こんにちは。
 
美食脳アカデミー協会認定講師の
 池田 なおみです。
 
{1AA4EA9A-864D-4348-9075-02DA222C32EF}
 
 
先日記念日に彼が
 
長野市の fufule kitchen さんという 
 
フレンチのお店を予約していてくれたので
 
行ってきました。
 
 
{686A9ECB-16D6-42D6-ADD5-77823F2FB37E}
備長マグロの炙りと旬野菜のサラダ
 
 
 
 
{A1F94BC3-0A73-4015-A465-F0B1ED3323BD}
春キャベツとじゃがいものスープ
(メレンゲ乗せ)
 
 
 
 
 
{37E7502B-B21D-46D6-B345-B12CDB1E5DB8}
和牛ザブトンステーキのグリル野菜添え
 
 
 
 
{CF954DC4-9597-4338-BDD7-04B067821C4A}
ガトーショコラのアイス添え
 
 
 
料理が美味しいのはさることながら
 
 
 
ちょっと感動したことがあって、
驚いたのが店員さんの記憶力。
 
 
 
なんと、
2年前に1度だけ来店した
私たちのことを
覚えていてくれたのです(σ・∀・)σ
 
 
 
人気店にはそれなりの
理由がありますね♪
 
 
 ということで、
 
{7552D3A1-4FF3-4EE4-B0E9-03D95D890B36}
 
 乾杯♬
(でも車だから実はノンアルというオチ付。笑)
 
 
 
 
今となってはこんな風に
外食も楽しめていますが、
 
 
 
過去のわたしは興味があるし、
好きだからこそ
食事に対して難しく考えすぎて
 
 
 
 栄養士であるにも関わらず、(汗)
痩せたい一心で
外食でさえも罪悪感を感じ
食べることが嫌になっていた
時期がありました。
 
 
 
理由は、学校で落とし込んだ
知識を実生活には
うまく取り入れられず
 
 
 
情報に振り回されて
なにを食べたらいいのか
わからなくなってしまっていたから。
 
 
 
本当は食べることがすきなのに、
そんな気持ちとは裏腹に、
 
 
 
野菜ばかりの食事に偏ったり、
肉やお米を制限したり、
カロリーと、体重ばかりを気にしたり。
 
 
 
そして、
お肉や魚はNG×?ご飯もNG×?
あちこちで言ってることが違う。
 
 
 
栄養士の学校でも
からだにとって必要と教わってきたものが
しきりに食べるなって言われてる。
 
 
 
一体何が本当なの・・????(*´ー`*)
 
 
 
そんな風に情報に惑わされて
ダイエットジプシーになってしまう方が
 
 
結構多いのです。
 
 
 
でも情報に流され続けるダイエットは
疲れるし、続かない。
 
 
 
美食脳に出逢ってから
食事の軸を身につけて今となって言えるのは、
 
 
 
食生活はそんなに
ガッチガチである必要は
なかったということ^^
 
 
 
美食脳トレーニング講座で
食事選びの軸を身につけてから
私はスーッと気持ちが軽くなりました^^
 
 
なーんだ、
食事ってもっと楽しめる♡
 
 
{7E6EF492-A121-486F-910D-79C54F08EDC1}
 
しっかり食べるから代謝があがり、
 
代謝があがると新陳代謝も活発になるので、
 
細胞の入れ替わりが盛んになり、
 
お肌のターンオーバーも円滑になります。
 
結果
→痩せる、美肌、美髪、美爪、免疫力up・・
 
 
 
代謝が良くなると
 
からだの疲れも取れやすく、
 
すっきりした目覚めに繋がります。 
 
結果
→思考スッキリ、ハツラツ、行動的・・
 
 
 
そんな風に食事から思考、行動まで
 
変わって行きました^^
 
本当にカラダは正直だし
 
食べたものでできてると愛しくなりました。
 
(マニアぶり発揮。)
 
 
 
 
肌荒れ、乾燥肌、もろい爪、
口内炎、口角炎、むくみ・・・
 
 
以前のわたしのような
そんなプチ不調は
食べているようで実は栄養不足な
カラダからのSOSサインです。
 
 
ガッチガチの食生活はストレスのもと。
 
食事は、楽しむもの♪
 
 
我慢や制限ばかりの食生活にうんざり。
 
 
そんな方は
食べて痩せる食事バランスに
近づけることで、
 
野菜ばかりに偏らず、
お魚もお肉もごはんも、スイーツも♡
 
 
もっとワガママに
自分を少し緩めることが
キレイの近道かもしれません♡
 
 
 
【お知らせ】
 
●美食脳1DAYセミナー@長野 ●
 
{8AB1DF20-0823-4975-AD34-F41EBB71494B}
 
 \ 「しっかり」食べて痩せるってどういうこと? /
 
都内で大人気の美食脳の講座が
長野に初上陸しました♪
 
美しさと健康に欠かせない
食事バランスが自分で
整えられるようになります。
   
●食べる=太ると思っている。
●バランスがいいってどういうこと?
●「何をどれだけ」食べたらいいの?
●美容や健康に興味がある♡
 
そんな方にオススメです。
 
詳細お申し込みは   《こちらから》 
 
 
 
●美食脳プティマイスタコース●
 
しっかり食べて痩せる
食事バランスをご自分で整え
実践できるようになる
3時間×3回 継続コースです。
 
《詳細》
 
上記と同内容のものが
長野でご受講いただけます。
 
《 日程  》
5月日曜クラス
場所:長野駅周辺
(※詳細はお申し込みいただいた方にのみ 
ご連絡させていただきます。)
 
5/14(日)13:00~16:00
5/21(日)13:00~16:00
5/28(日)13:00~16:00
 
バラ受講終了者にはディプロマを発行致します。
 
※間もなく案内開始です。
詳細は随時こちらのブログにて
更新いたします。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
あなたと大事な人の健康が
10年先も続きますように♡
 
image
 
今日もありがとうございました。
 
 naomi