■お蔭様でコンコルデ無事終了ありがとうございました。 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  

野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 

 

 

札幌音楽家協議会主催「コンサートコンコルデ」

 

お蔭様で、無事、終了致しました。

 

 

お祈りメール、応援メール、

 

沢山のお花やプレゼント、

 

そして、聴きにいらしてくださった皆様、

 

中には東京からわざわざ‥という方も、

 

本当に、本当に、心から、ありがとうございました。(^^)

 

 

image

 

 

早速届いたメールです。

 

***公開了解済***

 

件名 / コンサート素晴らしかったです!

 

**********

 

 

先生、お疲れ様でした!

エレジーも素晴らしかったですが、

何より鐘が素晴らしかったです!


今までよりも、ペダルの踏み方を変えたのかな?

なんて思ったり…。

何重にも音が濁らず残っていたというか、


ピアノ何台あるの?っていう感じで

音の響きが重なっているように感じました。


◎◎さんと□さんと□さんのお嬢さんと

 

会場でお会いして、

最後出待ちしたのですが

すれ違ってしまったようでお会いできず残念でした。


◇◇さんからも会場にいましたか?とLINEもらい、

久々に門下生の方々と交流できて

 

嬉しかったです(^^)

(後略)

**************

 

 

なんと、、、

 

出待ちしてくださった方々がいらしたのを知らず💦

 

一人では持てない荷物だったので、

 

録画をして下さった方と、

 

東京から聴きに来てくださって

 

楽屋まで来てくださった方と、

 

お二人に手伝って頂いて荷物を車まで運び、

 

録画してくださった方の車で

 

送って頂いて、帰ってきました。

 

ごめんなさい!

 

他にも待っててくださった方

 

いらしたらごめんなさいね!!

 

 

もう、気絶しそうにヘトヘトでした。

 

 

事前に弱音は吐くまいと堪えてましたけれど、

 

コロナフレイル(コロナ自粛で老衰)とかいうそうですが、

 

そういう感じだったのかも。

 

曲が頭に入って行かなくて、、(^^;)

 

 

 

流石にもう年?と

 

考えそうになりましたけれど、

 

年のせいにすると、今後、良くはならないので、

 

そこは、頑張りました。

 

 

でも、「頭に入らない~~!!」と焦って

 

部分練習を沢山したら、

 

結局、いつもより頭に入っていました。笑

 

 

本番では、少々のミスタッチはありましたが、

 

そこから崩れたり忘れたりという事はなく、

 

タッチの使い分けや、長いフレーズの歌い方に

 

集中できました。

 

 

教訓、、

 

「少々怖い想いをした方が、仕上がりが良くなる」

 

なんて。。。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事、ラフマニノフの「鐘」についての解説です。

 

まずは、「鐘」から、、なんて書きましたが、

 

エレジーの事は書けずに本番終わってしまいました。(汗)

 

ご報告です。

 

 

以下、コンサートとレッスンのご案内です。

 

■Online愛の夢チャリティーコンサート4

2月1日から2月下旬まで動画募集。

3月初めに動画公開予定。条件はこれまでと同じ。

一切の資格、楽器、ジャンルを問わず、

演奏、舞踊、フィギュア等の演技、朗読、演劇等、長さ不問。

同じ作曲家で1動画で、参加費=全額寄付金5000円です。

 

■コンサートコンコルデ ~ 世界の平和 祈り 愛 ~

1月26日(木)18:30開演/札幌サンプラザコンサートホール

 

野谷恵 演奏曲 / ラフマニノフ / 幻想的小曲集Op.3より

      第2曲 前奏曲 嬰ハ短調 (鐘)

      第1曲 エレジー

      (この順番で演奏させて頂きます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■東京レッスン

次回は、2月の予定です。

 

■札幌レッスンとオンラインレッスン

 1月26日の演奏会直前は1週間ほどお休みさせて頂き

翌日からレッスン致します。

 

 
 
 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

 

                    Megumi(野谷 恵)

 

 

ベルいつも、クリックありがとうございます!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

 

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

★Online愛の夢チャリティーコンサート3の記事

 

この記事の下の方に、全部の演奏演技動画へのリンクがあります。

 

 

 

★過去記事リンク

 

■門下生の伴奏がNHK+で配信中(配信は10月16日17時まで)

 

■1/26 演奏会に出演します

 

■ZOOM+ピアノを弾かないピアノレッスン

 

■「自分で考える」ために必要なこと

 

■「進化できる価値観」+「肩甲骨」

 

【趣味なら楽しければ】・・本当に?

 

■ピアノと、踊りや運動、イメトレの話

 

■レッスンを「受けて」きました

 

■東洋の知恵とピアノ2+東京レッスン

 

■東洋の知恵とピアノ 1

 

■鳥の羽のオクターブ+楽な弾き方を学ぶ意味

 

■アンダンテさんの劇的ビフォーアフター2