今日、本当はのんびりしたかった。


なのに、選択を誤ってしまった。


反省と人生への決意を書こうと思います。

麻乃さんにいただいたほうじ茶♡癒されました♡


朝からゆっくりしたいという
気持ちはあったのだけど、
昨日夫と決めてたから外出しました。


GUのサリーパジャマが欲しくて、
3件電話して1件だけ
「今ならある」という回答。



電話での取り置きはしていないので
店に向かったのですが…

結果は
無念の売り切れチーン

取り寄せをお願いしましたが
難しい場合もあると言われ、
結果は明日くらいに分かるとのこと。

売り切れの無念をズルズル引きずり、
天ぷら屋さんに入ると、
5種盛りなのに3種しか
出てこないという事態に!!

おいーーーーっ!
(ちゃんと言って5種食べたけど。)


やっぱり「ゆっくりしたい」を
優先してたら良かったのかなぁ
って落ち込みながら帰りました。


自分の本当の気持ちを
聞いてあげなかったのは自分だ。


「ゆっくりしたい」のに
外出しちゃったよ〜。

「ゆっくりしたい」より
「パジャマ欲しい」を優先させた、
と思ってたんだけど、


いいや、違うな。


パジャマが定価で買えたら嬉しい、
パジャマの在庫があるか店に確認しに行きたい、を優先させたんだ。



本当に欲しいなら
転売で買っても良かったのでは?


夫の出かけついでに
見に行ってもらえば良かったのでは?


諦めがつくくらいなら
店に行くのは明日でも良かったのでは?


私の今日のオーダーは
「(家で)ゆっくりしたい」だったのに!


間違っちゃったーー。

自分じゃなくてもできたこともあったよね。

転売で買う→お金に動いてもらう
夫に頼む→夫に動いてもらう



自分にしかできないこと→家でノート書く!!!


今日という時間、
私を活かすことが、
もっとできたなーと思うと
悔しい!!!




って思うことでこれから
間違えないようになると思う♡


今のうちに悔しがっとくわ♡


きちんと感じておくわ♡


打ち消さず、無かったことにせず、
悔しがることで前に進めると
私は信じています。


だから、これからも
全てを受け入れ、
糧にする人生にしたい。

全て喜びの前提に立って
生きていきたいラブ

それが私の人生への願い♡

決意です。



自分へのオーダーは見逃さない!

その奥にあることをみる!

迷ったらどっちも選ぶ♡

間違いをきちんと悔やむ!

そうすることで内側が
次のステージへ向けて
磨かれていくんじゃないかなぁ。






\ご訪問ありがとうございます/
ノート♡設定変更♡アドラー心理学で
「繊細さんでも変化を楽しむ自分になる」

ふくもと なつみ
プロフィールはこちら
 


公式LINEでは質問に答えます♡
 

ブログへのご質問や
ご感想もお待ちしております♡!

【人気ランクイン記事】