『食事一つで人生が変わる』
 
なんて大げさだと思いますか??
 
 
{D686124E-A84C-4E3E-9A33-CE6B72D98E39}


 
こんにちは。
 
 
日本美食脳アカデミー協会長野校
認定講師 栄養士 


池田なおみです。
 
 
 
 
『食事ひとつで人生がかわる』
 
 
そんな風に言われたら、
あなたは大げさだって思いますか??˚✧₊⁎
 
 
 
 
 
 
わたしは、
全くその通りと思っています⁎⁺˳✧༚
 
 
 
今日はそんな
食事一つで人生が左右された、
ひとつの道が閉ざされた・・
 
 
 
そんなわたしの実例を
紹介したいと思います。
 
 
{07850935-61F4-43F0-8C69-9A1E5A6704D0}
 
わたしは過去に
食べないダイエットから
拒食症の寸前までおちいり
 
 
 
 
そしてその後そのストレスの
反動で20キロもの
リバウンドを経験しました。
 
 
 
 
そして今度はその
増えた20キロを挽回すべく
 
 
 
 
万年ダイエッターとして
食べることに縛られた人生を
送ることになったわけですが
 
 
 
 
その今よりプラス20キロの
どすこい女子時代に
完全に諦めたことがありました。
 
 
それは、 
『オシャレを楽しむこと』です。
 
 
{F4014566-8855-420F-B6F9-73D428598CD0}
 

ずっと昔から服もメイクも
大好きでした。
 
 
 
 
学生時代は部活に
明け暮れたのでそんな色気とは
無縁だったけど(笑)
 
 
 
 
もし栄養士じゃなかったら
保育士かアパレルや
美容の仕事がしたい
 
 
 
なんて密かに抱いた
そんな儚い思いは
 
 
リバウンドでプラス20キロの
 
どすこいボディを手にした瞬間、
 
サーーッと幕を下ろしたのでした。(笑)
 
 
{D12E18E7-002D-4292-8031-7F95D6265FBE}
 
身長があるだけならまだしも
横にも幅があるとなると、
 
 
 
着たい服どころか
『着れる服』を
探すのが精一杯。(汗)
 
 
 
 
レディースサイズじゃ
ピッチピチで
泣く泣くメンズサイズに
お世話になる
こともありました。(笑)
 
 
 
そしていつからか
『着たい服』より
着れる服』を探す、
 
 
 
そんな諦め前提の選択の習慣が
自分に根付いていきました。
 
 
 
『わたしなんかが
こんな服着れない・・・』
 
 
 
目立たないものを、
なるべく地味なものを!!・・
 
 
 
食事を敵にまわしたことで
いつからか服を選ぶ楽しさも
自分の好きも胸に閉じ込めたまま
 
 
 
長年生きていくことになったのです。
 
 
{62B12E46-C19F-47D4-86A0-15E4902AC184}
 
そう、
 
 
食べることの意義は
ただ単に痩せた太っただけでなく
そんな女性の人生の充実度にも
かかわるのです˚✧₊⁎
 
 
 
もし当時もっと早く美食脳の
知識があったなら、
 
 
 
食事のコントロール法や
食べるべきものを知り
 
 
 
食べることでキレイをつくる
食事の食べ方がわかっていれば・・
 
 
 
人生の選択肢はさらに広がって
いたかもしれません。^^
 
 
せっかく女性に生まれた
たった一度の人生です。
 
 
メイクもオシャレも
女性としての人生の楽しみの一部。
食事を変えて体と心が変わることで
選べるものも変わりますニコニコ
 
 
{816BD0E3-2ACA-4254-836B-F2FAEEABD41C}

 
 
そんなわたしも
今では美食脳に出逢い
 
食事の取り方を変えたことで、
健康美をつくる食事のとり方を学び
 
またようやくオシャレも楽しめるように
なり、 
 
さらにパートナーにも恵まれて、
「着たい」ドレスを着て

大切な人達に見守っていただきながら
忘れられない1日を迎えることも
できました。


 

外見は内面の一番外側ハート
 
 
外見が磨かれるときは実は
確実に内面にも変化が起きていました。
 
 
ココロが前向きになることで
「いつも」「今まで」と
違う選択ができるようなって行く。
 
 
ココロの状態がいいときはホルモンの
バランスも整っています。
 
 
そんなホルモンの状態も
食べ物で左右されたりします。
 


そして女性が結婚してパートナーが
できたとき、自分の食事も
ままならないまま


パートナーを食事で支えることは
できないし


ママになった時
親が知らない食事の話は
子供に伝えてあげることもできません。



しかし残念ながら
今そんな家庭も増えています。


 
食事のとり方を知ることで

カラダとココロに変化が起きて

そんな自分に次第に少しずつ自信が戻り

笑顔で過ごせるようになる

 



どんなに痩せて細くなっても

にっこり笑えるココロの余裕が

なかったら、真の健康美とは

言えませんよね^^




美は健康の上に成り立つハート




あなたとあなたの大切な人が

健康で笑顔で過ごしていけますように



 

体重やカロリーばかりに惑わされない

食事の軸をつくりましょう^^




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


現在開催中のレッスン】

♦︎長野校 体験個別セッション


・バランスよく食べるってどういうこと?

・自分の現状はどうなっているの? 

・見直したいけど何からはじめれば

いいのかわからない


そんなあなたへ^^

個別でご相談いただけます。



    *10月分🈵 11月分受付開始♪

      NEW11/6    11:00〜

     NEW11/10   11:00〜

     NEW11/30   14:00〜


 @長野市または須坂市(場所時間 応相談可)


詳細 ご予約はこちらから

 >>https://ameblo.jp/shelly-731/entry-12386641519.html


  




◆美食脳プティマイスター資格認定講座

自分自身や大切なの人の健康美のために
まずは自身の食事バランスを習得。

どんなものをどんな風に
取り入れたらいいのかその日からできる
具体的な方法をお伝えします。


食事の量と質、食べ方を習得し
3時間×3回で「食」のプロとして 
資格の取得が可能です。

食事の知識ゼロの方も
安心してお越しください☆

*修了時 ディプロマ発行有


詳細はこちらから




○質問や日程のご相談はこちらから




image


池田 なおみ

 

栄養士 

日本美食脳アカデミー協会認定講師

インナービューティーフードスペシャリスト

 

 
♛関連記事♛


今日もありがとうございました^^


naomi