皆様、こんにちは。

一般社団法人 日本美食脳アカデミー協会

 認定講師 栄養士 

池田 なおみ です。 





{9136F0C6-4F4A-44D5-9F0B-F288FBFCD514}

 

こちらは 《長野校》開催
美食脳プティマイスターコース資格講座の
ご案内です。



みっちり9時間、テキストを使用して
楽しくワークを交えながら、


あなたのカラダと今の食生活と
向きあいながら、
一生ものの食事を味方につける
食べ方を学び、

食の資格取得までサポートする講座です˚✧₊






*・・・*・・・*・・・*・・・*


こんなお悩みありませんか?


□食べると太る思っていて
満足に食事を楽しめない



□ダイエットを繰り返している



□あれもダメ、これもダメと、
何を食べたらいいのかわからない



□今の食生活に自信がない


□食べることに罪悪感を感じている


□もっとしっかり
食べることを楽しみながら健康的に
キレイになりたい
 


□毎日の食事で大切な人を支えたい



そんなあなたにオススメですハート





何を隠そう上記の悩み、
実は栄養士であるわたし自身も
長年同じように悩んできたことでした。 



好きだからこそ色んな情報を
取り入れるにつれ
何を信じていいのかわからなくなり



結果的に、
「何を信じていいいのかわからない」
「何を食べていいのかわからない」


そんな状態になり、毎日の食事が
我慢制限でガチガチになり
食事に振り回されてきたのです。




栄養士を志して上京したものの、


栄養士なのにぽっちゃりは嫌」

「もっと痩せたい」



標準体型にもかかわらず、そう思い込み、



もっと、説得力のある
カラダになりたい!!と、
自分を責めては、追い込み
行き着いたのは・・



「食べないダイエット」。


これが長年食事に苦しみ続ける
すべてのきっかけだったのです。





当時のダイエットの主流は
とにかく低カロリーか、
「いかに食べないか」に
フォーカスしたものでした。



我慢と制限にまみれながら
なんとか3キロほど減量するも、



その先に待ち構えていた末路は、、


そう、


20キロもの
「リバウンド」だったのです!






痩せるはずのダイエットで
まさかのはじめる前より増量!


当時の私は
着たい服を着る楽しみはなくなり
とにかく着れる服探す日々。



好きだったはずのメイクや美容も
次第にどうでもよくなり


自分に対し興味もなくなり



食事の価値もよはや
わからなくなっていきました。




それからというもの
自分の体でさまざまな方法を
試行錯誤するも、


・5〜10kgの体重の増減

・食べた後の罪悪感

・ぽっこりお腹

・食後の強烈な眠気

・情緒不安でイライラ、モヤモヤ

・むくんで夕方にはパンパンの足

・痛みやすくもろい爪

・肌荒れ、乾燥肌

・枝毛、切れ毛

・疲れやすさ



そんな症状が良くなることは
ありませんでした。




そして、気づけばアラサー。



「今のままの偏った食生活でこの先の
カラダは大丈夫かな・・


将来家族ができたら
今のようなダイエット食じゃ
同じものは出せないな・・」




あらゆるダイエット法を試し
エステやサプリメントにも
手を出し失敗しながら、



そろそろ自己流のダイエットでは
限界を感じていたころ



出会った食事法こそ、



「美食脳」という
食事メゾットでした。







きっかけは高久恵美子先生のブログでした。



当時、『食べる=太る』という
思考に縛られていたわたしは、



肉も魚もごはんも!
「ワガママにしっかり
食べるからキレイになれる」



そんなフレーズにすごく魅力を感じ、
1DAY講座への参加を決意し
長野から東京へ向かいました。


「この方法なら
一生続けられるかも!」



そんな思いから、


継続講座に申し込み、
長野⇄東京往復しながら
自分の食生活と向ったのです。


{BD6EBD45-DCFC-4C48-9F34-B1D1DE763A35}
※1DAY講座参加時  左から2番目私  右隣 高久先生
(約2年e
❁ 結果 

それまで控えていたお肉や主食を食べても
友人や家族との外食も楽しんでも、
ケーキやデザートをいただいても


⚫︎これ以上は無理と諦めていた体重が
自然と減量!(今なお継続中)

⚫︎粉を吹くほどの重度の乾燥肌が改善!

⚫︎思考が前向きになったことで行動力がup!

●食事の本当の価値がわかり
  仕事への意欲もup!

