■門下生がヨーロッパの国際コンクールで・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  

野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 

※本題前に***********

今はもう、大丈夫なのですが、少々体調崩していました。

お返事していないメールや、対応できていないチケットの件等、

ご心配おかけしました。(風邪症状はなく、単なる疲れと思われます)

 

一度に頑張ってまた疲れてしまわないよう、

少しずつ対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。

本当にありがとうございます。。(^^)

*****************

 

 

 

門下生の畔田亜加理(くろだあかり)さんが、

ハンガリーで開催されたオンラインによる国際コンクールの

ピアノソロ部門、18歳以上のカテゴリーで、

単独1位ではないものの、

1位のグループという結果となりました。


緊張でミスが出たりすると、

日本では思うような成果に

繋がらなかったこともありましたが、

こうしてヨーロッパで認めて頂き、私も感無量です。


(ディプロマにはご本名が書かれているので、一部加工してあります。)

 

 

なぜ、ハンガリーのコンクールに応募されたかというと、、、
 

 

ハンガリーの先生方お三方に

 

継続して学んだ私のレッスンを

 

長年受けて勉強されてきたので、

 

その演奏がハンガリーで、

 

どのように評価されるか知りたかった、、という

意図があったそうです。

なるほど、、とその発想に感心しました。(^^)

 



ただ、国による違いもあるとは感じますが、

それより、ヨーロッパの中でも、

合理的な方向性の奏法と、

一部ですが、手が痛くなる方向の奏法が

あるようです。


奏法も表現法も、大変細かく繊細なもので、

やはり情報量は多くなるので、

ある程度、継続した勉強は必要かな・・と思います。

 

 

 


この結果を、同門の皆様も、

一緒に喜んでくださることと思います。


学んでいる「方向性」に誇りをもって、

現在のレベルや、経験値や、音楽の学歴に関係なく、

自らを信じて、

 

学び続けてくださったら、、と思います。


AKARIさん、おめでとうございます。(^^)

 

 

 

 

 

 

以下、コンサートとレッスンのご案内です。

オンラインチャリティーコンサートの詳細を書き加えました。

 

■Online愛の夢チャリティーコンサート4

2月2日から2月下旬まで動画募集。

3月初めに動画公開予定。条件はこれまでと同じ。

一切の資格、楽器、ジャンルを問わず、1動画の長さも不問。

演奏、舞踊、朗読、演劇、フィギュアや体操等の演技等、

社会秩序を乱さないものであれば💦何でも可。

同じ作曲家で1動画。参加費=全額寄付金5000円。

 

■コンサートコンコルデ ~ 世界の平和 祈り 愛 ~

1月26日(木)18:30開演/札幌サンプラザコンサートホール

(出番は1部最後。19時予定。)

 

野谷恵 演奏曲 / ラフマニノフ / 幻想的小曲集Op.3より

      第2曲 前奏曲 嬰ハ短調 (鐘)

      第1曲 エレジー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■東京レッスン

次回は、2月の予定ですが状況を見て変更の可能性もあります。

 

■札幌レッスンと、オンラインレッスン

1月26日の演奏会直前はお休みさせて頂きます。

 

 
 
 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

 

                    Megumi(野谷 恵)

 

 

ベルいつも、クリックありがとうございます!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

 

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

★Online愛の夢チャリティーコンサート3の記事

 

この記事の下の方に、全部の演奏演技動画へのリンクがあります。

 

 

 

★過去記事リンク

 

■門下生の伴奏がNHK+で配信中(配信は10月16日17時まで)

 

■1/26 演奏会に出演します

 

■ZOOM+ピアノを弾かないピアノレッスン

 

■「自分で考える」ために必要なこと

 

■「進化できる価値観」+「肩甲骨」

 

【趣味なら楽しければ】・・本当に?

 

■ピアノと、踊りや運動、イメトレの話

 

■レッスンを「受けて」きました

 

■東洋の知恵とピアノ2+東京レッスン

 

■東洋の知恵とピアノ 1

 

■鳥の羽のオクターブ+楽な弾き方を学ぶ意味

 

■アンダンテさんの劇的ビフォーアフター2