときは
出ないなりでいいし、
出たときに頑張ればいい♡

やる気は一定であるべき!を捨てて
自分の中でコントロールしないと
決めるだけ♡


誰の許可もいらないよ〜♡


女性性のお話も盛り込んでいます♡
「繊細でも変化を楽しむ自分になるお話会」
詳細は↓からチェックしてくださいね〜♡



\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


ご提供中メニュー※現在は終了しています。

9月の日程はお申し込み
フォームをご覧ください♡
お申込はこちらをクリック
ぜひお話しに来てくださいね〜♡