■Online愛の夢チャリティーコンサート4回目開催にあたって | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

一切の資格を問わず、演奏、演技、朗読等々の動画募集中♪

■Online愛の夢チャリティーコンサート4要項

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 
様々にタイトルや形態を変えつつ
 
2003年から続けてきた
 
チャリティーコンサートも20年目。
 
 
コロナ禍でオンライン開催を始めてから
 
4回目の「チャリティーコンサート」
 
略して「チャリコン」です。(^^)
 
 
ご参加くださった皆様、そして、
 
この記事をご覧くださっている皆様に
 
心から、深く、感謝申し上げます。
 
 
余裕があってチャリティー続けてきた
 
20年ではありません。
 
これまでご参加くださった皆さんも
 
余裕があるから、ではなかったと拝察致します。
 
(中には乳がん再発で、
 
これが最後の演奏という方もおられました。)
 
 
 
この企画、最初のきっかけは、
 
2003年春先の母の危篤状態でした。
 
ICUで、一晩中、
 
溺れて居る人を目の前で見続ける状態。
 
声をかけ続けても認識できているのかいないのか、
 
ただただ苦しそうにもがき続ける母を
 
一晩中見続けて、心が壊れました。
 
 
後になってから病院にかかって
 
パニック障害とわかりましたが、
 
ふとしたきっかけで
 
過呼吸の様になり、手足が先の方から冷たくなって
 
動けなくなるような症状が何度も出ました。
 
 
母は奇跡の様に持ち直し、
 
その後2006年までの間、
 
「こんなに何回も危篤から生き返った人
 
見たことない!」と
 
ベテランの看護師長さんから言って頂けるほど、
 
何度も危機を乗り越え、生きてくれました。
 
 
自分の辛さでいっぱいいっぱいだった時、
 
偶然ネットで知ったのが、
 
臓器移植待機患者さんの現状でした。
 
 
北海道の若い女性が、心臓移植をする為に
 
億単位のお金がなければ、
 
あと数か月の命。。というニュースを知って
 
当時、70代だった母は生き返ってくれたのに、
 
20代半ばで死を待つ若い女性の
 
弱弱しい姿の写真に打たれて、
 
何かしたいと考え、思いついた企画でした。
 
 
その年の夏の終わりごろ、
 
ほんの短期間の準備で
 
当時の門下生の皆さんや孫弟子ちゃん、
 
音楽関係のお知り合いや、
 
ネット上の告知で知ってくださった
 
道外の皆さんが参加してくださって、
 
435,000円の寄付をすることができました。
 
 
切りの良い数字なのは、
 
とにかく、
 
こんな大きな金額の寄付が
 
出来たことが嬉しくて、、
 
切りが良くなるまで私が足したからです。(^^;)
 
 
 
僅かでも、人の為、、には、
 
確かになったわけですけれど、
 
でも、まず、何より、
 
壊れていた私の心が救われました。
 
 
今は臓器移植ではなく、
 
羽生結弦くんのお蔭や、
 
浅田真央さんのお蔭で出会った、
 
震災関係の団体と、
 
今の医学では治せない難病の研究者を支援する
 
団体への寄付、そして、コロナになってからは
 
「全国コロナ医療福祉基金」に寄付させて頂いてきました。
 
(「全国コロナ医療福祉基金」終了の為、それ以外の
 
3団体へ寄付させて頂きます。)
 
 
私自身が、現代の医学では
 
肺がん再発は治せないと言われてしまいましたが、
 
治せないご病気の方が
 
世の中には、
 
きっと沢山おられると思います。
 
 
どんな小さな寄付でも、
 
積もれば、大きくなっていくと信じて、、
 
この形なら、
 
うちで寝たきりになってもできるので、(^^;)
 
続けられたら、、と考えて居ます。
 
 
関わってくださる皆様には
 
何とお礼を申し上げてよいか分かりません。
 
 
参加してくださって、見てくださって、
 
心からありがとうございます。
 
 
明日から、始めます。(^^)
 
 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

自分一人では突破できない

 

限界を突破するために、

レッスンがあります。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

■東京レッスン

再開の際は、ここで告知します。

東京レッスンに来られる範囲の地域の方でもオンラインレッスンを活用される方は多いです。

オンラインの方法はできる限りご説明しますので、お問合せください。

 

■オンラインレッスン

オンラインレッスンを活用される方は多いです。

往復の交通時間、疲労等がなく、受講料半額程で、対面に負けない勉強が可能です。

オンラインの方法はできる限りご説明しますので、お問合せください。

 

■札幌レッスン

対面レッスンもしています。
札幌在住でもオンラインレッスンを活用される方は多いです。

 

■Online愛の夢チャリティーコンサート4

 

要項はこちらです。〆切は2月28日。3月上旬このブログで公開予定。

 

■野谷恵と門下生によるピアノコンサート

2023年7月1日(土)19:15開演札幌コンサートホールKitara

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  

野谷恵 音楽プロフィール

                    Megumi(野谷 恵)

 

 

 

ベルいつも、クリックの応援ありがとうございます!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

 

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

 

★前記事のコンクール審査をされたタッキーノさんは・・

 

★オンラインで開催された国際コンクールで・・

★音楽表現のレッスンとは絵の模写ではなく絵の描き方そのものを学ぶように・・

 

★お怪我をされた方が整形外科で、私がレッスンで言っていることをお話しすると・・

 

★このブログを見てくださっている日本舞踊の先生からのメッセージに・・

 

★ まず、これからお伝えするピアノ奏法や表現法の基本的な考え方を聴いてから・・

 

★弾き方、表現方法、、知ることで、自由になります。

 

★肺がんの再発かどうかの精密検査の結果・・・

 

★価値観が大事で・・

 

★NHK-TV番組の告知です。

 

★20年ぶりにレッスン復帰されたピアノの先生から。。

 

 

★過去記事リンク

 

■ZOOM+ピアノを弾かないピアノレッスン

 

■「自分で考える」ために必要なこと

 

■「進化できる価値観」+「肩甲骨」

 

【趣味なら楽しければ】・・本当に?

 

■レッスンを「受けて」きました