こんにちは。

 

 

美食脳アカデミー協会長野校

 

認定講師 /  栄養士   池田なおみです。

 

 


{A79A2365-590E-4A95-9E7D-ACE3017A6BD9}

(美容院帰り。
    髪色3トーンダウンで大人しめになりました。笑)



さて今日は、


「カロリーや数字に惑わされて

食べることがつらい」

 

 

今日はそんなあなたにお届けします。



{8620597C-5A1B-43CC-B45F-B88ACA83BDAE}

 

 上記の悩み、わたしも


長年同じように悩んできた


1人です。

 



体重やカロリー


数字に惑わされ一喜一憂していた頃、






自分の「感情・心」はどこかに


置き去り。







ダイエット=食べないことと


思い込んで、 


ココロの満足度とは


無縁の食生活。







結果、溢れる情報や


体重、カロリーの数字に惑わされて、


何を食べたらいいのか


わからなくなり、

 

 





「もう、何も考えずに食べたい。」

 

「自分なんてもうどうなってもいいや。」

  

 


 

そんな風に食べないダイエットが


極限に達したとき、


ココロも体も同時に崩壊し


その結末が・・・


過食と20キロリバウンドでした。

 


関連記事


《黒歴史》食べないダイエット編

 

《黒歴史》20キロリバウンド編


《祝♡黒歴史卒業》現在は認定講師編

 

 

 

image


 

 

わたし達はやせるために


食べるわけでも、


減量の修行のような


食事をする必要もなくって、

 

 




美味しく食べれる健康体なら、


なにを食べようか


『選ぶ』『楽しむ』自由があります。






向上心があるのはとってもいいこと。


でも『あれがいい』『これがいい』


と溢れる情報のなかから


自分に合うものを選ぶ軸がないと、






いちいち情報に


振り回されて何を食べたらいいのか


わからない、と


苦しむ原因になります。




大切なのは、


カロリーよりも 質 


体重よりも 体質改善   です。



関連記事  

体重よりも、大切なこと♡




{0C25CCDA-692D-4503-AB68-5AA13BA67AEB}



もしあなたが今、


ガチガチの数字に


惑わされた食生活で





頑張っているのにどうにも


うまくいかないと感じるならばハート






数字の呪縛に一喜一憂するよりも



毎日の食事に『使える』知識、


毎日の食事を『楽しむ』知識、


毎日の食事で『キレイになる』知識。




必要なのはこちらかもしれませんねピンク薔薇




 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

『使える』『楽しむ』『キレイになる』
食事の知識を味方につけたい方へ


【美食脳プティマイスターコース】

 
《募集開始》9月開催 日曜クラス@長野校
 
365日毎日の食事。
☑︎《何を》《どのように》
食べたらいいの?

☑︎自分で食事バランスが
コントロールできるようになりたい!

☑︎食べる=太る
ダイエット=食べないことの思考を
卒業したい!

そんな方はぜひお越しください。

*講座卒業時に修了証有。

image
 
 
 



 【美食脳365日メール講座】
 
美食脳ってなに?
 
そんな方は無料メール講座からどうぞ。
 
{E18472AB-F9F7-4224-ADFB-AFBC1CFBA57A}
 ご登録は▶︎▶︎こちらから◀︎◀︎

(※無料・途中解約可能。)
 
♯1 美食脳ってどういう意味?
♯4 ただ単に毎日の食事を変えるだけ
♯6 大切なのは
「何を」「どのくらい」食べるのか
♯7 食べても痩せる 食べるから痩せる
♯8 「生野菜はカラダを冷やす」って本当?
♯10「スーパー美人サラダ」6つのポイント
 

 



もっと美味しく、
しっかり食べることを
楽しみながら健康的に
キレイになりましょう!
 

 

今日もありがとうございました。
 
 
ではまた。
 
 
 
{1B3444FE-F863-4BBA-A5F3-3AA707F4C3F9}
池田 なおみ
 
美食脳アカデミー協会長野校
認定講師 /  栄養士