■東京レッスン4月21日(金)から | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 
1月の演奏会や、その後の再発問題等々で、
 
大変久々になってしまいましたが、
 
東京レッスンに、行きます。(^^)
 
 
4月21日(金)夕方(※)から、
 
4月25日(火)17時終了まで。
 
 
※21日(金)は午後早めに羽田着の予定ですが、
 
飛行機はけっこう頻繁に遅れるので、
 
17時以降くらいからにさせてください。
 
 

 

お医者さんの許可は得ているので大丈夫です。

 

どうか、ご心配なく。。(^^)

 

 

ホテルが全然思うようにとれなくて、

 

世の中が変わったのを実感しています。

 

(とはいえ、もちろん、用心します。)

 

 

 

 

 

体内に炎症もしくは

 

 

再発どちらかがある件については

 

大変貴重なご意見を複数頂き、

 

深く深く、感謝しています。

 

 

『そんなに頻繁に検査を受ける心身の負担を考えたら

 

セカンドオピニオンを検討してもいいのでは?』

 

という同病ご経験された方からのご意見を頂き、

 

私も少し頭を過っていたので、

 

背中を押して頂き、前を向く勇気を頂きました。

 

 

『肺がん再発が現代の医学では治せないからこそ、

 

薬は他のがんより大きく進化していて、

 

進行を止める力の強い薬ができている』といった

 

医療従事者の方からの情報は、

 

再発したとしても、もう少し(当初思ったよりは)

 

生きて居られるのではないかと、大きな励ましを頂きました。

 

 

【丸山ワクチン】情報は、

 

【イベルメクチン】情報と同じくらい

 

【目からウロコ】情報でした。

 

 

『諦める前に方法を探す』

 

というピアノに於ける私の考え方は

 

あらゆる事柄で、考える価値のあることなのだと

 

改めて思いました。

 

 

 

そして、改めて、お伝えしたい事。

 

 

指が動くとか動かないとか、

 

音楽性が有るとか無いとか、

 

練習時間が有るとか無いとか、

 

経験が多いとか少ないとか、

 

音大を出たとか出ていないとか、

 

能力が有るとか無いとか、、、、

 

 

そういった大雑把な理由で、

 

自分差別や自己否定をなさらないでください。

 

 

 

ザックリした否定で諦めてしまわないで

 

少しでも今より素敵に弾くために

 

何をどうしたら良いのか、

 

沢山の方法を聴きにいらしてください。

 

 

上手くできないこと、苦手な音型、等々、

 

質問大歓迎ですので、

 

ご自分で解決できない問題を持って、レッスンにどうぞ。(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

ベルクリックお願いいたします!!ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

 

 

■野谷恵と門下生によるピアノコンサート

2023年7月1日(土)19:15開演札幌コンサートホールKitara

 

                    Megumi(野谷 恵)

 

 

■Online愛の夢チャリティーコンサート4の記事

 

★以下の記事の下に、他の演奏動画へのリンクがあります。

 

 

 

 

 

★過去記事リンク集


■レッスン現場でも激変+進化できる価値観の大切さ

■ポリーニの奏法探究/弾き方はいくらでも変えられる

■〆切過ぎても + 撮影会(小さな公開レッスン)

■常識を見直す

学ぶから伝えられる/フランスの国際コンクールに孫弟子ちゃん入賞

音楽が見えてくるレッスン

整形外科でビックリされたのは・・

「個人レッスン」の目指すところ

座学的ピアノレッスン(ピアノを弾かないピアノレッスン)の勧め

検査の結論+■想像できないレッスン

レッスンで何が大切か(進化したければ・・の話)

お蔭様でコンコルデ無事終了ありがとうございました。

本当の「鐘」とラフマニノフの多声

門下生がヨーロッパの国際コンクールで・・

「生まれつきの才能」がないとは言わないけれど・・

何を聴くか+ミスを数えて点をつける審査

 

■ZOOM+ピアノを弾かないピアノレッスン

 

■「自分で考える」ために必要なこと

 

■「進化できる価値観」+「肩甲骨」

 

■【趣味なら楽しければ】・・本当に?

 

■レッスンを「受けて」きました