■テルミンのTV出演告知+誰かの姿勢が人を励ますこともある | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 

 
 
このブログでご紹介させて頂いたことがありますが、
 
テルミンの大西ようこさんが、
 
来週、NHK TVに出演されます。
 
■時:2023年2月11日(土)23:30~23:59 NHK総合
■レギュラー番組への道「フェス・アローン!」
■出演:ハライチ(岩井勇気/澤部佑)ほか
 
番組HPはこちらです。
 

 

よろしかったらご覧ください。(^^)

 

 

 

ようこさんとは、もう、20年ほど前に

 

ネット上でお知り合いになりました。

 

2005年からは、

 

私の東京でのコンクール入賞演奏会に

 

何度も足を運んでくださり、

 

演奏に感動してくださって、

 

その後、大変有難いことに、

 

音楽表現のレッスンをさせて頂いたり、

 

共演のご希望を頂いて

 

2010年にはすみだトリフォニー小ホールで

 

共演させて頂きました。

 

 

 

 

そして、さらに、、、

 

一昨年からは、

 

なんと、癌仲間にもなってしまいました。(^^;)

 

(ほぼ同じ時期に発症されたのです)

 

 

そんなようこさんが、

 

毎月されていた配信コンサートを

 

治療中も(さすがに毎月ではなくても)

 

何度も配信された精神力に心底感動し、

 

そして、尊敬しつつ、

 

大変、励みになりました。。

 

 

薬の影響で長い美しい御髪が抜けても

 

沢山のウィッグを買い揃えてお洒落をされた

 

そんな心の在り方を、

 

見習いたいと、心から思います。

 

 

 

ようこさんからのメールです。

 

私の再発の事、番組の事など、

 

直接お読み頂く方が、

 

私が書くより伝わるものがあるかと思います。

 

 

***公開了解済***
 
 
ブログ拝見しました。。。。

なんという事。
 
 
こんなに頑張ってきたのに。

でも、きっと大丈夫ですよ!!!

応援しています。


ブログで紹介して頂くのも嬉しいです。

実は、番組の中の

わたしの紹介映像では、

乳がんの話題も出てくる筈です。


病気を売り物(?)にする様で、

あまり気が進まなかったのですが、

ちょっと病気の話をしたら、

ディレクターさんが、

その部分は是非入れたい、と。。。

病気を克服した、という話の流れになっていると思います。

少しでも、お力になれれば。


そして、治療が少しでも楽なものであります様に。

遠くからお祈りいたします。


大西ようこ

*************

 

 

はい、ありがとうございます。

 

がんばります。。

 

 

 

 

 

 

 

★今後、治療で体調不良になる可能性があるので、7日までに

少しでも沢山レッスンをしておきたいと思っています。詳細は以下に。。

 

★★オンラインチャリティーコンサート要項はこちらです

 

前記事、20年ぶりにレッスン復帰されたピアノの先生から。。

 

その前記事も、コンサートについてのメールのご紹介です。

 

ラフマニノフの「鐘」についての解説です。

 

ご報告です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

■東京レッスン

次回は、2月の予定でしたが、一旦未定とさせてください。

 

■札幌レッスンとオンラインレッスン

札幌在住でもオンラインを活用される方が多く、交通の時間や疲労など

考えると大変気楽に、レッスンを受けて頂けます。

問題解決法や表現のコツ等、沢山の事をオンラインでもお伝えできます。

 

■Online愛の夢チャリティーコンサート4

★現在、動画募集中。★〆切2月28日。★3月上旬公開予定。

 

■野谷恵と門下生によるピアノコンサート

2023年7月1日(土)19:15開演/札幌コンサートホールKitara

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  

野谷恵 音楽プロフィール

                    Megumi(野谷 恵)

 

 

 

ベルいつも、クリックの応援ありがとうございます!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

 

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

★前回・Online愛の夢チャリティーコンサート3の記事この記事の下の方に、全部の演奏演技動画へのリンクがあります。

 

 

 

★過去記事リンク

 

■門下生の伴奏がNHK+で配信中(配信は10月16日17時まで)

 

■ZOOM+ピアノを弾かないピアノレッスン

 

■「自分で考える」ために必要なこと

 

■「進化できる価値観」+「肩甲骨」

 

【趣味なら楽しければ】・・本当に?

 

■レッスンを「受けて」きました