あぁ、やっぱりダメか・・・。
 
諦めるのはまだ早い♡
 
20キロリバウンド克服方法公開します。
 
 
{9B7145A5-6284-43FF-BC33-4926FB69CD39}
 
 
こんにちは。
栄養士  池田なおみです。
 
 
 
突然ですがようやく
決意できたことがあります^^
 
 
 
それは、過去をさらけ出すこと。笑
 
 
 
 
大事なことに気がついて
私の真っ暗だった時期の過去も
これでよかったんだ♡と
自己受容ができた今、
 
 
 
 
 
 
次のステージは自分の体験談を
シェアすること。
 
 
ようやくそんな心の準備ができました^^
 
 
{0B794156-11E4-4DDA-A419-01F2F5963B6A}
 
 
知識の提供は正直誰にでもできるけど、
体験談のシェアは
体験した人にしかできないことハート
 
 
大事なことに気づかせてもらいました。
 
 
特に体の状態と心の動きは
切っても切れないものがありました。
 
 
 
ダイエットって、
すっごく孤独じゃありませんか?
 
 
 
当時のわたしはそう感じていました。
 
 
 
そして、
 
「実はわたしもそうなの!!」
 
 
 
そんな体験談を聞くと少しホッとしたり
自分だけじゃないんだと
少しでも心がラクになったりしました。
 
 
 
ダイエットや体質改善は
とらえ方を変えると
すごく良い自分と向き合う
機会になります♡
 
 
 
注意して欲しいのはくれぐれも
わたしのように心も体も崩壊するまで
自分を追い詰めないことチュー
 
 
《参考記事 》
 
 
{230E6CB2-655E-4C81-8B48-2956E66A10BB}
 
最終的にわたしは高久恵美子先生
美食脳に出逢ったことで
克服への道が一気に加速しました^^
 
 
目指した健康体重はクリアしましたが
理想はもう少し先にあります♡^^
 
 
ただのガリガリじゃなくて、健康美。
細いだけが、キレイじゃないし、
体重より大切なのは体質改善。
 
 
 
そして忘れちゃいけないのは
にっこり笑える心の余裕^^
 
 
 
痩せるための食事を辞め
万年ダイエッターを卒業した上で、
向上心は忘れずに、
体質改善は今なお進んでいます。
 
 
 
ただ、以前と違うのは、
 
 
 
体重にとらわれないこと♡
ガツガツ頑張るものじゃないこと♡ 
しっかり食べて食事も楽しむこと♡
 
 
{2DA667BE-2B93-4C5E-8DE4-49A4B27AE1BF}
いつかの夕食。
 
 
{4F3F7D5C-489C-42BA-A1AC-A87EB7AAB075}
シーズンごとに食べに行きたい季節のパフェ
 
 
{270F44B3-61C3-45C2-A4D9-D3C1D0D30C1C}
居心地良いカフェのグリーンカレー
 
 
 
しっかり食べるということは
やみくもにただなんでも
食べればいいのかといったら
正直答えは NO です。
 
 
 
しかも食事にガチガチに縛られた
生活で、家族や大切な人達との
食事の時間もないがしろに
犠牲にするなんてもってのほか。

 
 
かといって、
おいしく食べながらキレイになり
健康美をつくる上で必要なのは
決して何か特別な食材でもなく、
 
 
 
野菜、お肉、お魚、米など
毎日いただくスーパーで買える食材で十分!
 
 
それらの《何を》《どのように》食べたら
いいのかを知り、
 
食事を味方につけることが必要です。
 
 
 
というわけで
人生のMAXから無事
-20キロを達成してリバウンドを克服
するまでに効果的だった方法を
シェアしていきます^^
 
 
次回は『目標設定のコツ』について
お伝えします。
 
 
 
あなたの目標はなんですか?
〇〇kg減? ウエスト−〇〇cm?
でも本当に気にすべきは
そこじゃないかも^^
 
 
よかったら、
ちょっと考えてみてくださいね。
 
 
 
自分が定めた
なりたいに近づくって
ほんとはすごく楽しいこと♬
 
ダイエットもその一部です。
 
 
 
あなたはひとりじゃない。
孤独な暗い闘いをやめて(笑)
 
 
一緒に食べことを楽しみながらキレイを
叶えませんか?^^ 
 
 
~ご提供中メニュー~

美食脳アカデミー協会 長野校
【美食脳プティマイスターコース】
《何を》《どのように》
食べたらいいのかわかり
しっかり食べることで美しく健康になる
食事が実践できるようになる講座です。
自分の食事をセルフコントロールできる
実践しやすい方法を
お伝えしていきます。
 
まず自身の食生活を整えることは
結果的に家族や周りにも
いい影響を及ぼします♡
 
どうせやるなら自分もまわりも
幸せにしたいですよね。
 
365日毎日これからずっといただく食事。
知っているかどうかでこの先に差が出ます。
 
この度長野校の7月開催が決定いたしました。
詳細申し込みはこちらから▶︎thanks◀︎
 
 
 
{4855262C-F507-4E6F-9700-022E10EB45EB}
 
 
 
今日もありがとうございました。
 
 
 
美食脳アカデミー協会認定講師
栄養士    池田なおみ