やみくもに体重にとらわれなくなり、

●オシャレも楽めるようになり



無事、万年ダイエッターを
卒業する事ができました


そして、「いつか」と思っていた
家族ができた今、
毎日の食事に迷うことなく
自分にとっても、パートナーにとっても
良い食事が出せることがとても嬉しく



結婚する前に
美食脳を学んでおいてよかったと
とても大きな収穫となり


自分や家族をも支えていける
一生ものの食事の知識は、


最高の花嫁道具になりました。



『過去の自分が美食脳を知っていたら
あんなにボロボロにならずに
済んだかもしれない』



そんな想いから、

 
ダイエットにとらわれて
身も心もすり減らし、
自分と同じような後悔を
しないで欲しい!


あなた自身、あなたの大切な人のために
食事の本当の「食べ方」を身につけて


もっと食べることを楽しみながら
食事を美容と健康の
味方につけてほしい!



そんな思いから認定講師になりました。
 
{B8EFCD0E-DDF0-487F-8D2B-16B92D516ACF}




そして今、
この食事法を学ぶ日本全国の女性たちが
同じ体験を繰り返しています。



「いろんなダイエットを試したけど
なかなかうまくいかない」

「疲れやすくて毎日に支障がある」

「何を食べたらいいのかわからなくて、
毎日の食生活に悩んでいる」

「このままだと自分が
ダメになりそうで嫌!」


このようなお悩みを抱える方が
この食事法を身につけることにより、



「毎日、自分が何を食べるべきなのか
わかった!!」


「外食に行っても、
何を選べばいいのかすぐ判断できる!!」


「2倍の食事量になったのに
体重が増えない!!」


「わたしの結婚相手や家族も
この食事を食べたら一生大丈夫、と
自信がついた!!」


と言っていただけるようになるまで
変化されていきます。


{6E639A6A-CF72-412B-9C31-B5B860DF46CC}


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



だからあなたも諦めないでくださいね^^



毎日の食卓を楽しみながら

健康的に美しくなるために 

必要なものは実はスーパーで

手に入るもので十分 !



簡単だから続けられるのです。 



これから毎日続いていく食生活。

見直すことに「今さら」なんてありません。




そしてわたしは20代で食事の

大切さに気づけたことをとても

幸運だったと思えています。




「家族」や「健康」といわれても

まだピンとこない若い世代の方にも



早い段階で後回しにせず、

食事の大切さに気づいて欲しいと

本気で思っています。



まずはあなた自身が

健康美を手に入れることで

自分にも家族にも良い食事がわかる!




カロリーや、グラム計算や

特別な食材不要。




必要なのは

スーパーで買える食材だけ^^




心もカラダもすり減らしただ痩せるだけの

ダイエットではなく、



しっかり食べてキレイになれる

食事法を身につけてみませんか?




 

【カリキュラム】

レッスン1:

食べることの本当の意味
カラダからの小さなSOSサインとは?
医療に頼らない最良の治療法
体重増加の原因を知る
どうしてダイエットはうまくいかないの?
カロリー計算は不要
運動しなくても痩せる理由
太りやすい人・痩せやすい人の食習慣


レッスン2: 
しっかり食べるから痩せる理由
ストレスを抱えない食事法
バランスよく食べる意味
野菜生活における注意点
キレイになれるタンパク質の摂り方
食事に欠かせない炭水化物
本当の食べる順番
空腹をガマンしないこと
外食・コンビニ・お惣菜の選び方


レッスン3:
女性の人生は365日の食事で決まる
継続できる食事法
3食しっかり食べること
朝食抜きは太るもと
食べれば痩せる昼食のポイント
罪悪感のいらない間食
太らない夕食のポイント
カラダに必要な水分について
トータルビューティーとは



【コース内容】
受講時間 9時間(3日×3時間)


●8月土曜クラス(3時間×3日) 
レッスン1:8月11日 (日)13:00ー16:00
レッスン2:8月18日(日) 13:00ー16:00
レッスン3:8月25日(土) 13:00ー16:00
 


講師:池田 なおみ

・2ヶ月以内での振り替えも可能です。
   ご相談ください。

・受講終了後、
  「美食脳プティマイスター」として
      認定され協会より
      修了証が発行されます。

【定員】
5名様まで
*少数でみっちり♪

【会場】
長野駅周辺(セミナールーム)
・お申し込みいただいた方に
 別途詳細をご案内いたします。

【受講料】
118,800円(税込み)
 

【注意点】
※開催場所
詳細は、ご入金完了後に事務局より
お知らせいたします。


※お子様ご同伴によるご参加は 
ご遠慮いただいております。


※心臓病、腎臓病、糖尿病、精神疾患を
診断されたことのある方、
これらに関する疾患に対し内服中の方、
妊娠中・授乳中の方は一度ご相談ください。


※このコースを講義することができる
協会認定講師が全国におります。
よって、ノウハウだけが欲しい方、
内容をご自身の事業に使用したい方の
ご参加はご遠慮いただいております。





お会いできますこと、
楽しみにしております^^


詳細・お申込みはこちらから