アウロラ万年筆
購入が決定!

学びがすごい。。。



↓の続きです



いろいろと上手くいき、
相場より安く手に入る見込みですが、
ペン1本に出してきたお金の額として
もちろん最高額!!!
自分でもびっくりな金額です!!


この記事でも書いたのですが
「本当にその金額の価値を
私は感じられるんだろうか?」

という不安が1番大きかったですね。


嵐の写真集は絶対に価値を感じられると知っているからスルッと買えた!


そりゃあもちろん、
アウロラ万年筆は高級品だから
良いものっていうのはわかるよ!?



だけど、自分がどう感じるか
分からないじゃない?


せっかく買っても
「自分の身の丈に合わない」
って恐る恐る使うようじゃ
全然楽しくないじゃない?


楽しくなるために欲しいのにね(笑)


これを買って自分が
「どう感じるか?」を
分かっているか、
分かっていないかが、

大きい金額を使えるか
どうかの差なんだろうね。




だから、大きい金額を
使うときの以下の2大問題を
一気に解決する方法を、
これからの記事で書きたいと思います。

1.「私はこれが
本当に欲しいのか
分からない問題」

2.「家族を説得
しなきゃいけない問題」ニコ


2番はやっかいだよね〜。
2番から考えていこうかね♡


まず、私は今までの人生で、
たぶん一度も
親を説得することも

夫を説得することも

できませんでした(笑)


いつもいつも、論破されてたから。


論破されては

「私には説得力がないから

欲しいものが

手に入らないんだ」

って思っていました。


「もっと上手く伝える

どうしたらいいんだろう」

悩んだこともあったし、


「言い返す技術みたいな本」

読んだこともあったしw


「論破されて諦めるくらいなら

始めから必要なかったんだ」

いじけたことも一度や二度ではありません。


とにかく欲しいものを

「欲しい」と

言えない人間で、


そんな自分が嫌いでした。




けどね、思いが言葉にならないことが

欲しいものが手に入らない原因じゃ

ないんだよねーーー(笑)


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



ズコーー!(笑)



問題は

「論破されて諦めるくらいなら

始めから必要なかったんだ」と

いじけて、終わってたこと!!!



言葉にできないなら

言葉で説明しなくていい。


動こうじゃありませんか♡


行動しよう♡



というのが、

欲しいものを手に入れるときの

1.「私はこれが
本当に欲しいのか
分からない問題」

2.「家族を説得
しなきゃいけない問題」への答えです。



お金はただ巡るもの♡

勝手に流れ込んでくるもの♡

に設定変更しようと思います♡


結局、人生は

行動でしか変わらない。

と、今回のことで実感しました。



今までと同じように、

口で説明して分かってもらえなくて

諦めるなら、


今までと同じ結果しか

得ることはできない。


つまり、アウロラ万年筆は

手に入らない!!!



それは嫌だ!!




どうしたら夫を説得できるだろう



夫の反対を賛成に

変えるのが目的ではない!!



私は、本当は何が欲しいんだろう


って考えた。



(この気持ちの動きは

その当時は、

言葉にならなかったんだけど、

今は、こうして書ける!

あとから言葉になることもあるんだよ♡


だから、そのときは

言葉にならなくていい♡


衝動的に「何かしなければ!」で

動ければそれでいい♡)



8月ももう終わりですねぇ♡秋の予感♡



「夫を説得すること」は

目的のすり替えでしかなく、

本当に自分がしたいことではない。


本当の目的は、

アウロラ万年筆を毎日使うこと。


じゃあそれによって、

私は何を得たいのだろう?




夫に「賛成してよ!」

じゃなくて、


自分に「何を得たいの?」

って聞く!!


↑めちゃくちゃ大事笑い泣き



そしたら、

「ノートタイムを優雅にしたいから欲しい」とか

○○さんが持ってるから欲しい」とか

「なんか良さそうだから」とか


いろいろ出てきたんだけど、


最終的には、

「アウロラ万年筆で

書くことを体験してみたい」

ってことに気づいたんです。


そして、


体験してみたいだけだったら、

別に買わなくてもできるよね?

ってところから

金ペン堂さんの予約を取り、

実際に行って、

書くことを体験したいという自分の

希望を叶えてあげました。


体験したときの思いは格別♡

自分の希望を叶えてあげられた

自分への信頼感の高まりを感じた♡


今までは画面の中にしかなかった

アウロラ万年筆を手に持ってみて

軽さや感触、

石の煌めきをこの目で見て、

「やっぱりこれが欲しい」と思いました。


お店に行くという

小さな行動をすることで、

「私は自信を持って

これが欲しいです!」

と初めて言えた気がした。


夫を連れていったことも大きくて、

言葉以外の熱量が伝わったんですね。


店員さんに万年筆に対する知識を

もらったり、知っていることを

話したりする会話を見せることで、

本気度を見せられたことが、

夫が分かってくれた理由でした。



黙って買うことも

できたかもしれないけど、

家のお金を使うので、

夫が「いいよ」って言ってくれるまで

買いたくはなかった。

そこは、アウロラ万年筆も

夫との信頼関係も守りたかった。


それに、もっと給料が上がって、

副業でもバリバリ稼いで、

「こんだけ稼いでるから

買ってもいいよね?」

って自分が頑張ってから

買えばいいかなとも

思ったけど、それは違うと気づいた!



また論点のすり替えだよ!!



だって、


「お金があったら幸せ」

「私の幸せ、お金次第」じゃないから!

お金軸で自分の「欲しい」を

ないがしろにするのやーめた!


アウロラ万年筆を使う毎日を

自分の肉体に、

魂に体験させてあげたい!

以上!


でいいじゃん!!


いつ死ぬか分からないなら今!

以上、でいいじゃん!!



人を説得したいと思ったとき

人が分かってくれないと思ったとき


1番説得できてないのは自分だし

1番分かってくれてないのも自分だ♡



自分のことすら分かれば

全部解決するのだよ♡



今回のことは、

「アウロラ万年筆購入」という
お金の使い方レッスンでした。

そして
お金の使い方は
人生のレッスンだ笑い泣き

お金を使わせてくれた
アウロラ万年筆に感謝♡

これが気持ちよくお金を使う
ということですラブ

人生を通してチャレンジします。

欲しいものに素直に手を伸ばす!

「この世の中は素直な人が富む」
という仮説を証明することを誓います♡

お読みいただきありがとうございました♡