ちこと歩く道

ちこと歩く道

栄養士を始めた年に出会った、愛犬ちこと歩く1型糖尿病生活


テーマ:
しゅっぽ、しゅっぽ、十一の奈良漬〜、十一の奈良漬〜♪って、ご存知の方いらっしゃいます?


子どもの頃、奈良漬のCMがあったんですよ…楽しげな兄妹が機関車ごっこしてる。で、頸動脈エコーへの期待、わくわく感ってこんな気分で通院に向かったって書きたかったんですが…どうかな。


今回は、できれば母と買い物がてらの通院にしたいと1日休暇をいただいてました。頸動脈エコーの予約は、午後から。


ですけど、やっぱり足の悪い母には却下されました。しかも、私も鼻風邪?アレルギー?の調子が悪く…朝は、ゆっくりの出発となりました


ちょうどお昼頃に着いて、春財布など物色。
お昼を済ませ、ぼちぼち向かいました。ちょっと早いかな…なんて思いながら。
地下鉄に乗り込むとき、ゾロ目に思わずカシャッ



今日は、通院先の近くのケーキ屋さんに誕生日ケーキを予約してましたチョキ帰りに引き取って帰る予定。忘れないようにしないと…



そう言えば、1型さんが以前教えてくれたパン屋さんにも行きたい。すっごい人気のお店って聞いたから、帰りに寄るより今の方がきっと空いてるよね…


近くの駅に止まったのが、予約時間の50分前…どうしよ、どうしよ…えーい、降りちゃえっ❗️


はじめて降りた駅で、方向もまったくわからず
ナビによると、歩きでは意外と時間かかるみたい。間に合うかな…とりあえず、今はパン屋さんに向かうことに集中❗️
大通りから狭い路地に入って…狭い割にはタクシー通るなと思っていたら、大学が…路地から広い通りに抜けて、信号渡ってちょっと歩くとありました。


この時間は、ちょうど空いてたみたいで、即目的のパンを買って、そそくさとお店をあとに。


戻りはタクシーにしようと思っていたけど、タクシー拾えず、結局歩いて駅まで戻りました


路地で、ポスト📮を見かけて、年賀状(戻ってきたのがあった)をガサゴソ探して、投函チョキ


間に合うかハラハラしながら、
(間に合わなかったら、先生に1型さんにたぶらかされてパンを買いに行って遅くなりました1型のお友だちって、厄介ですって言うか?)とか考えながら。


このタイミングで行ったあんたが悪いんでしょって話ですけどね


何とか間に合う地下鉄に乗り込んだ時には、汗だくでした💦(頸動脈エコー前に、この運動量で汗だくってどうなの?血流は、サラサラになってそうだけど)


最近は、寒くていつもハイネックを着ているけれども。今朝は調べて首まわりが出しやすい服装にしました。


最近お気に入りの、こんな感じ…

予約時間の10分前に到着。待合室に置いてある水を飲んでいると


ちくるさーん。


汗だくのまま、エコーに向かったのでした。


振り返ると、ひとり機関車ごっこし過ぎ感


つづく…

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス